丸福珈琲店の品格

12-01,2010

大阪・千日前に本店を構える丸福珈琲店のポイントシール
父が集めだしたのが始まりで、私もたまに大阪へ出たら買うようになり、20年以上かかってやっとたまりました。



丸福 (6)



で、代表して私が景品と交換しに
私は初となる千日前本店へ行ってきました。


店がまえ。



丸福 (16)



ポイント制度はこのようなものですが、黄ばんだ台紙が経年を物語ります。



丸福 (5)



景品とはテーブルウェアとある以外どんなものなのか全く情報はなく、まぁせいぜいマルフクマーク入りのマグカップだとか、そんなたわいもないものを考えていましたので、このために出向いたというよりはさまざまなついでの用事を兼ねて出かけました。



出てきた景品を見てビックリ仰天



なんと大倉陶園のモーニングカップ&ソーサーのセットでした!!!



ちゃんと箱入りでしたよ~。
丸福(大倉陶園)



漆蒔シリーズと同型で多分5,000円前後の商品と思います。
(公式オンラインショップにありました→
マルフクマーク入りのマグカップだなんて想像してて、こんな高級品がもらえるとは夢にも思いませんでした。
まぁ累計それなりに支払っていることにはなるのですが、まさかの大倉陶園に大喜び♪♪



こんなものに限ってソッコー割ってしまいかねない。今はまだ丁重に食器棚に飾ってあります…。



丸福は近所にないのですが、どうせ飲むコーヒーでポイントが貯まるのはうれしいので
これからも大阪へ出たらどこかの丸福へ立ち寄るぞっと思いました。



ちなみに丸福ではコーヒーを飲むか豆を買うかしかなかったのですが
この日はせっかく本店に来たんだしという気分になり、看板商品のホットケーキを初めて食べてみました。



丸福 (8)



丸福 (9)



丸福 (10)



丸福 (13)



美味しいですけどふわっっふわ!で食べた気がしな~い。ってなんて贅沢な。
昔ながらの苦めブラックコーヒーにクリームを浮かべたのがこくうま~。



イマドキ大倉陶園を景品にしてしまう丸福珈琲店、老舗コーヒー店の品格を感じました。
さて、次回ポイントシールが貯まるとき、私はいったい何歳になってるんだろうか。
そして同じものがもう1客増える日がくるのだろうか。
…その時ブログ、やってるかな?やってたら報告しますね(#^.^#)



丸福珈琲店

COMMENT

こんばんは。
ホットケーキが食べたくなってきちゃいました(^^ゞ
20年も掛って、大切に貯めてこられたんですね。
って言うか、期限とかは無かったんですか?
きっと、お客様第一のお店なんでしょうね。
yamachanも入った事が無いお店なので、機会があれば行ってみたいです。
もちろん、オーダーはホットケーキとホットコーヒーです~♪
2010/12/01(水) 23:04:35 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは~
大倉陶園のカップとはすごいですね。
丸福さんの珈琲やプリンは大阪の姉からよくもらいます。時々、こちらの生協でも販売しているんですよ。いまどきのカフェではなく昔ながらの喫茶店、好きですね。
2010/12/01(水) 23:18:32 |URL|久美子 #- [EDIT]
こんばんは。
なんと驚くべき、無期限だったんです~。
父がたまに買ってきてシールを貼っていたようです。
私が大人になり、一人で出かけるようになって、たまに買ってきてはシールを貼って…
やっと!たまったんです~。100枚はなかなかでした。

くいだおれの大阪で長年愛されているお店というだけのことはあるなぁ、と思いました。
千日前店におそらく長年おられるであろうおっちゃんと少しお話させていただきましたが、老舗ながら京都のイノダよりずっと庶民的でいいなぁという印象をうけました。

もちろんたばこも吸えるので、yamachanがコーヒーとタバコでまったりするのも最高かも!
2010/12/01(水) 23:41:50 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
大倉陶園はビックリでしょう!まさかの皇室御用達が我が家にやってきました~♪
丸福のコーヒーや、コーヒーゼリーは京都のスーパーでも売っているお店があります。全国区で売っているのかもしれませんね^^珈琲味が濃くておいしいですよね。
ポイントシールはコーヒー豆を店舗で買わないともらえないので、なかなかたまらず…やっとたまったんです^^
イマドキのカフェで大倉陶園はありえませんし、さすが丸福だ~と感心しました。1客しかありませんが、ほれぼれとしてしまいます。
2010/12/01(水) 23:45:28 |URL|bon #- [EDIT]
丸福珈琲、ポイントシールてのがあったんですね~。
豆を購入しないと駄目なのかぁ。。。
本店は何回か行ったことありますよ^^
ここの珈琲は濃くて美味しいですよね♪いつもアイスですが^^;

うちからチャリで10分ぐらいのトコに、丸福の支店がありますよ。
今度行ったらホットケーキ食べよ(^m^)
2010/12/02(木) 01:13:56 |URL|ホーリー #- [EDIT]
ポイントためて、景品ゲットを手にしてください、 おじゃまし続けます
2010/12/02(木) 09:06:23 |URL|福ねこ #JXoSs/ZU [EDIT]
丸福珈琲店っていうと、店舗よりもスーパーで見かけるプリンの方が印象強いです。
というか、店舗へは伺ったことがないんです(千日前はその昔、足繁く通っていたにも関わらず…)。
渋いものを心から愛する私、その外観に!その椅子に!すっかり心を奪われてしまいましたッ❤

ホットケーキも美味しそう。
キラッキラの蜂蜜がステキすぎる!
自宅ホットケーキも良いけれど、外でも食べたいなぁ~

いやしかし景品、「高級」との名に恥じない代物ですなぁ…
食器棚が一気に華やぎますね!

そうそう。
先日の大極殿さんの記事を見て、いてもたってもいられなくなったので早速ピャーっと行ってきました!
お得で美味しくて文句なし。
美味しい情報、有難う御座いました!
しかし気になる小豆に出会えず…
次回訪問の際は、ご縁に期待です!

2010/12/02(木) 10:04:14 |URL|ちひる #- [EDIT]
ホットケーキだぁぁ♪♪
こんばんは!

カフェのホットケーキってなんであんなにおいしいんでしょうね~。
バター×シロップのおいしいこと★
ホットケーキ大好きなんです(^^)


景品も上品で豪華ですねぇ~!なかなかポイントたまるの時間かかりそう…
bonさんすごいですね!
うちの家はいっつもジュピターでひいてもらっていますよ~
いろんな種類のコーヒーがあって楽しいです!!

2010/12/02(木) 22:41:21 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
チャリで10分で支店に行けるなんていいなぁ(>_<)羨ましいです~。
うちは最寄りでも寝屋川店になるのかなぁ^_^;京都からなので…ほんとは毎回丸福でコーヒー豆を買えたらもっと早く貯まるのでしょうけど、そういうわけにもいかないのでなかなかたまりませ~ん。
珈琲豆も鮮度が気になるから買いだめもしたくないし、いつも1~2袋買うだけなのでかなり地道です。。

でも景品が素敵なので、これからも大阪へ行ったら丸福でポイントシールをもらいたいと思います(^<^)
ホットケーキ食べてみて下さい(^_-)-☆
2010/12/03(金) 20:46:08 |URL|bon #- [EDIT]
福ねこさんはほんまに来てくださるだろうなぁ~って思うと嬉しくなりました(*^^*)いつもありがとうございます♪2客目をもらえる時がいつくるかわかりませんが、見届けてもらいたいです(^.^)
2010/12/03(金) 21:11:21 |URL|bon #- [EDIT]
丸福のチルド製品は京都でもスーパーで売っていますよね^^
コーヒーゼリーとか、飲料。
ちひるさんは関西在住歴長くいらっしゃいますが、千日前もよくご存知なんですね!
丸福は大阪だとあちらこちらに支店があり新たに古い建物を使って素敵な店舗もあるのですが、千日前本店の佇まいはほぉ~~しぶ~~って感じで渋ごのみなちひるさんドストライクではないでしょうか~。店のおっちゃんも相当しぶいですwww

ホットケーキはさすがプロの焼きあがりですが、ちひるさんの相方さんのホットケーキのほうが私的には好みやと思います^_^;丸福ごめん!

大極殿行ってしまわれましたか( ´艸`)よっしゃー。お徳用カステラ、以前は店の奥に置いてあったのに、先日行ったら店の外側に数も豊富に並べてあって、お徳用を買い求めるお客さんが増えたのかなって思いました!
しかし欲しかった黄身まんじゅうのお徳用はなかったー。ちなみに小豆カステラのお徳用もなかったです。ほんとご縁ですわね(>_<)でもいつもお徳用ばっかり買うのも何なんで、おまんじゅう定価で買いました♪それでも1個105円なので安いですよね~。ええ大人がまんじゅう2個買って210円支払って、子供の買物みたいでしたwいいのいいの、たまに進物でも利用してるので気にしない!

小豆カステラのお徳用は私も初めて見たので、なかなか出ないのかも??たまたまかもしれませんし、回数行って確率あげるべ~し(笑)なかったとしても400円のカステラがあればhappy♪
小豆カステラ店頭にちゃんと正規品ありました。は~こんなのあったのね~って今さら思いました^_^;でもやっぱり端っこお徳用のほうが魅力むんむんでした。
2010/12/03(金) 21:23:32 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは(^O^)/はっちゃんホットケーキでテンションUPですね(^<^)
家だとこんなぜいたくにバターものせないし、シロップもかけないからかなぁ
外で食べるホットケーキは特別ですよね(*^_^*)

ジュピター、私もたまに寄りますが、いつ行っても他のお客さんが珈琲豆を買っておられるのを見ます。
人気あるのですね。私も過去に何度か買ったことありますよ^^
いろんな種類の豆を飲み比べるのも楽しいですね、産地や焙煎によって味がぜんぜん違いますもんね~。
2010/12/03(金) 21:25:57 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK