【宇治探訪】アボカドチーズケーキ@パーシーアメリカーナ

11-23,2010

アボカドチーズケーキなるものが宇治にあるというので、宇治行きがてら寄ってみました。



DSCF1353.jpg



パーシーアメリカーナというお店です。
通常チーズケーキに使用される生クリーム、を一切使用していないそうですが、クリーミーなチーズケーキ。
なんと生クリームの代役がアボカドなんです★



直径7cmくらいのセルクル型で作っておられるようで、かわいらしいサイズです。
値段は味にかかわりなく一律1個330円。



オリジナル&宇治抹茶
DSCF1362.jpg



アボカドは森のバターと言われるように、ねっとりした食感で美容にいい成分がたっぷり。
体にいいだけでなく美味しいのでよく食べます。



チーズケーキの美味しさは全く損なわず、しっとり感となめらかな口当たり、クセのないまろやかな味。アボカドの長所を上手く生かしておられるなぁと感心しました。



DSCF1373.jpg



宇治抹茶は、サンプルが店頭に1個置いてありストックは冷蔵庫へ入れておられます。
抹茶の扱いとしては当然なのですが、そうでないお店も多いのでさすが宇治だと思いました^^



DSCF1374.jpg



私が行った時はなかったのですが「ほうじ茶」も食べてみたいです♪



Persea Americana

COMMENT

これはいいですね。アボカド今日食べたばかりです。生クリームの代わりにアボカドとはヘルシー。それでおいしー。いいなあ。
2010/11/23(火) 19:12:02 |URL|ゆうさん #a2H6GHBU [EDIT]
ゆうさんもアボカド頻度高いですね~!生クリームのかわりまでしてしまうとは、アボカドの多才ぶりにあっぱれですネ(^<^)ヘルシーおいしー♪なチーズケーキになるとは。
2010/11/23(火) 23:04:11 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんわ~。
生クリームじゃなくてアボカドで作ってるってのが素晴らしいですね~♪
抹茶のほう食べてみたいかも(^m^)
あっ、私は土日祝仕事なので、京都散策は平日に行きますよ~^^
2010/11/24(水) 00:22:03 |URL|ホーリー #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(水) 13:12:36 || # [EDIT]
こんばんは。
生クリームの代わりですかぁ・・・。
仰るように「森のバター」と言われているだけに、バターの代わりかと思えば、生クリームの代わり・・・。
その発想力、凄いですね♪
それに、美味しそうです(*^_^*)
2010/11/24(水) 22:58:47 |URL|yamachan #- [EDIT]
アボカド偏愛家のわたくし、俄然気になります!
興奮しっぱなしです!
こちらを拝見しなければ、アボカドのこんな可能性にも気付かなかったことでしょう…
おそるべし、アボカド。そしてbonさんの美味に対する嗅覚に拍手!

そうそう。
前回のみやこコメに対するbonさんからのコメ、すっごく有難かったです。
直接お会いしたことがなくても、どことなくわき出す親近感…なんか嬉しくなりますね!

CCBがツボやってことも、知れて良かったです(ニヤリ★)
2010/11/25(木) 18:21:06 |URL|ちひる #- [EDIT]
おはようございます♪ホーリーさんは平日がお休みなのですね♪この季節の土日は最強に混雑しますから、平日お休みのほうが行動しやすくていいですね^^何かと、平日休みのほうが好都合に思います。

まさかアボカドが生クリームの代用になるとは、ですが、代用というのは失礼な働きっぷりでした^^
2010/11/27(土) 09:22:07 |URL|bon #- [EDIT]
おはようございます^^

アボカドをケーキにしてしまうなんてすごい発想ですが、このアイデアを使えばどんなものもヘルシーに変身できるかもしれません。
アボカドって切ったら黒ずんでくるのに、ここまでうまくケーキに変身させられるとはびっくりしました。

アボカドのよさをみなおしましたー!美味しかったですよ^^
2010/11/27(土) 09:24:01 |URL|bon #- [EDIT]
そりゃアボみですもんね!アボみ、結局まだやってないけど。。あんな料理を作って下さる相方さん、うちにもきてくれ~っ(笑)

アボカドが生クリームの代役としてチーズケーキになっちゃうとは驚きですが、代役と言ってはアボカドに失礼なくらいのいい仕事してま~す!でした。

ちひるさんは普段はノリがよくて面白く、責任感あってお仕事もきっちりされている・・そんなお人柄が感じられます^^
コメントだけでも「なんか上から目線で嫌な感じ」な人がたまにいはるので…たかがコメントですが侮れません!

CCBネタが来たときはほんまにびっくりした(>_<)
知らなかったらそのままスルーしてしまいそうなさりげないネタ振りで(笑)
んと、これからも宜しく頼みます!
2010/11/27(土) 09:29:39 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK