ベーグルいろいろ全国の名店@名古屋

07-21,2010

名古屋へ行ったのは…2009年の冬
目的は…ズーミンでしたが



IMG_0918.jpg



折角行くならばどこか1店くらいはパン屋を覗きたい。



で、選んだのがベーグル心粋でした。


IMG_0867.jpg



低温長時間発酵(12時間らしいです)でコシの強~いクラムと
これは茹で時間でしょうか?皮の強いベーグル。ポムを思い出します。
(ポムほどのゴリゴリ感はないものの、美味しかったです)



名古屋ベーグル心粋 (17)



心粋ベーグル (8)



まるいベーグルを見たらいわさぶろうを思い出しました。
名古屋ベーグルの共通項????そういえば生地感も似ている。



DSCF0169.jpg



DSCF0519.jpg



DSCF2989_20100721002650.jpg



DSCF2505.jpg



DSCF3120.jpg



名古屋ベーグル心粋 (2)



プレーンベーグルには、名古屋のデパ地下で購入した「鬼むしようかん」を挟んで見ました。



名古屋ベーグル心粋 (7)



不朽園の鬼むし羊かん。さつまいもの入ったむっちり羊かん美味!



DSCF9957.jpg



心粋のベーグルは1つ1つビニールで包装されていて
シールが貼ってあったので冷凍保存にもってこいでした。



名古屋ベーグル心粋 (10)



BAGEL心粋



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんばんは。
どれもこれも、おやつベーグルって感じですね♪
チョコのやつなんて、めーっちゃチョコ入ってるのが嬉しいですねぇ~♪
メープルも、ダブルチョコも・・・って、まるでドーナツを選んでる気分ですね(^^ゞ
でも、美味しそう~(´∀`)
2010/07/21(水) 01:06:50 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

チョコチップがたんまりでしょう。
これは写真撮る気なかったのですが
食べてみたら「おお~すんごいチョコチップ!」と思ってカメラを引っ張りだしました。

ほんと、ここ数年のベーグル進化には驚くばかりですね。
2010/07/21(水) 01:15:23 |URL|bon #- [EDIT]
日テレ系ご当地「Z」ちゃんですか
ドラゴンズカラーなのかな

鬼のように大き目なお芋さん皮つきが
また印象的です
2010/07/21(水) 07:21:22 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
はい!全国の日本テレビ系列でも、力のあると思われる中京テレビエリアです(^^)
ドラゴンズカラーではありませんでしたが…随所でドラゴンズ地元であることは感じました。

蒸しようかんも、名古屋ちっくでよいでしょう^^
デパ地下でついつい手にとりましたが良いお菓子でした。
2010/07/21(水) 23:32:19 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK