もする。

08-12,2010

ごぶさたなモスバーガーでしたが
夏の間に2回も行きました。



モスナン (1)



ナン・チョリソ カレー。



ケータイクーポンのセットでポテトとラッシーつき。
ポテトは食べられずお持ち帰り。



モスナン



チョリソがビリ辛で、ヒーヒーでした。
カレーソースも昔のと違って辛くなってる
昔のナンカレードッグのほうが好きだったなぁ
でもナンはおいしいね(^_^)



驚異的売上で一度品切れしてたざくざくラー油バーガー
100万個限定で再販してたけどもうおわったかな?



モスラー油 (1)



食べるラー油には興味なかったけど、ざくざくで香ばしくて美味しいですね!
ラー油っていうか立派なソースやね。



しかしこれも辛くて辛くて
食後もしばらくはくちびるのまわりがビリビリとホットホットでしたよ。



どっちみちポテト食べきれないので
バーガーと、140円のジャスミン茶。



モスラー油



モスのジャスミン茶、ジャスミンの香りとウーロン茶ブレンドですっきり
そしてお茶系ドリンクメニューで最安。おきにいりです



モスバーガー



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんばんは。
ナンは食べてませんが、ラー油の方は食べましたよ~♪
ホントに美味しかったです(^^)
母からも、食べるラー油を貰って、Hきが1人で平らげてしまいましたが、今でも桃屋のは見かけません。
やっぱり、美味しいのね~。
夏休みが終わるまでは、もうモスには行けません。
早く夏休みが終わって欲しいです~((+_+))
2010/08/13(金) 00:10:06 |URL|yamachan #- [EDIT]
おはようございます。
少し前の帰れま10でモスバーガーやってましたね。
ツイっターでモスを検索すると「ナンタコスなう」ばかり出てくるとの推測からナンタコスを指名したら1位でしたよ(笑)
ナンチョリソカレーというのもあるんですね~
今度どっちかチャレンジしてみようかしら。
2010/08/13(金) 07:32:14 |URL|toshi #YU.996fA [EDIT]
私もラー油バーガー食べました。
ひりひりしました。玄米フレークシェイクとともに。。。ナンタコスもおいしそうです。
2010/08/13(金) 08:51:52 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
bonさん、残暑お見舞い申し上げます!

しばらく更新されてなかったので心配してましたが、
夏を満喫されているようで安心しました♪
熱中症になる前にこの季節をたっぷり楽しみたいですよね☆

↓京都のお話も興味津々です。
なるほど、丸善・・・梶井基次郎の檸檬でしたよね?
修学旅行ではじめて京都に行ったとき、ちょうど丸善の前を通って
じーんと感動した覚えがあります(笑)。
それにしてもマルイはどうかと思いますねぇ。
関西に大きな支店がないようですが、どうも若すぎるイメージです。
うーん、もっと老舗の重鎮が入ってほしい!!(←個人的希望)

モスバーガーもファストフードの中では一番好きです!
意外と侮れないですよね。
ナンタコスシリーズは食べ応えがあってピリ辛なのが夏向き♪
あとはケンタッキーの胡麻チキンバーガーが気になってます。
2010/08/13(金) 14:55:09 |URL|ゆうこ #eBE9POhY [EDIT]
こんばんは♪

具入りラー油はざくざくした食感が美味しいですね!
でもラー油は辛いから、私にはあんだけかかってると辛くて^^;
やっぱりラー油は調味料やと思いました。
Hきちゃん、一人で平らげたとはすごい!でも美味しいですもんね。
油だからカロリーあるし食べざかりの子供さんにはうまー!なのでしょうね。
食べるラー油というだけで売れるのか、最近はわけわからんところもいっぱい出していますね。
しかしやっぱり人気ブランドのものは無いんですね。
沖縄のペリカン?ペンギン?とかいうのも、人気らしいですね。
このブームもそのうち落ち着くのかな~?
2010/08/15(日) 00:14:41 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

ツイッターの話題に全くついていけない私ですが汗
「なんちゃら・なう」という言葉はわかりますよ!

ナン・タコスなう ということは
ツイッターでそれをつぶやいてる人が「今ナンタコス食べてるでー!」という意味でよろしいでしょうか(笑)

今回は間違いなくナンタコスのほうが良いと思います!私の好みですが…
今年はまだタコスのほうは食べていませんが、チョリソーカレーは辛すぎました(*_*;

toshiさんのブログでどっちか登場するかな^^♪
2010/08/15(日) 00:19:15 |URL|bon #- [EDIT]
ゆうさんもひりひり被害にあわれましたか^_^;
玄米フレークシェイクの甘さとひんやりした口当たりが効果ありそうですね。。
2010/08/15(日) 00:20:12 |URL|bon #- [EDIT]
猛暑お舞い申し上げます。
ゆうこさんいつもありがとうございます<(_ _)>
夏を満喫…といってもモスバーガーなんですけどね…とほほ。
もう季節は秋に向かっていますが、まだまだ暑い日が続くようですので
ゆうこさんも気をつけてくださいね^^

丸善の檸檬の話は知りませんでした。
ゆうこさんのコメントを読み、??と思い調べて知りました。
丸善京都店の前にレモンを置いていく人が絶えなかったとか…。
ゆうこさん文学少女??修学旅行のころ=学生時代ですよね。
そのころはそんなこと考えもせず丸善のまわりをほっつき歩いていました。

私もね、阪急の後がマルイでは阪急と何も変わらないと思うんです。
大阪、神戸のマルイを見ても若者~OL向けの衣料品ばかりで。

私の希望としては
東京ミッドタウンのようなものとか
丸ビルみたいなテナント群
のような、京都にはない斬新さ(ディーン&デルーカ入り(笑))

ゆうこさんのおっしゃるような、老舗…

とにかく、マルイだったら私は用がないですねぇ(*_*;

モス、やっぱり美味しいですね。
私もファーストフードではイチバンですが
夏になるとケンタッキーのレッドホットが食べたくてしかたなくて
この間はケンタッキーを食べましたよ^^

胡麻チキンバーガーも美味しそうでした!
ケンタッキーはレギュラーチキンよりも、その他のほうがひかれます♪
2010/08/15(日) 00:36:37 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK