成城の…風が吹く

07-04,2010

読者様より驚きの情報を頂きました。
あんまりびっくりした、私の頭の中そのままに
映画館の上映前予告ふうにお伝えいたします。








1.jpg






















2.jpg
























3.jpg




もーほんまにびっくりしましたよ!
確かに四条烏丸駅、工事してます。
あ~ここに成城石井ができるんか~って思うと
工事中の殺風景な風景も華やいで見えます。



詳しくは京都新聞インターネット版でどうぞ。



教えて下さった方、ありがとうございます



先だって、先日オープンしたイオンモールKYOTO
成城石井コーナーがあると教えていただいたので見に行ってきました。



すごい人らしいので、そのうち落ち着いたころ行ってみよ~と思っていたのですが
そんなこと聞いたらいてもたってもいられずっ。



駐車場は油小路通沿い南向きに走ってたら、迷うことなくさら~っと入れました。



京都駅の近くなので、駐車サービスもセコめ



イオンモール京都



2,000円買ったら1時間無料。



目的は成城石井コーナー偵察だけだったのでなんとかなるでしょう。



何も考えず車を停めた近くのエレベーター



イオンモール京都 (1)



なんちゃら館とかで建物が分かれているようで
たまたま乗ったのが成城石井コーナーがあるというスーパーマーケットのあるsakura館でした。



スーパーマーケットKOHYOの中には
確かに成城石井コーナーがありました!



イオンモール京都 (2)



売場№は12あたり



イオンモール京都 (3)



冷蔵ものは無かったので、プレミアムチーズケーキはなかったのですが



成城石井で買ったことのあるカステラや



イオンモール京都 (5)



ドライグロッサリー製品豊富に並んでおりました。



イオンモール京都 (6)



輸入菓子コーナーも。



イオンモール京都 (4)



規模は不明ながら秋に四条烏丸に店舗もできるし、なんとも喜ばしい傾向です。



最近おいしかったもの
旬のキムチ 夏(699円)
DSCF3378.jpg



成城石井オリジナルキムチ。美味しいです。
それの夏バージョン。



セロリのキムチがうんめぇ~かった~



左:国産小麦の抹茶とあずき(210円)
右:全粒粉のくるみパン(284円)
成城石井 (3)



パンも何買ってもはずれません。
くるみパンの全粒粉は「石臼挽き」だそうです。



むちむちで抹茶の味も濃い抹茶とあずきのパン
成城石井 (14)



枝まめ豆腐(199円)
成城石井(枝豆豆腐)



割引シールが貼ってあった時に買ってみて気に入り
その後は行くたびに買っている。枝豆が粒ごと入ってて甘くてうんまい。



これからもっと身近になるから嬉しいな



スーパーマーケット成城石井



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

初めまして、nonkoと申します。
長らくbonさんのブログを拝見し参考にさせてもらいながらもずっと読み逃げしていました、すいませんm(__)m
先日も、東京から帰省する妹に「成城石井」の「プレミアムチーズケーキ(3種)」を買ってきてもらい堪能いたしました。(私は宇治抹茶が一番気に入りました(^^ゞ)
なんとなんと、あの「成城石井」が京都にやってくるのですね!!
なかなか東京に行く機会のない私にとっては本当に楽しみです!!
素晴らしい情報ありがとうございました。
2010/07/05(月) 00:13:31 |URL|nonko #fLdBV84g [EDIT]
bonさん!! 成城石井、京都出店の喜びをこんなに分かち合える方が京都にいらしたなんて!! 感激です!! 私ひとりで、「やった~~~」と感激し、夫にも共感してもらえない身でしたのに‥。そうそう、このキムチおいしいですよね。お徳用の大きいのも売ってました? ケチな私としては、切ってないだけなら大きいのを買いたいのですが、何度試しても、どうも味が違う気がします。ご注意くださいね。多分、この棚に並んでいるごまドレッシングもおいしいんですよっ! そして、ワタクシ、大阪の成城石井でプラミアムチーズケーキをgetしました! 危険な罠にはまらないように、すばやく切り分けて冷凍し、残ったはじっこをいただきました。おいしい!!!!
成城石井のとりもつ縁? これからもよろしくお願いいたします。
2010/07/05(月) 00:36:32 |URL|ありゆみ #- [EDIT]
わー。便利になりそうで良かったですね。食生活がアップというか食費アップ?でも楽しみが増えましたね。普通のスーパーの輸入菓子コーナーって少ししかないんです。。。
2010/07/05(月) 08:53:56 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
つぎつぎいろんなものができて 京都もこの何年かで大きく変わりそうですね。

昔から京都住まいの方はなくなってしまって
寂しいものとかもあるかもしれないけど、、、

アタシは大歓迎(笑)

成城石井などの食品系  特に大歓迎!!!
2010/07/05(月) 09:02:40 |URL|さんこ #WqUt9MVg [EDIT]
転勤族で、京都に住んで1年。
bonさんのblogを見つけてから「あ~、こんなとこあるんだぁ~」なんて発見があって嬉しかったり。
いつも読み逃げですいません…。
でも、今回の記事は読み逃げ出来ませんでした・笑

「なんで京都に成城石井ないんや~」ってよく夫にグチっておりました。
夫にグチったとこで、成城石井はopenしないんですけど。
なので、梅田に出たときは必ず寄ってから帰宅^^; 
たとえ荷物が重かろうと…汗

京都のイオンモールはちょっと行動範囲ではないんだけれど、四条烏丸なら行く、行く~♪

ありがとうございます!!
そして、これからも京都案内、楽しみにしています~♪

追伸☆closeになる前に京大会館のランチ、食べたい~!!

2010/07/05(月) 18:25:40 |URL|makokichi #vozqKCco [EDIT]
bonさんだから、とっくにご存知だと思っていました。
あまりにもお気に入りなようで、私も気になって仕方ありません(笑)
秋っていつ頃なんでしょうね。待ち遠しいです。
2010/07/05(月) 23:21:54 |URL|ちゃお #mB.BT9Ic [EDIT]
こんばんは。
梅田にある店舗よりずっと良い感じですね(^^)
こちらのお店の方が、購買意欲がかきたてられそう(^^ゞ
yamachanはドンキ○ーテのように、うずたかく積まれているお店は苦手なんですよねぇ。
後、所せましってのもどちらかと言うと苦手です(^_^;)
ゆったりした買い物空間だと、あれもこれもと買ってしまいそうです♪
2010/07/05(月) 23:40:35 |URL|yamachan #- [EDIT]
あぁイイこと聞きました☆bonさんありがとう^^♪オープンして第一弾は何買わはるんか気になるなぁ。
私もフライングしちゃおうかな~
あー酸っぺぇキムチが食べたくなってきました。


2010/07/06(火) 01:00:10 |URL|モーン #ALtgOM/. [EDIT]
近鉄の車内からあの工事はなんだろ
便利なところに大きな建物? 家電かな? イオンモールKyoToだったのですね、成城石井さんの商品もあるのなら
涼しくなったら、そっーとのぞいて
みたいです 笑
2010/07/06(火) 08:52:08 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
とってもうらやましいです~
私が住んでいるところにもできないかなぁ
チーズケーキ食べてみたいですもん
2010/07/06(火) 18:32:09 |URL|ぽぽ #- [EDIT]
えぇ~っ???これって例のあのチーズケーキのところですよね??

めっちゃ行きたいです~(o>▽<o)★+。
bonさんのブログを読んで以来あのチーズケーキが頭から離れません((笑

イオンモールはうちの家からめっちゃ近いのでよく行きますよ~★
でもでもむっちゃ混んでいるのでほとぼりが冷めたら日常使いしていきたいとw
あっこの抹茶屋さんのフロートめっちゃおいしかったです!
2010/07/07(水) 22:07:14 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
bonさん、こんにちは

有無無・・・成城石井コーナー

いつも梅田の石井でわざわざ買いに行った「シュナイダーズのチーズプレッツェル」を見つけに行かねば!
2010/07/08(木) 22:34:41 |URL|高兄 #mQop/nM. [EDIT]
初めまして~!!

いつもご覧下さっていたんですね(人´∀`)う・れ・しい★
初コメントもどうもありがとうございます♪

>「成城石井」の「プレミアムチーズケーキ(3種)」を買ってきてもらい
うっわーー!いいなーー!!!
基本のやつと、オレンジのと、抹茶でしょうか!?
3種を同時に食べ比べ…夢のようです。想像しただけでよだれが出ます!
私は我慢できずにがっつり食べそうなので危険!でもやってみた~い~。
nonkoさんは抹茶がイチバンだったんですね(^^)私もそうですね~!
基本のやつも美味しいんですけどね!抹茶はさらに上をいってる感じが。

京都にできるの9月です、待ち遠しいですね♪♪
オープンしたら絶対プレミアムチーズケーキ買うー!と決めております(^^)
もう、たまに大阪行ったからとたいそうに持って帰らなくても
いつでも買える場所に来てくれるんですねぇ。

私も教えてもらって知った情報ですので(^O^)/
皆で喜びをわけあえて私も喜んでます。
これからもよろしくお願いします!
2010/07/12(月) 02:04:21 |URL|bon #- [EDIT]
ありゆみさんに教えてもらった時の衝撃を
これは是非とも記事にせねばと!
成城石井の京都出店は私も本当に嬉しいですよ!
いつも大阪に行ったらどんなに疲れてても大きな袋抱えて帰っていましたから…
もうあんな苦労しなくても良いのだと思うと(人´∀`)

キムチ、私が買った時は夏のお徳用なかったです。
というか白菜キムチのお徳用も買ったことがないのですが、そんなに味が違うなら是非一度お徳用を買ってみたいなと思います。
ごまドレッシングも試したことがないから、今度買ってみますね~!(^O^)/はまりそう~!

チーズケーキ、すばやく切り分け冷凍されたんですね…
堅実なお方だ…爪の垢を煎じていただかなければ…
ちなみに、半解凍状態もめっちゃ美味しくてはまりましたよ…というわけで私には冷凍してもあまり抑止力がない(+_+)

この記事のきっかけはありゆみさんですから!
本当にありがとうございました(^O^)/

それに、他の方からもいろいろとコメントいただいて
京都に成城石井ができることを喜んでらっしゃる方がたくさんいらっしゃって
ほんとに嬉しいですね~~!

私も、一人で成城石井成城石井ゆうてて
読者さん引いてはるやろうなとか思っていたんで…

9月が楽しみですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
2010/07/12(月) 02:11:51 |URL|bon #- [EDIT]
食費アップはまぬがれないか?
いや、今までは「せっかく大阪へ来たから」とばかりに買っていたので、日常になってくれると衝動買いが減って良いかもしれません^^;はてさてどうなることやら…しかし、チーズケーキを食べる回数は絶対増えると思います。そこらへんでケーキ買うくらいならこのチーズケーキのほうが美味しいと思います♪
2010/07/12(月) 02:13:41 |URL|bon #- [EDIT]
確かに、なくなるお店もあれば…ですよね。
しかし成城石井はほんと大歓迎です♪

しかも四条烏丸ってありがたすぎる~。

さんこさんが成城石井で何を買うか。それが気になります(^<^)
2010/07/12(月) 02:15:02 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして♪♪
いつもご覧下さっていると聞いて喜んでますよ~(^O^)/
読み逃げでもぜーんぜんいいっす★が、成城石井ネタで出てきてくださりありがとうございます\(^o^)/

いろんなところにお住まいになっていたら「あそこはあれが便利だった」とか、土地によりいろいろあるんでしょうか。

京都はいいものを買う人が僅かなのでしょうか。
どっちかいうと安物売りのお店のほうがはやってるようでして…
でも、口に入れるもの、ただ安いだけでは買えませんねぇ。

>夫にグチったとこで、成城石井はopenしないんですけど。

これには思わず吹いてしまいました(笑)確かにそうだ。と(笑)

>なので、梅田に出たときは必ず寄ってから帰宅^^; 
たとえ荷物が重かろうと…汗

私のことかと思いました!全く同じで…
どんなに疲れてても、その他の荷物が多くても
成城石井で大きな買物袋をひとつ増やして、ひーこら言いながら帰ってました。
もう、あんな「腕がちぎれそう」な苦労ともおさらば!ですよ!

私もイオンモールは八条側で、不便なので…品ぞろえがドライものだけだったのでホッとしていたところです。

転勤族ということは、今後もどちらかへ行かれる可能性有りですよね…
せっかく京都にいらっしゃる間は、京都で美味しいものたんまり食べてください(^<^)
あんまりあてにならないブログですが、これからもよろしくお願いします(^O^)/
2010/07/12(月) 02:24:02 |URL|bon #- [EDIT]
ちゃーおーさん(^O^)/コメントありがとうございます!
私ひとり成城石井成城石井とさわいでいましたしねぇ(汗)
小さなスーパーマーケットですが、いいもの売ってますえ!
9月末オープン予定だそうです。是非、偵察に行ってみてください(^O^)/
2010/07/12(月) 02:26:25 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは(^O^)/

私も、うずたかく積まれたお店は…こわいですね。

大規模スーパーマーケットも苦手。
広いし、人が多くて疲れちゃいます。

ゆったり、自分のペースで品定めできるのがいいですね^^
買物は毎日のことですから、お気に入りのスーパーの近くに住みたいと思うほどです。
2010/07/12(月) 02:28:55 |URL|bon #- [EDIT]
ああよかった。モーンさん。めっちゃ正直に言いますけど
モーンさんからもらった本で作ってるスコーン…
アップしてへんしモーンさん怒ってはるんかと思ってました。
(そんなことで怒るか!って逆に思われそうな)

今も冷蔵庫に仕込み中です!

あっ!成城石井
モーンさんなら何をかわはります?
私、第一弾、チーズケーキは間違いなく買います!
あとはどんな品ぞろえになるんやろ~ってわくわくしてます。
生鮮も置かれるんだろうかとか。

とにかくじっと夏を耐えぬき、9月を待つベシ。です。
2010/07/12(月) 02:32:19 |URL|bon #- [EDIT]
長いこと工事してましたね。ちょっとずつオープン延期になっていたようです。
大型ショッピングモールは苦手なので、まーたそのうちーと思っていたら
まさかの成城石井コーナー情報で早速行ってしまいました。
しかし人おおっ!と思いましたよ。ほんと、涼しくなったころにそろりと行ってみるほうが良さそうです(^<^)
2010/07/12(月) 02:34:12 |URL|bon #- [EDIT]
ぽぽさんは札幌?でしたっけ。(違ったらスミマセン)
うんそう言われると。。確かに、成城石井の展開は北は茨城止まりですね。

京都から大阪へ、1時間もあれば行ける場所で買えるのも、考えようによっては有難いのだなぁと思いました。

通販もやってますし(^_-)-☆機会があれば是非(^O^)/私はまわしものではありませんが(汗)
2010/07/12(月) 02:38:05 |URL|bon #- [EDIT]
そうですよ~~!例のあのチーズケーキ売ってるお店です!
はっちゃんは京都駅をよく利用されてますよね、イオンモールKYOTOも近いんやぁ~!
ほんまに人多いし、疲れました。
あ、抹茶フロートのお店ありましたね!美味しかったのかぁ。。
駐車時間が気になって、KOHYOと無印だけ寄ってすぐ帰っちゃった~。
次は行ってみたいですね(^O^)/

ちなみにイオンモールKYOTOの成城石井コーナーではチーズケーキは売ってなかったから
9月末の四条烏丸オープンをお楽しみにぃ~!
2010/07/12(月) 02:40:36 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

有無無…って漢字なのが妙に面白いです(^O^)

高兄さんが梅田の石井までわざわざ買いに行ってたという
シュナイダーズのチーズプレッツェル!
うちも今度買って見よ~
2010/07/12(月) 02:42:13 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK