うましアイス【ドメブラ編】

12-12,2010

秋に入ってからのアイスのまとめです。
チューボー方式(★3個満点)で自分の満足度を表します。



森永製菓/板チョコアイス
★3
板チョコアイスどうもはずしがちな”種類別:アイスクリーム”以外に最近手出しをしなかったのですが、yuzo-junoさんのクチコミで買ってみたら…”アイスミルク”ながらチョコレートのバリバリ感がたまらんくって買うの2度目。


どこでも売ってて存在は知ってたけど買ったことがなかったこれに今更はまるとは。スーパーでアイスクリーム半額セール時、対象なのでうれしい。


初回は驚きのうまさに完食!してしまったんですが、やはり板チョコ1枚はおそろしくなり半分ずつ食べました~。こういう形状は割りやすくていい。抹茶チョコver.やホワイトチョコver.なんて出たらいいのに( ´艸`)




グリコアイス/旨焼きサンド
★3
旨焼きサンド


クッキーはしっっっとり♪としており、塩気とクセのあるパルミジャーノを思わせるうまじょっぱい風味。
クリームチーズやマスカルポーネを配合したアイスクリームを包みこむ。
クッキーとアイスのあんばいが最高♪♪予想よりはるかに好きでした。



森永製菓/午後の紅茶茶葉2倍ミルクティふんわりケーキ
★2.5
アイス期間限定&コンビニ限定。茶葉たっぷりの濃厚ミルクティ味。クッキー類ではなくふんわりケーキでサンドされいています。



満足感あるサイズなのに140kcal/1個とカロリーが抑えめなのはアイスミルクならでは。
しかしミルクティの濃さのおかげで、アイスクリームばりの濃厚な食べ応え。




森永製菓/おいしいレーズンモナカ
★2.5
アイス (2)ラムレーズンに弱い人としてはこれは見逃せない。
ふっくらラムレーズン入りのアイス入りモナカ。ラムレーズンが主役でシンプルながらはずさず美味しかった。




森永製菓/ミルクココアサンドアイス
★3
アイス (4)この類のクッキーサンドは好きなのですが、さらに大好きなチョコ系♪
パッケージのイメージも美味しそう。



ちなみにコレも種類別はアイスクリーム。
最近リッチなアイスクリームタイプが増えた気がします。



アイス (5)中には、ねっとりキャラメル状のチョコが入っていました。
森永であればこその技術?



表面すべすべのココアクッキー、チョコづくしのアイス、茶色いオヤツ好きにはたまらないアイスです。




以上のうち旨焼きサンド以外ぜんぶ森永製菓のものだったことに気づく。実は製造元はそれぞれ違うんですけど、森永製菓の商品は私の好みに合うのかもしれん。



そういえば森永ホットケーキサンドアイスも好きでしたが最近見ません。どこ行った~?





番外編


森永乳業/パルム ザ・ストロベリー
★1
アイス (6)



立派な箱に1本入りという見るからにリッチな仕様に期待が膨らんだパルムファンだったが。
期待が大きすぎたのかもしれませぬ。



後日ハーゲンダッツ編、スタンバイです。

COMMENT

気になるアイスがたくさんありますね~
板チョコアイスは今度見かけたら買ってみます!
普通の板チョコを冷やして食べるのは苦手って方もいらっしゃるかと思いますが(冷やすと甘味が抑えられるから?)
あのバリバリ感が大好きで、板チョコを買って来ては、たま~にチョットだけ冷やしてから食べたりしています。
パルムのストロベリーは私も★1で同感ですw
2010/12/12(日) 11:48:40 |URL|たそがれ #nxpzG8Y6 [EDIT]
午後ティーアイスとミルクココア気になってました!!
買いに行かなきゃ!!笑
いつも参考になります!


ポンパレのハーゲンのチケット買われましたか?
昨日我が家にやっとチケット到着。
これでコンビニ限定のショコラ2種getです☆(*^_^*)
2010/12/12(日) 16:06:32 |URL|けい #- [EDIT]
こんにちは。
板チョコアイス、美味しいですよね(*^_^*)
yamachan、これ、大好きなんです。
以前住んでいた所では、試験的な販売だったのか、売られていて、その時はまだこっちの方には出て無かったんですよ。
田舎ってそう言う意味ではラッキーな所ですよね。
先行発売?みたいな(^_^;)
ミルクココアサンドアイスも美味しそう。
今、Hきと食べたいなぁって行ってるのは、ホットケーキにアイスがサンドされてる物です。
アイスが何かでサンドされてるのも美味しいですよね。
そして、この時期のコタツでアイスは堪りません(≧∀≦)
2010/12/12(日) 16:18:55 |URL|yamachan #- [EDIT]
アイスー!!

私もココアのやつ食べました。
すごく濃厚で冬アイスにはもってこいですよね♪
2010/12/13(月) 17:16:55 |URL|うたこ #- [EDIT]
アイス狂ちひる、興奮しっぱなし!
うきゃー!!

板チョコアイス、毎回全部食べて毎回自己嫌悪に陥る為、精神衛生上控えています笑

自分もラムレーズンに弱い人なので、モナカ食べましたッ
例の午後ティーアイスもおりますなぁ♪あの満足度でこのカロリーは、奇跡です。

次回ハーゲン編も、ワフワフしながら待ってま~す♪
例のあの味も、登場するのでしょうか…!!?❤
2010/12/13(月) 21:23:05 |URL|ちひる #- [EDIT]
おぉぉ~、アイス盛りだくさんっ!!!(●^o^●)
みなさまと同じく興奮しているどーも君&ゆうこです(笑)。

板チョコアイスのファンの方も多いですね~♪
アイスというよりチョコ80%なのでカテゴリーとしてどうかという
疑問も湧かないでもありませんが(笑)、
あの濃厚さがクセになります!!
確か春にはイチゴ味も出ていたはず・・・。
抹茶やホワイトチョコがあれば試してみたいですね。

今回bonさんがアップされたアイス、おいしいレーズンモナカ以外すべて買いました(笑)。
冷凍庫で出番を待っている状態です。
パルムはイマイチですか~。。。
冬のアイスはいろいろ出るので他の製品を期待しましょう☆

そうそう、今日は新発売のハーゲンダッツアイスを食べました!
くるみメープルとショコラレーズン。
どちらも想像通りですが、変わり種ということでまぁまぁおいしかったです。
それよりもローソンの抹茶&黒豆プレミアムロールが気になります。。。
2010/12/13(月) 21:58:54 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
ようこそ!(^^)v
たそがれさんとは嗜好が合いそうだ♪と勝手に思っていましたが、パルムのストロベリーも合致しましたね~!(嬉)
あの「すべった」感は私だけではなかったのですね!パルムは基本が美味しいだけに、限定フレーバーともなるとかなりハードルが高くなりますね。あのストロベリーはないです(きっぱり!)。

さらに、私も冷えたチョコのバリバリ食感が大好き~~!な一人です!
私もチョコは基本冷蔵貯蔵ですwクッキーとかドーナツ、おやつ系ベーグルや甘いパンやらも冷やして食べるほうが好きです~。冷やした時のスッキリした甘みがイイんです♪めっちゃ美味しかったチョコを思い出しましたので聞いて下さい、ゴディバのチョコバー/ビター(金の延べ棒みたいなやつw)をいただいたことがあったのです。冷蔵庫に入れておいて、銀紙(厳密には金色でしたが)をめくり、かじったときのゴリっとした食感(゚∀゚)板チョコの薄さでは体感したことのない厚みで、しかもひえひえ。さらに私は冷えたチョコを冷たい牛乳とともに食べるのが好きでして、あの感動といったらありませんでした~。って、同士(スミマセン)発見した喜びでついつい語ってしまいました^_^;どうぞ懲りずにまたおこしください!
2010/12/14(火) 00:39:10 |URL|bon #- [EDIT]
ポンパレってテレビでにぎやかにコマーシャルしてたリクルートの新サービスですよね?!
ハーゲンダッツのチケットなんかもあるのですか!しらなかったです!
すごい~めっちゃお得ですね!うらやましい~っ(>_<)!!
新商品ショコラはレーズンが好みなのでレーズンだけ買いました♪またアップします♪
2010/12/14(火) 00:41:20 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは♪
板チョコアイスはほんま美味しいですね!
試験販売で売られていたってすごいですね~!そういうのって東京ばっかりかと思っていました。
試験販売だなんて教えてもらわないとわからずに食べているものもあったりするのかなと思いました。

アイスをクッキーとかケーキで挟んでいるもの、美味しいですね^^ドラえもんのどら焼きアイスっていうのも一時うってて、よく買ってました^^おいしかったなぁ~。

Hきちゃんもホットケーキアイス好きなんですね♪私も好きで食べたいのですが最近ぜんぜん見ません~。
どこへ行ったのかなぁ~(>_<)

夏より断然アイスがおいしいですね!同感です!コタツばんざ~い\(^o^)/
2010/12/14(火) 00:45:43 |URL|bon #- [EDIT]
HEY YO!うたこさん!
ライダッ!!!
ってだれやねん~!wすいません。
嬉しくてテンションあがってしまいましたっ(゚∀゚)ww

アイスが夏より美味しい冬、さらに濃厚チョコ系は冬の特権みたいなものですね~♪
ビバアイス&コタツです( ´艸`)
2010/12/14(火) 00:49:47 |URL|bon #- [EDIT]
アイスのお奉行様~!w
板チョコアイスは1枚ペロリといけちゃうところが危険ですよね。
でも、食べた後に考えるのですよ。
「普通、板チョコ一枚まるごと食うか?」って…
板チョコアイスはそれをたやすくさせてしまうという魔法のアイスだ~(゚∀゚)wwって笑ってる場合じゃないです。控えるちひるさんが正解です。私は初回にちひるさん同様自己嫌悪ったので、2回目からは意思を固く持ち半分にパキっと折って、もとの内袋にもどし、冷凍庫の奥深くへしまうことにしました。この手法、いけるものといけないものがあるので(日本語がへんですがお許しを)あるいみ賭けなのですが板チョコアイスに関しては成功といえましょう。

失敗したらとっておくはずだった半分が胃の中へ~♪という危険な賭けであります!

もうこの歳になったら自分しかストップかけるものはいないのですものね(>_<)
がんばれ自分!今日は6Pチーズ(さんかくのね)のまぁるい箱を朝に開けたのですが、もう残りが2個なのです。ひ~。

はいっ、もちろんハーゲンダッツ様、例のお方お出ましになります。
ちひるさんのブログリンク貼らせていただく予定ですので宜しくお願いします!
2010/12/14(火) 01:00:18 |URL|bon #- [EDIT]
うひひ~( ´艸`)アイス祭です♪
どーも君が茶色いチョコアイスに見えますw
今回はどれも好みなものばかりで、高得点がずらっと並びました!

板チョコファンの方、ほんとに多いですね!
ゆうこさんのおすすめがなければ買ってなかったので、これは良い発見でした^^
ありがとうございます♪
ほんと、ほとんどチョコですよね。普段板チョコを1枚ペロっと平らげるなんてことをしないのに、板チョコアイスはペロっと食べてしまえるという、非常にデンジャラスなお方^_^
ひえひえマジックのおかげでしょうか。
イチゴも美味しそうですね!パルムと同様、今後限定品が出たら間違いなく買います!

そしてなんとゆうこさんの冷凍庫にレーズンモナカ以外すべてあるというのが!すごい!
冷凍庫パラダイスや~( ´艸`)いっぱい入ってる時ってうきうきしますよね~
ちなみにウチの冷凍庫は今スッカラカンで閑古鳥が鳴いています。
ローソンの新商品、私も気になりまくりです!クリスマス仕様のデコロールも出たようで!
ローソンのスイーツは間違いない!というイメージが定着しましたね。

ハーゲン様、私もショコラレーズンのほう食べました^^想像通りですがほんと美味しかったです。冬のチョコ系は最強です(^^)ハーゲンダッツバージョンもアップしますね^^
2010/12/14(火) 01:18:29 |URL|bon #- [EDIT]
夏より冬のほうが、落ち着いてアイスクリーム食べられるような気がします。板チョコアイス、危険ですね。でもバキッといきたいです。私は、土佐のアイスシリーズが好きです。
2010/12/15(水) 08:51:49 |URL|ゆうさん #NkOZRVVI [EDIT]
アイス祭り♪楽しー

タイミング良く、いつも利用するスーパーで今日はアイスが4割引!
板チョコアイスを先ほど完食したところです(ペロリと…)
ハーゲンダッツ編楽しみにしてますね

私は最近食べた「林檎のシブースト」にはまっちゃいました

話題は遡りますが、サダハル アオキ は憧れのお店です
ずーっと以前に偶然テレビで拝見して以来なのですが、おいしいものが人を幸せにすることや素材が持つ力への情熱、こだわりに感動!

2010/12/15(水) 20:08:15 |URL|はる #- [EDIT]
ゆうさんのコメントは相変わらずまとをえてますね!
ほんと冬のほうが「落ち着いて」アイスクリームを食べられます。夏はすぐに、食べごろを通り越してしまうんですよね(*_*;
土佐の、ゆずとか、塩味とかのアイスですか?!あれってあんまり売ってない!
食べたことないけど見たことがあって、忘れられないアイスです~。
2010/12/15(水) 21:23:41 |URL|bon #- [EDIT]
楽しんでいただけて嬉しいです~!
なんと今日はアイス4割引!!!うひょ~っ(>_<)!
コンビニでしか買えないものは仕方なくても定価で買ってしまうので、スーパーでちょっとでも安いとすごくお得な気になるのですが、4割引は嬉しいですね!

板チョコアイス、ペロリといけてしまうでしょう!
あぶないアイスですよ~(どんなアイスだ…)
自分とアイスとの戦いです(゚Д゚)ノ

りんごのシブーストはハーゲンのドルチェですよね♪
りんご、果実そのものは好きなのですが、加工されたアップルパイなどはそれほど好きでもなくて、よっぽどのものでないと買ってまで食べようと思わないんです。なのでハーゲンは買っていませんが、好きな人にははまる美味しさなのですね。さすがハーゲン様♪(*^^*)

青木定治さん、以前にもテレビにお出になったことがあったんですね。
テレビで見てしまい人柄にがっかりしたらどうしよう~という不安もあったのですが、チャレンジホビーの放送を見て、気取らず面白い感じの人で、さらにお菓子に対する姿勢も見えてとてもステキな方だなぁと思いました。テレビの内容によっては二度と買うことはないと思ったのですが、むしろ、サダハルアオキのお菓子が食べたくてしかたないって感じです!

私も憧れていて、初めて東京へ行ったときは新宿伊勢丹のお店へ行きました^^
はるさんもいつか行ってみて下さい♪(*^_^*)♪
一時3カ月毎くらいに東京へ行っていたのですが最近暫くへ行ってないので、ものすご~く、行きたいですっ(>_<)

ハーゲン編、今日アップしますね!
2010/12/15(水) 21:36:56 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK