【モニプラ】便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】

11-09,2010

モニプラの便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
に当選しました♪わ~い♪



私は豚丼というものを食べたことがなく、これが正味初挑戦です!


冷凍便で送られてきた豚丼はなんと8食分
ふ、太っ腹…!早速いただきました。



DSC_0246.jpg



とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中
お店の説明によりますと
●豚丼のタレ
コクを出すために本みりんを使用し、肉と馴染むように水あめでとろみをつけてあります。
味が均等になるように400リットルの大釜で炊き2日間熟成させました。
●ご飯のタレ
とんこつスープと利尻昆布のダシのダブルスープをベースに味を調えました。



ふむむ、美味しそうだけど食べたことない私にはどんな味だか想像がつかなぁい。。



商品はタレに漬け込まれた豚肉と、ごはんのタレが別々になっています。



DSC_0232.jpg



豚肉は、1人前のパックに
しょうが焼用程度の厚さのロース肉がなんと3枚も!!



これをフライパンで焼くだけです!



DSC_0237.jpg



私はエリンギも薄く割いて、お肉の横で焼きました。
豚肉のタレが焼けて、醤油の美味しそうないい香り~!



DSC_0256.jpg



よそったごはんにごはんのたれをかけ
焼いた豚肉を盛り付け、白ネギの輪切りとブロッコリーの新芽を彩りにしました。
他はあおさのすまし汁と、らっきょう。



1人前にお肉が3枚ありすごいボリュームです。
これなら男性でも大満足ですね。



それに調理が簡単すぎます!
用意して食べるまでほんの10分程度です。
これは休日のお昼ご飯には大変ありがたい



しょうゆ味がしっかりしみた豚肉はとっても柔らか~!
タレの味はしょうゆベースでほんのり甘く、万人うけする味
美味しい鰻屋さんのタレみたい。このタレだけでご飯ががつがつ食べられます♪
私とはあまり食の好みが合わない家族も「ええ味にしてあるなぁ」と言ってました。



DSC_0246.jpg



久しぶりに美味しい美味しい連発してしまいました。
これほど美味しくて、冷凍しておけて、簡単に1食出来あがり…
これは買ってでも食べたいなぁ。



モニターって、自分が試したことのなかったものが試せてしかも驚きの発見ばかり。
豚丼がこれほど美味しいものだったとは!と今回もビックリさせて頂きました。
どうもありがとうございました!



とれたて!美味いもの市

株式会社アクセルクリエイション

COMMENT

うわーおいしそうです。うちはみんな豚丼が大好きでおいしい炭火豚丼の店が伊賀にあるのですが、そこにドライブがてらいくのを楽しみにしているくらいです。ここもよさそうですね。
2010/11/09(火) 14:02:14 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
こんばんは。
美味しそうですねぇ~♪
ホントにいろんな物に当選しますよね。
羨ましい~(*^_^*)
これ、yamachanも欲しいわぁ。
ご飯作るのが嫌な時にピッタリですもん。
お手頃価格なら、きっと世の中の主婦に喜ばれますよね~。
タレだけでもスーパーで売ってくれればいいのにな☆
2010/11/11(木) 00:12:54 |URL|yamachan #- [EDIT]
豚丼…食べたことないです。
すごく美味しそう。
ネットで検索して作ってみようかな。

京都ヨドバシに行ってきました。
もちろんドーナッツプラントを目当てに(笑)
場所は地下1階で、同じ並びに他のカフェなどもがありました。
地下といっても地上より少し下というカタチになってます。烏丸通を歩く人を見ながら外のテーブルでお茶などできます。
京都駅前はちょっと休むところがなかなかないので、嬉しいかも。
ただドーナッツプラントには外にテーブルや椅子がないのが残念。
でも美味しかったです~。
私は定番のバニラビーンズを食べてしまいましたが、次回は京都ヨドバシ限定のほうじ茶が食べてみたいです。

それから京都駅南側のイオンモールKYOTOの食料品売り場にDEAN & DELUCAのスーパープレミアムアイスクリームがあるのはご存知でしょうか?
私は今まで知らなかったのですが、12種類ほどの品揃えがあるんです。
常にあるのかわかりませんが、もし行かれることがあったらアイスクリーム売り場をのぞいてみてください。
ご存知だったらごめんなさい。

飛騨古川町にある牧成舎のアイスモナカもありました。
大好きなものを見つけたときって嬉しいですよね。
また行ってみたいと思います。
2010/11/11(木) 14:25:36 |URL|くまきち #mQop/nM. [EDIT]
へぇ!!私、豚丼を食べたのがこのとき初めてだったんですよ。親は昔の人で、関西なので牛肉ばかりでしたし。でもおいしいものなのですね~。びっくりしました。伊賀に炭火豚丼のおいしいお店が!?伊賀まででなければ私も行ってみたいくらいですが、ゆうさんご一家が楽しみにされてるほど、美味しいのですね(>_<)炭火で焼かれた豚肉は美味しいでしょうなぁ。。。。想像。。
2010/11/11(木) 22:02:16 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは^^

モニプラはブログ持ってたら参加できる案件が多いので、yamachanもされてみてはどうですか!??まぁ、当選したら食べるだけでなく、ブログで感想を書かなければいけないのですが。自分では買ってまで試さなかったものを試す機会をいただけて、私は楽しんでいます^^

この豚丼もまさに、買ってまでは絶対食べてみようと思わなかったものです。でも食べてみてびっくり~。簡単なのに美味しくて!世の中、知らない逸品が他にもいっぱいあるんだろうなぁと思いました。
2010/11/11(木) 22:05:22 |URL|bon #- [EDIT]
豚丼って思ってるよりもずっと美味しいものでしたよ!
くまきちさんも是非試してみて下さいね(^O^)/

あと、ドーナッツプラント行かれたのですね!
詳しくレポートしていただきありがとうございます!
私も行ってきました(^O^)/サーティーワンよりも人が少ないドーナッツプラント^_^;
美味しかったとおっしゃっていただけてとても嬉しいです(#^.^#)
ほうじ茶も機会があったら食べてみて下さい(#^.^#)私は好きでした♪

あと、DEAN&DELUCAのアイス!!最近ファミマでも売ってないところばかりで、ファミマでの販売をやめたのかなぁ(>_<)って思っていたんです!!
え!それが!イオンモールKYOTOに売ってるのですか!!!(゚∀゚)
しかも12種て(゚∀゚)!!!フルコンプって感じじゃないですか!!!

イオンモールKYOTOは一度行ったきりで、それ以来忘れていた存在でしたが
このお話を伺い、行きたくなりました~っ!!!

発見情報、ありがとうございました(#^.^#)

好きなものが思わぬところで売っていたら嬉しいですよね^^
飛騨古河町の会社のアイスモナカ、聞いただけでも美味しそうですね^^ミルク・牧場って感じ♪
イオンモールKYOTOへ行ったらDEAN&DELUCAと併せてチェックしときます(^^)v
ありがとうございました!(#^.^#)
2010/11/11(木) 22:12:18 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK