ROUTE271

12-01,2010

ル・プチメックで修業された方が独立オープンされたという、高槻のROUTE271へだいぶ前ですが行きました。



ルート271



高槻…といっても普通列車しか停まらないJR摂津富田駅から店までROUTE115をひたすらまっすぐ徒歩約20分かかりました。歩数計は片道2334歩カウントしました!



JR摂津富田駅…はじめて降り立ちました。
いままでパン屋がなかったら一生縁がなかったであろうさまざまな土地へ行きました。摂津富田駅もその一つとなりました。



ルート271 (4)



お店までの道は歩道がないわりに車通りは多く、歩きやすいとはとてもいえない。
そこを20分えんえんとまっすぐは精神的にハードでした。



ルート271 (1)



ルート271 (2)



ルート271 (3)



天然酵母 大納言とくるみ
ルート271(パン) (2)



ルート271(パン) (3)



クロワッサンはプチメックの味を指標とされているそうです。
ルート271(パン) (4)



ルート271(パン) (5)



美味しかった、ですが、特徴をメモっておらずすっかり記憶にございません!
パンの味よりも道中険しかったことがだけが思い出されます



ルート271(パン)



ちなみにオーナーが船井さんという方なので271(ふない)なのだそうです。

COMMENT

こんばんは。
行動力ありますね~♪
yamachanもS君が生まれる前までは、アチコチケーキの食べ歩きをしていましたけど、再開はいつになるんだか(^_^;)
大納言と胡桃、入れ過ぎじゃない?ってくらい入ってますね~(*^_^*)
美味しそうです~。
はぁ~、yamachanも美味しいパンが食べたいです(^^ゞ
2010/12/01(水) 23:09:12 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは^^

yamachanはご結婚なさったから、自分の道楽とは遠ざかってしまわれたけど…
ご家庭を持たれてお子さんを立派に育てておられて、すごいことだと思います。

yamachanのプロ級の知識はやっぱりさすが!っていつも思います。
ご結婚前にたくさん食べ歩きをなさったのですね^^若いときからいろんなことをご存知だったのですね。
私がそのくらいのトシのころは、ファミリーマートの角バーガーにはまっていたように思います^_^;ガキだ~。
お子さんが手を離れていかれたら再開かな?あっというまにS君も大学生。その日はそう遠くないように思うと、少しさみしいです。
2010/12/01(水) 23:51:19 |URL|bon #- [EDIT]
大納言のパンおいしそうです。おいしいパンやさんって意外と不便な場所にあったりして、発見できるとうれしいですね。
2010/12/02(木) 15:46:34 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
ようこそ高槻へ
ほんとに遠かったでしょう?
ルート271さんは西武高槻であった
地元の物産展でも大人気でした。
その時に一緒だった高槻のカレー屋さんとのこラボのカレーパンも発売されるようです。
2010/12/03(金) 11:15:57 |URL|緑@高槻 #- [EDIT]
全粒粉 天然酵母ぶとうが
あれば言うことなしです。
大人買いしたパン パンです 
2010/12/03(金) 16:44:27 |URL|福ねこ #aIcUnOeo [EDIT]
大納言のパンは抹茶との合わせ方がいいなと思いました(*^_^*)ほんとー、かなり不便な場所でした…もしかしたらバスとかも走ってたのかもしれないですけど、全く勝手のわからない土地だったのでひたすら歩き…脂肪燃焼(笑)車のお客さんメインなのかもしれませんね~。
2010/12/03(金) 21:36:22 |URL|bon #- [EDIT]
前もってネットで場所を調べていたのである程度の覚悟はありましたが、あの、気をつけないとどぶに落ちそうな道がかなり長く感じました~!特に帰りがくじけそうになりましたが、教えていただいてからずっと気になっていたお店だったので行けたことに大満足してしまいました(o`Θ´)ノ

と、お店にはもう車で行くしかない!と思いますが、デパートで売ってくれたら…もっと買いたいですね!
さすが地元物産展、高槻西武のバイヤーさんの目のつけどころがいいですね!
だいぶ前の話になっちゃいましたが、ありがとうございました!アップが遅くなっちゃってそれだけがくやまれます(つД`)
2010/12/03(金) 21:41:20 |URL|bon #- [EDIT]
全粒粉 天然酵母 ぶどう
最高の組み合わせですね~!一生飽きのこない王道パン♪
面白いパンもいいけど、毎日食べて飽きないパンって結局はシンプルなものですよね。
ドライフルーツやナッツが入ったロールパン、好んで買っています^^が、なかなか上記の条件を満たすものってないんだなぁ~っ(つД`)
2010/12/03(金) 21:47:10 |URL|bon #- [EDIT]
お疲れさまでした!
JR摂津富田駅の東側から近くまで市バスが出てるんですよ~残念。。。
私んちからなら自転車で行けるので、行ってみますね。
2010/12/08(水) 17:07:51 |URL|yori #AjgmBouc [EDIT]
う~それは残念でした~!
チャリで行ける場所にこんなパン屋さんがあるのはいいですね!ぜひ行ってみて下さい♪
2010/12/09(木) 22:27:31 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん、こんばんは。
たまたま路地裏で見つけたパン屋さんがいい感じで、買ったパンも美味しくて、これはいいお店に出会ったとホクホクしてたのですが、調べてみるとルート271さんにいらっしゃったとのこと。
思わずbonさんブログで検索してしまいました(^^;
2017/07/17(月) 21:26:19 |URL|クォモ #FYNxDbdY [EDIT]
こんにちは。
インスタ拝見して大阪のどこかな~と思っていたらコメントが(笑)ありがとうございます!
ROUTE271だったのですね~(^-^)

ROUTE271は現在、梅田に移転していて、毎日行列の大人気店になりました。
そしてROUTE271はもともと京都のル・プチメックという大人気店で修業された方なので、京都→大阪→博多へとプチメックの味が羽ばたいているのだな~と思うとなんだか不思議な感じがしました。
2017/07/18(火) 12:31:33 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK