スーパー・コンビニいろいろ2010夏

08-30,2010

スーパーのパン売り場には普段目もくれないのに
こんな商品が目に飛び込んできたから買ってみました。



ランチパック (1)



ヤマザキ
ランチパック
小倉&宇治抹茶クリーム
森半の抹茶を使ったクリームが入っているということで
珍しくヤマザキのパンを買いました~。



ランチパック (2)



ある意味ホラー
これが人間の食べ物なのか!



ランチパック (5)



とか思いつつ食べたけど…



ランチパック (6)



肝心の抹茶クリーム、少ないし
あんこの味が勝っててなんだかなぁでした。



どうせこんなパンを買うなら
パスコのうずまきデニッシュか神戸屋のサンミーにでもすべきだったかっ。








オレオのチョコレートバー
コンビニにありました♪



宇治抹茶
オレオ抹茶



以前買って美味しかったのでミルクティー味も買ってみました。



オレオ紅茶



ざくざくしたオレオの食感と、ビスケットの塩気がほんのりで好きです。
買ってすぐよりも冷蔵庫で冷やしたほうがなおよろし。








タカキベーカリーのドーム型のパンをスライスしたものはよく売ってますが、ベーグルを見かけたので買ってみました。



タカキベーグル



タカキベーカリーの石釜シリーズはスーパーで唯一買えるパンではないでしょうか。



タカキベーグル (1)



タカキベーグル (2)



ベーグル型をしたちょっと固めのぶどうパン…と表現させていただきます。
シナモンもよくきいています。



タカキベーグル (3)



パッケージのまま冷凍もできますし、パンが無いときに重宝いたします。








ハーゲンダッツはスーパーで3割引の時にうほうほと買います。



やっぱり美味しいクリスピーサンド(ニュータイプ)
これはストロベリー



ハーゲンダッツ



ハーゲンダッツ (1)



ミニカップのソルティバタービスケット



ハーゲンダッツ (2)



はにゃ!塩味のしっとりビスケットが濃厚クリームに溶け込んでておいしい。
こないだ食べたクッキー&抹茶クリームよりこっちのがよかった。



ハーゲンダッツ (3)



8/16に発売された新商品
クリスピーサンド チョコレートアンサンブルが…



crispy_chocolate-ensemble.jpg



コンビニ2店、スーパー1店行ったけど無かった…



前にも発売直後には買えなかったことがあった…
そのうち、買えるでしょう。。



ハーゲンダッツって、ロゴを見ると「Häagen-Dazs」aがウムラウト表記(上のちょんちょん)やし
ふと「一体どこの会社なんやろう」と思ったらアメリカでした。



「米国の消費者にヨーロッパ風だという先入観を持たせ、ヨーロッパの伝統と職人技を連想させるためにこのような名前になった。」
だそうです。(Wikipediaより)



ハーゲンダッツの由来がこれほど微妙な印象を残す話だとは。





deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんばんは。
抹茶って涼しい感じを思わせますから、夏になると抹茶味の商品が出てきますね(^^)
ランチパックにもとうとう抹茶味が出たんですね~。
抹茶も良いけど、やっぱり夏はアイスですよね~♪
Hきが、パリッテを良くねだりますが、ハーゲンダッツをyamachanが手にすると、慌ててパリッテを置いて来ます(^^ゞ
S君とHきには、ハーゲンダッツはダントツなようですよ~。
お陰で、食べたいアイスもなかなか買えないyamachanです(泣
アイスクリームが今の形になったのは、アメリカで・・・ですもんね。
アイスキャンディーもアメリカの子供が偶然起こした事から始まったんですもんね☆
2010/08/30(月) 22:42:21 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

やはりパリッテよりもハーゲンダッツですか!
パリッテも美味しいのですけどね!

親はいろいろ我慢して子供に与えてくれたのでしょうね…

アイスといえばアメリカやろうと思ってたので
表記がヨーロッパ風であれ?と思ったのですが
やっぱりアメリカでしたよ~
しかし消費者にヨーロッパ風のイメージを持たせるためだなんて
なんかせこい!

へー、アイスキャンデーって偶然の産物だったんですか
それもアメリカで…。

小学校の実験で試験管にオレンジジュース入れて
割り箸を刺して凍らせて、アイスキャンデー作りましたけど…

あれとはちょっと違いますね^^;
2010/08/30(月) 23:23:15 |URL|bon #- [EDIT]
ハーゲンダッツの話、知りませんでした。愛媛では、7のつく日には7スクープ500円でハーゲンダッツパフェが食べれたのですが、関西ではやってるのかなあ。
2010/08/31(火) 08:21:27 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
コンビ二パン、抹茶系があるとつい手にとってしまいますよね~。
京都森半のランチパックは東京では売ってませんっ!!
やはり関西限定でしょうか?
地域限定で発売するあたり、消費者の心を掴んでますねぇ。

最近の一押しはヤマザキのちびまるこちゃんのコッペパンです。
レーズンパンにシュガーマーガリンがサンドされていて、
じょりじょり感とパンの適度なぱさつき具合がいい感じなんですよ♪
懐かしい給食のコッペパンです。
(しかし裏面の添加物表示はすごいだろうな・・・;;
 bon師匠と同じく必ずチェックしちゃいます)

ハーゲンダッツ新シリーズ、すべて制覇したところです☆
チョコのクリスピーサンドはかなり濃いですね。
やっぱりストロベリーが王道です!
カップシリーズはタヒチバニラキャラメルが止まらないおいしさです。
あの濃厚さがたまりませんね~♪
ついでにMOWのキャラメル味も久々のヒットでした。
アイスクリームは溶けかかってねっとりしている状態が食べ時ですよね。
冷凍庫から出したばかりだとカチンコチンでいけませぬ(笑)。
でも待ちきれず食べてしまいます。。。

ではでは、コンビ二ネタで失礼いたしました~。
2010/08/31(火) 13:52:31 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
オレオ!
ザックザックって音が聞こえてきそうな断面に釘付けです!
ハーゲンのソルティバタークッキー!
私もかんなりお気に入りで、冷凍庫に常備しております。自分の中で久々にクリティカルヒットです。
ハーゲン信奉者の自分ですが、初めて知った名前の由来はモヤ~っとしたものを感じてしまいます…

前回のカメラ談義、楽しく読ませて頂きましたYO!(←いっぱい使ってやって下さい笑)
bonさんのカメラに対する愛情が、ビンビン伝わってきます!
最新技術を駆使したカメラが一番かって言われるとそういうことではなくて。
機種との相性やったり運命やったり、撮る方のセンスや好奇心が何より重要なんだろうなぁって感じました。

いやしかし。ブログ写真がほとんどコンデジやったとは…!!!
この美味フォトはデジイチでしょうなぁ、きっと。なんて思っていた単純馬鹿な自分を一発殴ってやりたい気分です。(!?)
改めてbonさんの美味しさが滲み出るお写真に乾杯です!
お使いのカメラも、大切に愛用してもらえて幸せだろうなぁ。

カメラ談義、こっちもめっちゃ楽しかったです。
丁寧に答えて頂いて、歓喜!
ホンネを言えばもっと②語りたいところやけど、キリなくなっちゃうYO!(←調子のりですいません)

改めてこれからも、画面に食らいつきたくなる美味フォトが楽しみです!
2010/08/31(火) 16:47:53 |URL|ちひる #- [EDIT]
ねー、ハーゲンダッツの名づけにはちょっとびっくりですよねー。
7スクープ500円は京都はどうだか知りませんが、前にホワイティ梅田のハーゲンダッツでやってるのを見ました!うおー食べたい!と思いましたが7スクープは多いのであきらめました^_^;
2010/08/31(火) 23:52:58 |URL|bon #- [EDIT]
ランチパックはどうも地域限定のものがあるようですね!
森半の抹茶を使ったものも関西限定かな?と思っていたのですが
やはり、そちらでは売っていませんか。

ちびまるこちゃんシリーズ売ってますね!
レーズンパンにシュガーマーガリン、美味しそうですねぇ~!最高の組み合わせだ~っ。

シキシマパンの「ファーボールサンド」だっけ?というパンが、まさしくちょっとパサついたコッペパンにミルククリームがはさんであってあれ学生の時大好きだったんですよね。
シュガーマーガリンとかも好きだった~。。ちびまるこちゃんパン見たら買ってしまいそうです。

ハタチになったころ「小倉&マーガリン」を生まれて初めて食べて、感動したんです!
それまでは「え~あんことマーガリン」って不思議に思っていたんですが。
今となっては「あんバタ」なんてパンを見たらついつい買ってしまいますけど
小倉マーガリンを食べるまではあの組み合わせがあれほど美味しいとは知らなくて
しばらくはまっていたことがありました。

ハーゲンダッツ新シリーズ全制覇はすごい!
チョコレートアンサンブル売ってましたか!
チョコづくしのクリスピーサンド、「新製品、暑いのにチョコなんや」と不思議だったんですがやはり濃いですか!秋向けの商品なのでしょうけど実際はまだまだ暑いですし、ストロベリーの酸味のほうが今は気分かもしれませんね。

でも食べたいっ(>_<)売ってないとなればなお食べたくなりますね^^;

MOWのキャラメルは食べたことありますよ!
MOWおいしいですね。濃~くって♪

アイスは撮影してる間に食べごろになってくれるので、アイス食べる時はブログやっててよかったって思います(笑)

確かに食べごろまで何もせずに待つのは…ムリですね!

あークリスピーサンドのチョコー(*´Д`*)ノ
2010/09/01(水) 00:02:55 |URL|bon #- [EDIT]
ちひるさんもソルティバタービスケットお気に入りなんですねっ(^o^)/
おいしーですねーー!クリティカルヒットってFFでしたよね!?
うまいわ~!表現力が!まさにそんな感じ(^<^)

画像いつも褒めていただいてありがとうございます(つД`)
あーでも一発殴らないで(笑)
愛用のコンデジは性能がいいのです。デジイチで撮影したと思って下さった方はちひるさんだけでなく、過去にもいらっしゃいましたよ^^

私は能力もセンスもないので(まじで!)、このコンデジが手放せません。
機械に助けてもらってるのと、慣れたことが大きいと思います。
ごはんを撮るのは慣れて、光のかげんとか、もろもろの条件が重なり
美味しそうに「見える」ように撮れる確率も増えましたが
今も昔も変わらずいくつか撮って「ましやな!」と思うのを一つ選んでいるんです。
あとブログ画像は小さいので、アラも目立ちませんv

頻繁にカメラをさわってるわりには、いざ景色や人物撮ろうとするとぜんぜん駄目でへこみます…。
最近とくに退化してきた気がするし(>_<)あかん!

ところでちひるさんせっかくカメラ購入されたならブログでもなさったらいいのに^^

どっぷりはまって交換レンズ買うとか(笑)

私は、デジイチはまったらやばいなって思っていたんですが
買ってみたらぜんぜん。レンズにも興味は湧いたけど
欲しい~買う~!までに至らずホッ。カメラも凝るとお金かかりますもんね~。

おー、なんだか話がとめどなくなりそうなのでここらへんで(^^)
ほんといつもお褒めの言葉たっぷり有難うございます!
うちは、親が京都出生じゃないから(祖父母は他府県)褒められたら素直に喜びます(笑)
2010/09/01(水) 00:25:56 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK