女子鍋コンテスト

11-04,2010

日本ハムのスペシャルサイト「おうち女子鍋.com」で実施中の
うっとり女子鍋コンテスト

クリックでサイトへGo





なぬ~っと目を奪われたのが豪華な景品
なんとル・クルーゼココットジャポネーズ
次お鍋を買うなら絶対ジャポネーズと思っていたので参加したいっ。
ところがこのキャンペーンを知ったのが先週でして、時間がなーいっ。


そんな折、先週末に送られてきたBlingのメルマガに
※実際に女子会でお鍋を実施されれば高ポイントですが
  「ひとり女子鍋」でお鍋の写真をUPしていただいてもOKです!

とあったのでヨッシャ女子鍋ならぬ家族鍋で参加させていただきま~す



女子鍋 (2)


ニッポンハムのシャウエッセンと
今回の目玉コラーゲン玉をスーパー2店ハシゴしてゲットしました



女子鍋 (6)



コラーゲン玉は初めての購入です!
味の邪魔をせずコクが増すそうで、ご飯を炊くにも使えるんですと!
鶏コラーゲンの塊がたった15kcalで、コラーゲン3000mgも入っているということで画期的です。



女子鍋 (18)



野菜は…奇をてらわず白菜、にんじん、まいたけ。
鍋にはキャベツか白菜が好きです。その日にお買い得な方を買います
にんじんはピーラーできしめん状に削いでおくと、火の通りが早くトロッと煮えて鍋の中でつかみやすいんです。



女子鍋 (22)



昆布だしベースに酒、薄口醤油で調味し、私自慢の豆腐入りふわふわ鶏だんごとお豆腐
シャウエッセンを入れて煮て、仕上げに豆乳を入れて温める。



コラーゲン玉をドボン!と入れて



女子鍋 (27)



コラーゲン玉入り豆乳鍋の出来上がり



女子鍋 (33)



見た目は悪いけど…仕上げにすりゴマをざざっとかけると
豆乳鍋にコクが増し美味しくなります。



鍋はどんなのでも好きですが
家だとまろやか~な豆乳鍋が一番好きなのです



卓上熱源がないので、鍋はル・クルーゼのマルミットを使ってガスコンロで仕上げます。
保温効果バッチリで食べきるまで全然冷めません
マルミットは英名「スープポット」、底の丸いお鍋でして
コロンとしてかわいく(ん?関係ない?)ご飯炊き、煮込みにもってこいなのですが
お鍋は少々やりづらい。ジャポネーズのほうが絶対鍋向き鍋で(へんな日本語)
前前から欲しいなぁと思っていたんです



話がそれてしまいました
コラーゲン玉はぷるんっとしたゼリー状で
お箸を入れたら崩れ、熱々の鍋の中でさーっと溶けてゆきました。



女子鍋 (38)



女子鍋 (39)



野菜から出たダシ、コラーゲン玉のコクが溶け込んだ美味しいスープもたっぷりいただきま~す。



女子鍋 (43)



私は豆乳鍋の場合は鍋の中で味をつけてしまうので、ポン酢とかは無し



鍋は家じゅうほかほか温まりますね
野菜も美味しくいっぱい食べられるし、ビバ鍋



シャウエッセンを噛むとパキッ!と歯切れよくCMを思い出します。
うまみが濃くて肉汁たっぷりで、、、自慢の鶏だんごがかすむ存在感でしたっ。



女子鍋 (47)



鍋お楽しみのシメは
中華麺にうまみとコラーゲンがたっぷり詰まったスープを吸わせて
美味しいスープが煮詰まってクリームパスタみたいになって最後まで大満足でお鍋の中はスッカラカン



女子鍋 (52)



外で食べる鍋も好きですが
家だと、好きな具を入れて、リラックスして食べられるのがいいですね。
食後すぐごろんっとできるし、ウシになると思っても最高のひととき。



最後に
③おうちで女子鍋を開催するメリットを掲載してください。
については、上記と



準備と、片づけが楽ってこれけっこう重要ですよね?
鍋は手間もかからない割に家族も喜ぶし、ほんま、ビバ鍋ですわ。



今年もいっぱい家鍋します!



deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

こんにちは!
お鍋おいしそうです~★
鶏だんごは自家製ですか??
何入れてらっしゃるんだろう・・?
家族で豆乳鍋とかいいですね!
うちんちは、父親が変わった味嫌いで(笑)つねに、ポン酢鍋ばっかりで。。。

そんな父ですが、オープン初日にドーナツプラントGetしてきてくれました!!今から食べるの楽しみです★
2010/11/05(金) 12:58:09 |URL|けい #- [EDIT]
アタシも参加したいっ!!
期限がせまってるのでなんとか
昔の鍋の写真探してみます♪

後半に女子鍋の予定があるので
コラーゲン玉 欲しいな~!!
2010/11/05(金) 16:59:09 |URL|さんこ #WqUt9MVg [EDIT]
こんばんは(^O^)/

父親っていうのは鍋に限らず新しい味を受け入れてくれませんよね(>_<)うちも同じです^^;
やっぱり昔からの水炊きのほうが良いようです。女性のほうが、食に対して貪欲なのかな?
鶏だんごは、鶏ミンチに片栗粉・卵白・ごま油・すりごま・ねぎ・しょうが(すりおろし)・塩です♪
これだけでふわふわでジューシーです。んで、豆腐が余りそうな時は、手でぐちょっと潰した豆腐も入れます(^O^)/豆腐を入れたらあっさりしつつふんわりのお団子になります(^O^)/

ていうかドーナッツプラントを買ってきてくれるお父様(>_<)素敵すぎる!!
いいなぁ~!今日はやっぱり気が向かず行きませんでしたから、家に誰かが買ってきてくれるだなんて想像しただけで羨ましいですよっ。ドーナッツ、如何でしたか~(^O^)/
2010/11/05(金) 20:07:22 |URL|bon #- [EDIT]
さんこさんもエントリーしてみてくださーいっ!
ジャポネーズ、さんこさんの手に渡ったら私も嬉しい!鍋記事楽しみにしていますよっ(^O^)/
2010/11/05(金) 20:11:56 |URL|bon #- [EDIT]
4438鶏団子レシピありがとうございます。お豆腐でふんわりなるんですね★

ドーナツP、京都限定BOXで、いろんな味を少しずつ食べました!
ドンクとかのケーキドーナツよりもちっとしててまた、新しい食感ですね!
抹茶が濃厚ですね~♪
ほうじ茶は、最後にフッと味がする感じ。チョコもおいしかった~★

ベーグルも気になります・・!
というか、京都はベーカリードーナツは売ってないとか。。残念~どうせならいろいろ食べてみたかったです。。

ちなみに父親、甘いモノ好きだから?いろいろ頼むと買ってきてくれます!
PCCもその一つでした(笑)
2010/11/06(土) 13:40:22 |URL|けい #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 13:42:31 || # [EDIT]
秘密の暗号の件了解で~す(^O^)/

そうか!PCCを買ってきて下さったのもお父様だったのですね(人´∀`)もしやCCDもお父様??
略しすぎて意味不明?テテテテッテレッテレテーテッテー♪ってそれはCCBだっ!!!
お父様、甘党っていうのもあるけど、ドーナッツを買ってきてくださるなんて、ほんとにお優しい♪

けいさんのコメントを読み、DP京都店でベーカリードーナッツ売ってないと知り…
な、なにゅ~!!と思っていたのですが…
週末行ってまいりまして!お店で確認してきましたよ!!

将来的にはベーカリードーナッツも取り扱うと思います。ということでした。
関西には製造するところがないから仕方ないのはわかるのですが
ベーカリードーナッツが無いのはイタイです。限定のかぼちゃ系も一切置いてなかったですし。
…いや、しかし、ケーキドーナッツだけでも。京都で買える日が来たことを喜ばねば!!

ほうじ茶、美味しかったです!あまりほうじ茶っぽくないですが…なんというか、苦み?渋み?を最後に感じ、これがほうじ茶なのかな…と思いました。

私が行ったのが日曜のちょうどオヤツタイムだったので、DP並んでいました。でも、となりのサーティーワンのほうが行列凄かったです^^;

前情報いただいたおかげで知識豊富に臨めました(^O^)/ありがとうございました♪

あっ、鶏だんごは、お豆腐無しのほうがジュ~ッシ~です。
お豆腐入れたらあっさりします。入れすぎたらふわふわんですが、あっさりしすぎるのでお豆腐入れるとしても鶏ミンチに対し1~2割くらいが良いと思います^^お父様!お召し上がり下さいますでしょうかねぇ~。
2010/11/09(火) 00:40:01 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK