ずっしりあんぱんが食べたくなって。

11-17,2010

久しぶりにマリーフランスへ行ったのです(^O^)/
★マリーフランスって?という方はこちらをどうぞ→2006年4月のブログ



小倉あんぱん(157円)
DSCF1531.jpg



画像では少し薄く見えますが、焼き目こんがり!コゲ寸前のほうが香ばしくて好きです。
また泣きそうな話になるけど、宇治橋商店街にあったラセールでは
焦げかけたパンは値引きして売っておられて、美味しくて安くて嬉しかったなぁ。
★その話はこちらで詳しく→2006年2月のブログ



もとい!マリーフランスでパンを買い、堀川沿いのベンチまで歩きました。



DSCF1526.jpg



場所が説明しづらいので、地図です。



堀川周辺



目の前はバスや車がビュンビュン走る堀川通なのに
堀川のせせらぎ効果、マイナスイオンの満ちた空間でホコリ臭くもありません。



DSCF1528_20101117002858.jpg



パンだけ食べるつもりでしたが、本を読み始めてしまいました。
もちろん、帰る時は来た時よりきれいに!お世話になったベンチに、ありがとう(*^_^*)



相変わらず、粒あんの塊を薄いパン生地で包んだパンというかまんじゅう。
この薄いパン生地が美味しいんです。



DSCF1533.jpg



小倉あんぱんはもう1個と「餡バタ子さん」「よもぎあんぱん」も買ったのですが、ヘビー級あんぱんがバッグの中で潰し合い…帰宅するころには見るも無残なことになってました(>_<)



営業妨害になりかねないので、あんぱん以外ブログへのアップはしませんあしからず~!





deco4b404ca38a668.gif

COMMENT

ここのあんぱんは聞いた事があります!
是非一度食べてみた~い!特に抹茶あんぱん・・・。(殆ど餡子だけ食べているような感じ)
2010/11/17(水) 06:53:37 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
うわー。ずっしりですね。あんこってときどき無性に食べたくなります。
これは食べ応えがありそうです。このあたりのベンチもいいですね。
2010/11/17(水) 08:07:42 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
ここ、bonさんのブログで知って何度も行きました。
あんぱんいくつか買って帰るとビニール袋の持ち手が指に食い込んでめっちゃ痛かったです。
「パン」の領域を越えてますよねー!!
ほんと、毎日でも食べれる同志社の学生さんたちが羨ましいです。
2010/11/17(水) 11:09:07 |URL|ぷるこふ #jhOfIvOE [EDIT]
そうです~( ´艸`)ほとんどあんこだけ食べてる感じ、まさにそうです!
あんこに、たまにパンの皮が…でも面積少ない割にパンの味が美味しいのです。
マリーフランスはどのパン買っても美味しいという数少ない安心できるパン屋さんと思っています^^
2010/11/17(水) 22:39:33 |URL|bon #- [EDIT]
ゆうさんのおっしゃるように、あんこ、体内から切れてしばらくたつと、むしょうに食べたくなるんですよね!
あんこ禁断症状(>_<)!日本人独特の症状なのでしょうか(笑)

そんなときにもってこいの、あんこの塊でした♪
2010/11/17(水) 22:41:25 |URL|bon #- [EDIT]
> ここ、bonさんのブログで知って何度も行きました。
まぁ、なんと~!!嬉しいですっ(#^.^#)ぷるこふさん、京都にも何度もいらしているのですね!
ここでちょっと数日分まとめてパンを買ってしまうと、大変なことになりますよねっ。わかるわかる~~!
私、久しぶりだったのですが、パンが3個入ってるだけとは思えない重量感がありました(>_<)
それに、帰宅したらあんぱん潰れてあんこが爆発してるし…

近所にこんなパン屋さんがある、あのへんの方は私も本当にうらやましいです!
2010/11/17(水) 22:46:52 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
餡パンと言うより薄皮まんじゅうみたい!!
すっごい餡子の量ですね~(^^)
久しぶりに餡パンが食べたくなっちゃった。
でも、アンパン=S君なので「僕のパン?」ってなっちゃうんですよね(^_^;)
でも、S君はこし餡派なので、くれるかな☆
2010/11/19(金) 00:03:08 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

そうなんです、まさに、薄皮まんじゅう(笑)
しかし、このお店にはこしあんパンがないのですよ!(>_<)私も昔はつぶあん派だったのですが、最近はS君と同じくこしあん派なのでこしあんが食べたくて食べたくてしかたないですっ(>_<)!
2010/11/19(金) 01:32:21 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK