京都駅ビル15階からの眺め

11-27,2010

ちょっと前の話ですが、ホテルグランヴィア京都のイタリアンレストランラ・リサータ
ランチタイムを世間とずらして行ったら、初めて窓際の席に予約無しで座れました♪嬉し♪



グランビア



ラ・リサータはランチ2,000円で内容は前菜から家でできないようなものばかり。
私が特に気に入っているジェラートも食後についてきますし、スタッフの対応も以前より良くなり、同行の相手によって安心して選択できるお店です。



過去の記事はコチラ
2009年2月
2010年1月

この時の前菜画像はありませんが、いつ行っても小ぶりながら凝っていて
お店で最低価格のランチでこんな前菜が出てくるお店はそうないと思います。
以前、ストウブのピコココット10cmで出てきた時はほんと嬉しかったなぁ



グランビア (1)



パスタも相変わらず美味しいですし、ホテルの中のレストランにしてもとびぬけたお店だと思っています。



そして目の前には京都駅15階から南向きの眺め。京都は他に高い建物がないから独特の景観です。



グランビア (3)



北向きのほうが京都らしいかもしれませんが、南向きもおもしろいのです。



東寺の五重塔
グランビア (4)



伏見桃山城
グランビア (5)
奥のなだらかな丘陵地にポコっとあるのがお城です。この眺めかわいくて好きです



新幹線のホーム
グランビア (6)



テーブル上に2本立っているのは、塩とコショウの削り機(ミル)です。
片手で握ってプッシュするだけで削れる、コンパクトでオシャレなもの。
こんな道具もあるんだな~とこちらで知り、楽天で検索しちゃったことがあります(買ってないけど)。



ホットコーヒーはお願いすればおかわりがついでもらえ…
女同士でちょっとリッチなランチも、年長者とともに来てもホテルなので安心。。
JR2階の改札出たらグランヴィアにそのまま入れるとアクセスもよく、気さくに頼れるイタリアンです。



リストランテ ラ・リサータ

COMMENT

こんばんは。
良い眺めの中で食事するのは、良い気分転換になりそうですね(^^)
yamachanもこんな所で食事してみたいです~。
いや、お茶だけでも・・・(^^)
夜になると夜景も綺麗なんでしょうね。
伏見城がどこにあるのか、思わず画面に貼り付いてしまいましたよ~(^◇^)
2010/11/27(土) 20:31:49 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!

あー!夜は行ったことがないのですが、きっと夜景もきれいでしょうね~!
夜はもひとつお高いし、なかなか機会がありません^_^;
行ってみたいなぁ。。。

伏見城、おわかりいただけましたか?ポコっと、かわいいでしょう^^
2010/11/27(土) 22:17:02 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん♪こんばんは!

これは…あこがれのラ・リサータじゃないですかっ
グランヴィアのル・タンは時々連れてもらうんですけど
イタリアンのここはまだ行ったことなくてあこがれなんですよね!
いつもチラシ見てこのパスタおいしそ~Wとか一人で思ってました(笑

これはクリーム系のパスタですよねっ(・ω・)★
大ぶりのエビが豪華でいいですねぇ~+。おいしそう!!!
眺めもいいですし、良いランチですね★
2010/11/28(日) 22:17:53 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
こんばんは^^

チラシうちも入ります♪チラシの写真やばいですよね~。
はっちゃんも、友達と行くにはちょっと高いかもしれんけど…
お母さん誘って行ってみてください♪
おいしいよ(*^_^*)
2010/11/29(月) 21:32:21 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK