ペックのドルチェ

12-03,2010

どこの高島屋に行っても入っているので軽視していたPECKですが
とある店のランチで出てきた余りにも美味しかったパンがPECK製だったことで、すっかり見る目が変わりました。
(その時の記事→コチラ



ペックのドルチェ



高島屋京都店地階のPECKで過去に買ったドルチェ2種…
以前に「こんなにイッキに食べるの?」とご心配いただいたことがあるので念の為記しますと
本記事に出てくる3品、それぞれ別の機会のまとめです♪
ケーキ1個だけ買うなんて(>_<)恥。という方もいらっしゃると思いますが、私はへっちゃらです~+.(o´∀`o)゜+



トルタ・ディ・リコッタ(525円)
ペックのドルチェ (2)



リコッタチーズとチョコレートのタルト。
ダイス状のチョコレートが見た目にも美味しそう。



ペックのドルチェ (1)



リコッタチーズのクセない爽やかさにチョコが合います~♪
チョコ×チーズケーキのねっとりした口当たりとタルトは相性抜群、超好きなタイプでした。



ペックのドルチェ (3)



レーズンサンド(315円)
ペックのドルチェ (5)



1個が一般的なレーズンサンドより大きめで値段も高い。
ルックスはいいんだけどなぁ。



ペックのドルチェ (6)



マーガリンたっぷりなクリームが胸やけ誘発レーズンの風味もイマイチ。
見た目よくてもこれは好きじゃない。




高島屋京都店地階のペック売場横にはさりげな~くカウンターテーブルとイスがあって、一人でささっと食事を済ませるにはもってこいなのでたまに利用。
この時はサーモンのミックスサンドイッチに、飲み物は近くのグロッサリー売場で買ってきた午後ティーのエスプレッソ。



ペックのサンド



パン屋めぐりしててもサンドイッチってタイミングの都合であまり買う機会がなかったから
すぐ食べられる席があるというのはすごくうれしいです。



高島屋京都店のPECK、先日閉店間際に行ってみたらパンはセールになっていたんです。
どうせ翌日食べることが多い私としてこれは狙い目です(´ω`)♪

COMMENT

bonさん、こんにちは

>リコッタチーズとチョコレートのタルト。

ひぃ~美味そうじゃ~^^

bonさんの御写真が素敵なんで

より、美味しそうに見えますよね

PECKさん、惣菜、たまに買うんですが

当たり外れが、大きいんですよね~

なんでやろうねぇ??

2010/12/04(土) 08:14:59 |URL|高兄 #mQop/nM. [EDIT]
レーズンとリコッタチーズの組み合わせはいいですねえ。レーズンサンドもいいですね。冬になるとこういうものが恋しくなります。そろそろシュトレンとか。。
2010/12/04(土) 08:26:07 |URL|ゆうさん #JalddpaA [EDIT]
はじめまして

実は「香寺ハーブガーデン」で検索したらこちらのブログに出会いまして…

改装された梅田の大丸地下2階にショップができていましたよ

「ハイビスカスティーの試飲いかがですか~」の声に誘われて偶然立ち寄ったのですが、ケーキもパンもおいしく(特にシナモロールは◎!)ハーブとアロマ好きにはたまらないお店ですね

人と自然を大切にする社長さんのお人柄も素敵でした

香寺にも行ってみたいなぁ

…というワタシはPECKも知らない関西の片隅に住んでいる者です
(^_^;)

突然おジャマして失礼しました
2010/12/04(土) 20:38:19 |URL|はる #- [EDIT]
こんばんは。
どれも美味しそうですね♪
焼き印が入ってるところが、何とも良い感じです(^^)
サンドウィッチを昼食に頂き、チーズケーキとレーズンサンドはおやつにって感じかな。
でも、yamachanはマルセイのレーズンサンドが1番好きだったりします(^^ゞ
あれと比べてどうでしょうか?
どこのレーズンサンドでもバタークリームなのですが、その差が判る程ですか?
2010/12/04(土) 22:02:07 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは~♪

いえーい(^_^)v高にいさんに写真褒めてもらえた~
木にのぼっちゃうぜい(^<^)

PECKのお惣菜って忘れた存在でした。そういえば売ってますね~^_^;
当り外れがあるんですか?

じつは、ペックができてすぐ…何年前かなぁ
店頭に並ぶプチサイズのスイーツがすごく美味しそうで、買ってみたことがありました。
ブログ始めるより前と思います。
それがたいして美味しくなかったんです(>_<)小さくて高い割に!

それ以来、たいしたことないとレッテル貼っていたのですが
どうもスイーツも惣菜も当り外れがあるみたいですね~。
食パンもそれほど好みではなかったですし。
こういうお店って賭けですよね~はじめてのものを買う時どきどきします^_^;
2010/12/06(月) 00:46:57 |URL|bon #- [EDIT]
そうー!そろそろシュトレンですね~!
シュトレンの名をあちらこちらで見かけます。今年も厳選で1個は買いたいなぁと思っています(^<^)
2010/12/06(月) 00:48:18 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして♪コメントありがとうございます。
香寺ハーブガーデン、大丸梅田にも入ったのですね。
梅田は三番街にもあるのに大丸にも入るとはなかなかやりますね~!

アロマ製品は買ったことないのですが、好きなのでついつい見てしまいます。京都の大丸に行くとついつい足が止まってしまって。先日はかぼちゃのベーグルなんてのも見かけました(買ってないですが^_^;)
シナモンロール、おいしいんですか!?わ~こんどみかけたら買ってみよ~(^^)パウンドケーキも試食したことがあるのですがすごく美味しかったです!1本500円くらいで安いので買おうと思い、手に取ろうとしたとき、なぜかその場で「デブのもと…」という天使のささやきが勝ってしまい買うのをやめたという経緯がありました^_^;ほんとです(笑)

PECKはなぜかどこの高島屋にも入っています(100%ではないですが)。大阪へ行っても東京へ行っても、高島屋にはPECKがある…という、イタリアのパンやスイーツ、惣菜を売る店です。そうどこにでもあると、たいしたことなさそうだと思っていたのですがものによってはとても美味しいのです^^
はるさんも高島屋へお出かけの際、ふと目にされることがあるかもしれませんね^^
2010/12/06(月) 00:57:00 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

焼き印がめっちゃそそりますよね!
焼き印のおかげで見た目の美味しそうアピール、かなりパワーアップしてると思います(^^ゞまんまとやられてしまいました(笑)

あー!比べたらマルセイバターサンドが圧勝です。マルセイバターサンドはほんとにおいしいですよね!
私はバタークリーム大好きなので、ショートニングやマーガリンくさいのは苦手なんです~(>_<)でも敏感に感じる舌を持ってないので、ちょっとくらい入っていてもきっとわかってませんが^_^;PECKのは私の舌もごまかせない風味の悪さでした^_^;高いのに~!
2010/12/06(月) 01:00:21 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK