コンビニティラミス食べ比べ②

09-30,2010

食べ比べ①の続きです!



ファミマとローソンいきまっす。



ローソン (3)







ローソン■ローソン
■プラチナケーキ ティラミス
■210円



コンビニティラミスもこんなに豪華になったのかと店頭で驚いてしまいました。なんてかわいらしい。




ローソン (2)



ローソン (5)



■感想
マスカルポーネクリームが美味しいです!
コンビニスイーツというよりケーキやさんの味します!



もうちょっとスポンジにコーヒーシロップがしみしみだったら最高っす。
あと、ちょっと量が物足りず。



ローソン (4)



ところが!ローソンホームページ見てたら10/5に魅力的な新商品が出るというではないですか!



image_4.jpg



お値段据え置きながら
見た目だけでもすごくグレードアップしてそうです
ティラミスもういいわーと思ってたけどこれ食べよっ(*^_^*)



ファミマ■ファミリーマート
■プチガトーティラミス
■105円



オードソックスな昔ながらの感じ。



こちらプチでして、大きいのは男のティラミスだか俺のティラミスだか
そんな名前で売られてました。



男向けのはタップリすぎる。
しかしプチはほんまにプチだ。
中間くらいを~~プリーズ



ファミマ (1)



スポンジの上にクリームを流しただけの2層ものです。



ファミマ (2)



■感想
スポンジがもさっとしてて、水分が欲しくなりました。
2層でも美味しいなら良いかなと思ったけど、味もチープすぎるぅ~
じつは最初に食べたのがコレだったためティラミス欲を満たせず、コンビニ巡りがはじまったんです。



ファミマ (3)



私が求めてたのが、10年以上前のコンビニティラミス…
丸いプラスチックのカップに、3~4層にはなってたやつ。
だったので難しかったかなぁ?多分ファミマかローソンで買ってたように思うのだが。
一番願望を叶えてくれたのはサークルKでした



コンビニスイーツって久しぶりな気がしますけど
売場がなんだか豪華になっちゃってきらびやかですね~
あとどこの店にもワンカットのロールケーキうってますね。
いかにも人気!って感じで置かれてるせいかビビっとこないんですがあれおいしいんだろうか。

COMMENT

ティラミスでいいなと思うのは、チーズのおいしさ以外では、スポンジにおいしいシロップがしっとり染み渡っているかどうか、で決めます。自分でつくれたら、スコップ食べしちゃうな。
2010/09/30(木) 18:43:42 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
ローソンのプレミアムティラミスに一票!
まだ売られていないが。見た目でもうこれに決定です。
買ってみよ~。楽しみです。
2010/09/30(木) 22:06:23 |URL|梨子 #EdWIG9x2 [EDIT]
おぉぉぉ~~~!!!
コンビニスイーツ巡り、いいですねぇ♪
bon師匠と同じくティラミス好きなのでかなり惹かれます☆

ローソンのティラミスは本当にプチサイズ。
物足りないので違うものをもう一個買ってようやくスイーツ欲が
満たされるような(笑)。
プレミアムティラミスはそそられますね!
発売日にはローソンに駆け込みそうです。

コンビニのロールケーキも食べ比べしました(*^^)v
セブンイレブン・ローソン・サークルK・ファミマ・NEW DAYS(JRのコンビニ)・・・。
スポンジとクリームの比率やなめらかさを総合した結果、
ナンバーワンは元祖ローソンに決定です!!
ローソンはプレミアムなuchi cafeシリーズの他に
ヤマザキが発売元のスイーツが多々出ているのですが、
こちらはイマイチという結論に達しました(笑)。

カメラについても教えてくださってありがとうございました☆
bon師匠の画像、本当に一眼以上ですよっ!
美しい・・・とため息が出るくらいです。

どーもくんファンより。
2010/10/01(金) 21:23:36 |URL|ゆうこ #eBE9POhY [EDIT]
こんばんは。
ローソンのプレミアシリーズは結構好きです♪
ティラミスはHき専用みたいになってますが、どちらかと言うと、ファミマの「男のティラミス」ってデカイのが良いみたい(^_^;)
最近、特別「美味しいっ!!」って思えるティラミスに出会った事がないなぁ~(^^ゞ
2010/10/01(金) 23:21:50 |URL|yamachan #- [EDIT]
ゆうさんのおっしゃるとおり!!スポンジが乾いてるティラミスなんて(>_<)!私も自分で作ってみたいな~って思ったのですが、スポンジ用意してチーズ用意して…と思ったら面倒でやめました。少量作るのも面倒くさいですもんねぇ。。誰か作って~!
2010/10/02(土) 00:22:45 |URL|bon #- [EDIT]
> ローソンのプレミアムティラミスに一票!

そうですな!?やはりそうですな!美味しそうですよねー。見た目からして違うって感じ!
つぎつぎ魅力的なスイーツが出てきてもうぼくたべられないよ~(笑)
2010/10/02(土) 00:24:28 |URL|bon #- [EDIT]
ティラミス好きまで同じですなぁ(*^_^*)むふ。むふふ。きしょい?すいません<(_ _)>

ロールケーキ食べ比べ談キター(゚∀゚)!!
包み隠さずご意見有難う御座います!ゆうこさんのコメント待ってましたって感じ( ´艸`)
そうですか!ローソンはなにかとクオリティ高いのですね!
ヤマザキはイマイチねφ(..)メモメモ(やっぱり?)
ローソンのロールケーキ食べてみよ~っ!!
ていうか好きな物食べ比べちゃったりするとこも…にてますね( ̄ー ̄)ニヤ!

ゆうこさんはいつもお褒めくださって本当に嬉しいんです(*^_^*)が
ゆうこさんの画像、しゃこじでもなくお世辞でもなく師匠クラスですよ…
ゆうこさんに弟子入りしたいですよぉ(o゜◇゜)ノ

そしてどーもくんもLOVE♪
パワーアップBSー!のCMが短時間すぎて音が聞こえてテレビ見たらもう終わってるのが残念。。
2010/10/02(土) 00:30:41 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

ローソンはなにかとクォリティ高いのですね!
yamachanも認めるローソン!!すごい!

Hきちゃんは食べざかりだから小さいティラミスよりもでっかい食べ応えが嬉しいのかな(*^_^*)
yamachanのおっしゃるように、感動的ティラミス私も出会えません!値段が高いから自分の好みってわけでもないし、ティラミスジプシーなってます(笑)
2010/10/02(土) 00:32:55 |URL|bon #- [EDIT]
こんにちは。
おもしろい企画で、今すぐコンビニで買い込みたくなりました。
ローソンのプレミアムティラミス、おいしそうです!!これで210円なんて、素晴らしいです。

ロールケーキ、私はローソンのしか食べたことないですが、普通においしかったです。コンビニだと、ケーキ1個でも手軽に買えるので、そこがうれしいです。
2010/10/02(土) 16:56:23 |URL|ぷるこふ #jhOfIvOE [EDIT]
こんばんは♪コメントありがとうございます♪
また面白い企画と言っていただいてうれしいです♪気になることがあるとそればっか追求してるので、かなり自分の世界なのでそう言っていただけるとほんとうれしいです(*^_^*)
ローソンのプレミアムティラミスすごい本格的な見た目なのに210円って安いですよねー!もしかしてめっちゃ小さいのでしょうか。あ、今日発売だぁ!!

ローソンのロールケーキは評判良いですね!もう、スイーツはローソン専属って感じでしょうか。
コンビニは気軽に買えるしいいですよね。ふら~っと入って他のもの買うついでにスイーツも♪男性にも人気があるそうで納得です。ケーキ屋さんはいっちゃったら、欲しいものないんで帰ります~とは言えませんし(汗)
2010/10/05(火) 00:14:08 |URL|bon #- [EDIT]
もう、売っていないのかな。

うち田舎だから、売っているだろうか。

だけど、食べたい。

ティラミス。久しぶりに。

探してきまーす。
2010/10/23(土) 21:51:54 |URL|takeokafarm #- [EDIT]
コメントありがとうございます♪

ローソンがあれば!新バージョンは買えると思います(^O^)/
私も今回かなり久しぶりのティラミスでしたがおかげで最近はまってしまいました^_^;
ゲットできたらいいですね♪がんばってくださ~い!
2010/10/26(火) 22:13:55 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK