京大会館(カレー以外)

07-03,2010

前回の続きです。



京大会館 レストランこのえ
ビーフカレー以外



オムライス(750円)
オムライス




たまごの黄色とトマトソースの赤
ほれぼれしてしまうオムライスです~



ごはんには鶏肉・マッシュルーム等
たくさん入ってておなかいっぱい。
何もアレンジしない王道美味オムライスです。



オムライス (1)




日替わりランチ(コーヒーつきで980円)
日替わり



日替わり、この日は
エビフライとチキンコキール



どの時間に行ってもメニューは変わらないが
ランチタイム(11:30~15:00)限定の日替わりランチもある。



パンかごはんか選べ、パンにしてみました。



エビフライの下にポテトサラダが隠れてました。



日替わり (1)



コキールってグラタンと思っていたんですけど
チキンに卵のころもがかかって揚げ焼き状になってて
デミグラスソースがかかっていました。



エビフライも高級店ばりのおおきなもので
開いてあるスタイルがなんだか懐かしい。。。



パン…良いのか悪いのかこれもなんだか懐かしいふ~~っわふわの
イースト香るやつでした。パンがもう少しグレード高ければっ。



日替わり (2)



しかし豪華で美味しい★
コーヒーまで出てきて大満足。



日替わり (3)




どうしても気になって、一度食べてみた
プリン(360円)
DSCF8619.jpg



全体の価格からすると、異常に高価な感じがするプリン。
物凄く美味しいのではないかという淡い期待とともに…



とろとろとか、濃厚とかそんなんではなく
牛乳とたまごでお母さんが作ったって味です!
ノスタルジー(*´ー`*)




ちょっと意表をつかれた
ミックスサンドイッチ(680円)
SN3F1111.jpg



個々の常識というものは、その時代・地域により異なるものだと思う。
それを踏まえた上でお読みいただきたいのですが…



私にとってミックスサンドとは
タマゴサラダ(焼いたのは×)とハムのサンドイッチなのである。



メニューに写真が載っていないので
出てきた現物を見てびっくり。
チャーシューサンドとハムサンドであった。



タマゴサラダのサンドイッチが食べたかった、とちょっとがっかりしたのも束の間
脂身とろとろのチャーシューサンドが美味しくてヽ(´∀`)/
オレンジ色のスライスチーズとケチャップのようなソースとの相性が抜群によかった。




備品にもちょっとした驚きが…
つまようじの先っちょがミント!



DSCF8615.jpg



しかもロゴプリント入りの個包装。



反対側も使えるとは!



DSCF8617.jpg



前途した最先端トイレ、など見た上で「さすが京大やねぇ~」とは友人の弁。



京大といえばものすごく勉強のできる人が行く国立大学。
財政などについては知識がありませんのでそこらへんは私はノーコメント…



こんなレストランが7/25で終了してしまうのが残念
それまでにまた行きたいと思います!




京大会館 レストラン このえ



deco4b404ca38a668.gif


COMMENT

こういう名店が無くなるのは残念ですね。
一度行ってみたかった~
2010/07/03(土) 22:20:46 |URL|ANKO #- [EDIT]
こんにちは。
店、閉めちゃうんですか。
店舗も古いけど、小奇麗にしてあるから「キタナシュラン」にも出れないでしょうしねぇ~。
昔ながらの、スタイルって残しておいて欲しいなぁ。
昔は、デパートでレストランと言えば、こんな感じの食事だったんですよね。
それお思い起こさせるような素敵なメニューばかりなのになぁ。
ミックスサンドは卵とハムってイメージですよね。
yamahcanは卵焼きでもOKだけど、今は潰してマヨで和えたものが主流ですよね☆
でも、チャーシューはイケそう!!
このチャーシューってやつは、ご飯にも乗っけても、パンにはさんでも美味しいんですよね~♪
実は、yamahcanはお昼ごはんとか、1人の食事の時に、前日がラーメンの日に残るチャーシューを挟んで食べてるんですよ(^^ゞ
マヨラーなら、それにマヨをプラスしても美味しく頂けます♪
しょっちゅうラーメンがメニューに登場しますので、結構しょっちゅう食べてますよ(*^^)v
2010/07/04(日) 14:55:24 |URL|yamachan #- [EDIT]
オムライスの絵を描いてって言われたら
必ずこんな風にケチャップたらして~
そんな基本中の基本!みたいな感じで美味しそう!!
お店によったら1000円くらいできれいに飾ってあるのに
味は…残念というお店もありますね。
25日までですか。こういうお店は残ってほしかったですね~。
と、ここから私が言っても
なかなか行かれないけどぉ(~o~:)
2010/07/04(日) 23:03:38 |URL|みーなる #- [EDIT]
事情はわからないんですけど、ほんと残念です!
王道洋食がものすごく魅力に感じますね~。味も美味しいので次のお店でがんばっていただきたいですっ。
2010/07/12(月) 01:22:41 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは(^^)

キタナシュランって何!?(笑)ふるぎたないお店?おもしろそ~って思ってググったら
ま~いろいろあるんですね!yamachanは物知りや~(^O^)/
メニューからしたら古いお店って感じですけど、お店はきれいですし
そーですね!キタナシュランには出れないですね!(笑)

チャーシューONパン!これまたさすがyamachanな(^O^)/
確かに美味しそうや~やったことないけど
ハムとかベーコンが合うんやからそりゃチャーシューも合いますよね!
マヨネーズとパンにはさんだらおいしそ~~今すぐ食べたくなってきますね~!
うちは家でチャーシューって何年に1回食べるか?って感じなんですよぉ。
それは是非少量パックを買ってやるべしですね!

yamachanはほんまに「デキル主婦」やぁ~(^O^)/
あるものでちゃちゃっと食べられることって、すごく賢いと思うんですよね!
2010/07/12(月) 01:28:13 |URL|bon #- [EDIT]
私が高校生くらいのころ、友達と出かけてはオムライスを食べるのを楽しみにしていたころがありました。
それはいろんなソースがかかっていて、選ぶのも楽しく、食べざかりの私ははまってましたが…
今となってはこういう王道で美味しいことがすごく貴重に思えます♪

>お店によったら1000円くらいできれいに飾ってあるのに
味は…残念というお店もありますね。

ほんとそのとおり!ってうなずいてしまいました。
ここは750円でソースまで手づくりですし、チキンライスだけでもすごくおいしくて。

お店がなくなるのはほんと残念です(+_+)
次のところでも食べられるのかなぁ。。また行ったらレポしますね~(^O^)/
2010/07/12(月) 01:32:12 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK