北海道産えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ!

10-16,2010

やばいーやばいですーと、これは嬉しい悲鳴なのですが
秋になり食欲旺盛なところに、成城石井ができちゃって
行くたびにうんぎゃーと驚く商品が出ているではないですか



かぼちゃチーズケーキ (3)



大好きなプレミアムチーズケーキから(記事はこちら
なんと「北海道産えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ」が出ていました



見つけた時心の中で「んぎゃーーーーーッなんじゃこりゃーーーー!!」と叫んでしまいました
というのも、いつも観閲している成城石井バイヤーさんのブログにて
秋の限定・栗のプレミアムチーズケーキは紹介されていたのですが、
栗に全く食指の動かない私は関心もなく、ほえほえと他の目的でお店へ行ったのです。



警戒心のない無防備な私の目に飛び込んできた、大好物のかぼちゃの色をしたチーズケーキ
アドレナリンがぶわーっと脳内に分泌された感じがしました



もともと、紅茶のボルボローネを買いたくて成城石井四条烏丸店へ行ったのですが



かぼちゃチーズケーキ



もちろんチーズケーキも買いました!



かぼちゃチーズケーキ (1)



この濃いオレンジ色が、力強く視覚に訴えてきます!



北海道産えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ(990円)
かぼちゃチーズケーキ (2)



1/3にカットして、一切れ食べて残りは冷凍庫へ。
この大きさが「がっつき防止」自分にとって最も有効です。



かぼちゃチーズケーキ (5)



容器の内側はもちろん、こそげとりますぞ~



かぼちゃチーズケーキ (6)



ご覧ください!(*´Д`*)ノ



かぼちゃチーズケーキ (4)



かぼちゃのスイーツやパンって、総じて色はオレンジ色でも
かぼちゃの味って具体的にわからないですよね?
なんとなく、ほっこりした甘みがあるなぁというあんばい。



このチーズケーキも多分に洩れないのですが、なんともまぁその「ほっこり具合」が濃いのです。



かぼちゃの配合が多く、その甘さと食感でノーマルのプレミアムチーズケーキを上まわるまろやかな味わいに。
さらにかぼちゃと組み合わされがちなシナモンが入っておらず
柔らかなかぼちゃの甘みを、香辛料に邪魔されずにどっぷり味わえます。



かぼちゃチーズケーキ (7)



これは販売期間中にもう一回買いたいです。っていつまでなんだろう?



私が行った日、栗のチーズケーキは売れ残りが多く半額シールがいっぱい貼られていたので
気になる方は狙い目かもしれませんね!



さて「ほんとはコレを買いに行ったのだ」は
紅茶のボルボローネでした。



紅茶のボルボローネ(490円)
紅茶ボルボローネ (1)



店頭の商品、ぜんぶこんなかんじで袋の内側がコナコナでした。



紅茶ボルボローネ



実は何年も前から気になっていたこの商品。
読者様に美味しいと教えてもらったのをきっかけについに買ってしまいました。
ちなみに紅茶味は限定商品です。



紅茶ボルボローネ (2)



外側は意外に頑丈なのですが、口に入れるとほろっと崩れバターの香が鼻に抜けます。



紅茶ボルボローネ (3)



たっぷり練り込まれたアールグレーの香りと茶葉の食感も良く、ほんとに美味しかったっ!



紅茶ボルボローネ (4)



成城石井が身近にできてくれて本当に幸せです
もう、ひーこら言いながら大阪から重たい袋をぶらさげ
大阪→京都の電車で座ることもできず、電車内ではバッグや荷物が邪魔にならぬよう他客に気を使いながら京都まで帰るという苦労しなくてよいのです。



そしてこれは昨日発見したのですが
成城石井楽天市場店がオープンしているではありませんか!



楽天!



かぼちゃのプレミアムチーズケーキも出ていました!
そして販売期間は10/28までとわかりました。
(左端メニュー「成城石井自家製」→「季節限定ケーキ」内にありました)



私の欲しいものも多く揃い、
しかも11/1まで楽天ポイント10倍つまりすべて1割引き感覚で買えるという!
ぎゃーなんなんだ成城石井よ
私が楽天カード所持者で楽天ヘビーユーザーと知っての事か



ということで、突然自分のまわりにいっきに成城石井が林立した気分です。



先日のコトチカオープンより
京都にいながらあっちこっちでクリスピーの袋を見かける不思議な毎日です。



京都新聞より関連記事をぺたぺた



ドーナツ店、4時間待ちの長い列 コトチカ、オープン(2010年10月1日)
新聞記事 (1)



四条駅コトチカ好調、乗降客1日6500人増(2010年10月07日)
新聞記事 (2)



乗降客1日6500人増は大した効果ですね~!
魅力的なお店が入ったら人が集まるといういい例になったのではないでしょうか。



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

これは叫びたくなりますねーーー!
コトチカが混雑しているので、もう少し人が少なくなってから成城石井に行こうと思っていたのだけど…こぉんな美味しそうな写真をみてしまったら行くしかないですねっ。
ただ、現在先生がダイエット中なので、買ったら隠しておかないとなぁ~。
2010/10/16(土) 19:52:45 |URL|さちこ #- [EDIT]
こんばんは。
かぼちゃ(大好物!)のチーズケーキ、買いに行きますよ。京都迄。22日に行く予定なので間に合ってよかった~私も目の前にあると全部食べてしまわないと気がすまないので即、冷凍します。体重が恐ろしいことになっていますが、明日は何が起きるかわからないと勝手に思い、おいしいものは食べるようにしています(笑)
bonさんの前記事の丸久小山園、車で娘の所に行くときに、看板をよく見ます。京滋バイパス宇治西を下りて大久保方面に行く途中に。今度、寄ってみますね。来週、ナツカにも行く予定。来春、娘が卒業しても関西圏に居てくれるので(宇治からは離れます)まだまだ通い母は続きそうです。。
2010/10/16(土) 20:54:03 |URL|久美子 #- [EDIT]
きゃーきゃーきゃー(´艸`)

こんなテンションのあがる記事を!!!!!
あのチーズケーキじゃないですか!!しかもか…かぼちゃorz←
同盟の血が騒いでしまいます!!笑

でもまだ京都にできてから足を踏み入れていないワタシ…
はやく行きたいんですけどねぇ~っ
なかなか暇が無いので…((泣

ほんまに食べたいです!!!ゲットしたら絶対トラバしますねぇ~



やっぱり秋はかぼちゃに限りますね★
2010/10/16(土) 21:14:39 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
すごいでしょーーっ!こっそり買って冷凍庫の奥底へしまいこんだら先生に気づかれないかな?
でもなんだか罪悪感があるね。ひとりじめは…。
先生と仲良く朝ごはんにいかが!

さちこさんもこないだクリスピーの行列画像アップされてたし、四条烏丸には行かれるけどお店には…って感じですよね。
わかります。
わたしも平日の夕方おそるおそる行ってみました。
まず、四条烏丸じたいもともと人が多いけど、さらに増えましたね。
成城石井、平日の夕方ですが…多かったですはい。レジ、タイミング間違えたらかなり並びます。

ゆっくり買物したい私は週末の早朝かなぁ。。。夜遅くもけっこうお客がいたので。

ところでさちこさんとこ見たらミスドのハニーディップがめちゃくちゃ食べたくなりましたっ(>_<)

あと、さちこさんの画像でレタス価格見てびっくりです。うちの近辺150円とかですよ~!
京都でも地域によって違うのでしょうかねぇ。やはり北部にはいいものがいくのでしょうか。しかし、150円でもあまり品物がよくないので買う気になりませんが。

ってこっちで語っちまってすみませんっ(汗)
2010/10/16(土) 22:48:58 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!かぼちゃ大好きはこの時期祭ですよね~(笑)どこ行ってもかぼちゃかぼちゃ。かぼちゃ自体安いですし♪食べまくりです。

本日、夜に約束があり烏丸へ行ったので成城石井へまた行ってきました。ところがかぼちゃのチーズケーキ、売り切れてありませんでした(>_<)久美子さんが行かれる日にはどうかありますように~!!

私も秋になり、夏のことが嘘のように食欲旺盛です。これは非常にまずいですが美味しいものは美味しいのですねぇ。明日は何が起きるかわからないって久美子さん!と笑ってしまいしたが、いや、その通りなのですよね。というわけで、美味しいものを美味しくいただきましょう(#^.^#)なんせ、かぼちゃスイーツはこの時期のお楽しみですからねぇ!

丸久小山園の看板、あのあたりに出ているのですか。京滋バイパス宇治西から大久保方面イメージできます。
というか今更ですが、久美子さん、車で通っておられるのですか!そっちに驚きです。そっか、でも福井からだと電車より車のほうが早いのかな?それに身動きとりやすいですものね。運転お気をつけて(*´Д`*)ノ
娘さんはこれから新たな道に進まれる不安と希望でいっぱいでしょうけど、久美子さんの通い母パワーで元気づけられてがんばっていただきたいですね^^これからも久美子さんと情報交換とかこういうお話ができるかと思うと私も嬉しいですっ(#^.^#)

とにかくまずは22日、お天気になりますように(#^.^#)
2010/10/16(土) 22:57:09 |URL|bon #- [EDIT]
すごいでしょーーーーこれはかなり美味しそうでしょう!
私としてははっちゃんのカボチャプリンも食べたかったけどー!
はっちゃんならこんなケーキ焼けるんじゃないかなぁ~??

はっちゃんは学校があるし、また行ける時に行ってみて!
あと、かぼちゃのチーズケーキ今晩は売り切れてた!
はっちゃんが行く時に売り切れてないことを祈ってます(>_<)
かぼちゃ同盟には絶対食べて欲しいです(#^.^#)
2010/10/16(土) 22:59:32 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん、こんにちは

成城石井さん、順調ですね

わたしも、この前、コトチカ行って

「プレミアムチーズケーキ」買いました!

噂どうりの旨さどしたねぇ

>その甘さと食感でノーマルのプレミアムチーズケーキを上まわるまろやかな

いやぁ~、こんな事言われると、気になりますねぇ

しかし、コトチカの石井さん、スペースの関係か、梅田の石井さんに比べて品揃えが、イマイチです^^;

わたしの好きな、シュナイダーズのチーズプリッツェルがなかった!

・・・・・・・・・・・・泣きたい

p.s

先日、伺った「たま木亭」さんをblogにupしました、bonさんの事も、ちょこっと触れさせていただきました
良かったら覗いてみてくださいな^^
2010/10/17(日) 07:37:41 |URL|高兄 #mQop/nM. [EDIT]
またまた、ぐぐっときましたー。
かぼちゃとこってりチーズの具合がなんとも素敵です。いやー一本食べしそうです。一切れでがまんできたのはえらいなあ。クッキーも秀逸ですね。
なんともいい感じです。
2010/10/17(日) 07:43:04 |URL|ゆうさん #z8Ev11P6 [EDIT]
ぬぉぉぉ~~~っ!!!
カボチャチーズケーキ!!!!魂の叫びでございます(笑)。

最近成城石井をのぞいてないのですが、しばらく見ぬうちにこんなに素敵な商品が・・・!
やはり侮れませんねぇ。
はぁ~、bon師匠の画像とおすすめの言葉に今すぐにでも買いに行きたい衝動に駆られます!
今月28日までですね、必ずやそれまでに・・・!!
ついでにクッキーも買っちゃいますよ(笑)。

以前書かれていたスタバのティラミスロールも興味津々です♪
職場で昼休みスイーツ会しようとスタバに問い合わせたのですが、
なんとテイクアウトはしていないそうです;;
なのでキハチパティスリーに行って他のケーキと共にごっそり購入予定です。
コクのあるコーヒーとの組み合わせがたまりませんよね!!
2010/10/17(日) 09:40:37 |URL|ゆうこ #eBE9POhY [EDIT]
南瓜のあの色、ベータカロテンの
誇らしげなツヤ
これにチーズ パッパッ パラダイス
北海どー
山里の さつま芋 畑に、栗
秋は、えわ
2010/10/17(日) 10:15:12 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
こんにちは★
ずーっと読ませていただいてます、が、2冊目初コメントかも・・・なけいです。

かぼちゃの、私も食べました!!
私が買った日も夕方でかぼちゃのはラス1でした!
ほんとーーーにおいしいですよねっ!!止まりませんでしたよ・・・
bonさんのブログでプレミアムチーケーの存在を知って(ありがとうございます)、梅田と京都で1回ずつ買いました♪
個人的には普通のより好きです★

ちなみに栗のんは、
『栗・チーズ・ラズベリー・くるみ』
みたいな味です。
要するにそれぞれの味が主張してまとまってない気がします。
普通においしかったんですけどね(笑)
抹茶のが早く食べてみたいです♪
売ってませんよね??

クリスピークリームドーナツは先日初めて食べることが出来ました!
家族がかって来てくれたのですが、ばら売りの列で平日AM20分くらいで買えるそうですよ!初日の4時間待ちを聞いた時は「今年中に食べれるかな?」と思ったのですが。。
京都のはお店で作ってないそうで、ちとガッカリな私です。。
長々と失礼しました!
2010/10/18(月) 15:44:38 |URL|けい #- [EDIT]
こんばんはー!
売場の狭さは私も想像以上でしたっ(*´Д`*)ノ
でもポイント押さえてるな~と思っていたのですが
自分のいつも買うものが置いてないと全く意味な~しっ!ですもんね。。
そりゃ泣きたくもなりますわ…お気持ち痛いほどわかります。
私もやっぱり大阪へ行ったら、あちらの石井へ寄ってしまうと思いますし。

たま木亭ありがとうございます!

あと、どんたく2回目行ってしまいました。高兄さんのおかげですっかりはまっています(#^.^#)
2010/10/18(月) 20:42:00 |URL|bon #- [EDIT]
成城石井オープンからぐぐっときまくりでしょう!(笑)
1本ねー、許されるならば、食べますよねー。いや、誰も止めはしないけど自分の中の天使が「それはやめておけ」とささやきますね。

クッキーもほんとにおいしかったです!歯につまるけど(*´Д`*)ノおいぴー・・・
2010/10/18(月) 20:43:51 |URL|bon #- [EDIT]
カボチャのチーズケーキ、ゆうこさんもきっとお好きだと思いますよぉ~~!
一目で恋におちちゃうよ(#^.^#)このイケメンチーズケーキ~。
成城石井楽天ショップでは28日までと書いてあったのですが、店頭とは日にちにずれがあるかもしれませんのでどうかどうかお早めに!

クッキーもめっちゃ美味しかったですよ!歯につまりますが!

ゆうこさんトーキョーだから、スタバのティラミスロール買えますよね(*´Д`*)ノ
イーナーイーナー(*´Д`*)ノ
京都にはキハチすらありませんからね~あったとしても置いてないか。
でもスタバでテイクアウトしてくれないなんて。
職場でゆっくり食べる予定が残念でしたね(>_<)

キハチの美味しそうなスイーツ、ゆうこさんのプロ級画像とともにご紹介楽しみに待ってますっ(人´∀`)
2010/10/18(月) 20:48:14 |URL|bon #- [EDIT]
パッパッ パラダイス(人´∀`).☆.。.:*
その句がものすごくツボでした♪

秋になったとたん、どこへ行っても買いたいものばかりで困ります。
普段はのぞかないデパ地下の店なんかもちらちら見たりして「うおー!」とあちこちで。
夏場、あれほど落ちた食欲も、涼しさと共にこれほど戻るものなのかと人体の不思議を感ずる日々です。

秋の茶色系スイーツはほんまにえわえわーー( ´艸`)
2010/10/18(月) 20:50:55 |URL|bon #- [EDIT]
いつもご覧いただきありがとうございます~!!

かぼちゃのプレミアムチーズケーキ、ラスいちゲット~めちゃラッキーでしたねっ(#^.^#)
ウチでプレミアムチーズケーキに興味を持たれたときいてとても嬉しいです♪
ていうかプレミ…(略)名前が長い!と思ってたんですが、プレミアムーチーケーとはナイス略!!
もう、こうなったらとことんいきましょうか?けいさんの案を得て。PCKでどうでしょう(笑)って私ら以外誰にも通じねぇ~!(笑)しかも落ち着いて考えたらPCCですよね。Kではないですね^^;

栗のPCCも(早速使う。タイピングが楽すぎます♪)お食べになったのですね!
そうですか、まとまりがなくあんまりだったのですね。
かぼちゃはレーズンやナッツも入っておらず、かぼちゃのみが成功のもとだなぁと思いました。
いろいろ入ってるとごちゃごちゃしそうで難しそうですね。
抹茶のは5月ごろ限定のはずなので、また来年ですね。
でも京都にお店があるから、なんかドーンッと安心して待ってられる感があります♪
残念ながら今は売っていませんが、けいさんもどうぞ、お楽しみに(#^.^#)共に待ちましょう♪

CCD(クリスピー勝手に略)、ご家族が買ってきて下さるなんて♪よかったですね♪
でもお店で作ってない?そうなんですか?あれは作りたてがウリだと思っていたのでこの話聞いてびっくりです。確かに、そういわれれば作るスペースもなさそうな場所ですよね・・

そうそう、京都に私の大好きなドーナッツプラントができるんですよ!11月です!
またブログ書きますねぇ(#^.^#)またお気軽にコメントくださいね~!
2010/10/18(月) 21:01:13 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
近くに出来ると、散財する一方ですね~(^^ゞ
これもまた、美味しそうじゃないですかぁ♪
梅田のショップの方は、苦手な陳列タイプなので、入っても何も買えないままって事が多いのですが、次はメモって行って、周りには目も触れず、メモに書いてあるものだけを買って来ようかしら(^^ゞ
でないと、一生買えない気がする(号泣
2010/10/19(火) 00:15:48 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!

ほんとに…散財も体重もやばいですよ!
成城石井ができたのは嬉しいですけど、ほんとにやばいですよ!(笑)

yamachanの健康のために苦手なお店には近寄らず…京都観光のお楽しみにされてもいいかもしれませんね^^
私もドンキホーテに行ったらなんともいえない恐怖を覚えますもん。。成城石井は大丈夫です(#^.^#)
2010/10/19(火) 00:56:23 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは♪
うわぁ(o^∀^o)
ボルボローネ挑戦されたんですね!!
気に入っていただけて良かったです☆

かぼちゃのプレチー(←こんな風に略してみました笑)凄く美味しそうですねぇ~( ̄∀ ̄*)
機会があれば食べてみたかったのですが、どうやら今回は間に合いそうにないです(;∇;)
期間限定商品はGETするのが難しいですね。
2010/10/27(水) 20:45:55 |URL|hana #- [EDIT]
えへえへ(*^_^*)ボルボローネ期待を裏切らずめっちゃ美味しかったですよぉっ!
だいじに1個ずつ食べてます。ほろっと甘くてコーヒーのお供に最高なんです♪
ありがとうございました(*^_^*)これからは期間限定情報もくまなくチェックして、抹茶のボルボローネを楽しみにしています♪

プレチー(早速使う♪)普通のも美味しいのですがカボチャはとくにキテました!
すがーーん!っとおいしいーーー!って感じ(わかりにくぅ~!)
hanaさんはかぼちゃプレチーは残念ですが、来年もチャンスあるし★
期間限定はその名の通り販売期間限られているので機会が合わないと難しいですね><
タイミング合ったときが運命って感じで^^次に期待しましょう~♪かぼちゃが終わったら何かなぁ~♪
またおいしい情報あったら宜しくですっ(#^.^#)
2010/10/27(水) 23:24:34 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK