うましアイス【ハーゲンダッツ編】

12-15,2010

前回のドメブラ編に対しては「インポートブランド編」なのでしょうが、ハーゲンダッツジャパン製品ですし、ハーゲンダッツ様オンリー企画ということで表題としました。宜しくお願いいたしますヽ(´∀`)



11月22日発売のミニカップ、コンビニ限定のショコラレーズン
ハーゲンダッツショコラレーズン



どっちも★3つ!

他にもハーゲンの新商品が並んでいた中
パッケージのきれいな水色とともに一番好みなフレーバーでした。



ちひるさんのブログで「レーズンは下層にあり」と予習済みだったので
テンパることなく食べ進めることができましたよ~。



ハーゲンダッツショコラレーズン (1)









ハーゲンダッツショコラレーズン (2)









ハーゲンダッツショコラレーズン (3)



カカオの風味豊かなチョコアイスにラムレーズンが散らしてあります。
濃厚なチョコアイスは冬の特権♪




こちらはパンプキンです~。
秋が終わってもまだ売ってるから嬉しい♪



ハーゲンダッツパンプキン (3)



パンプキンソースも底1/3あたりに仕込まれています!



ハーゲンダッツパンプキン



パンプキンは9月27日発売以来、4個目です~( ´艸`)ムッチャ好き!
最近はスーパーで3割引以上でないと買わない!と決めてます。
クリスピーも小さくなってからめっちゃ好きなんですよね~
また割引になったら買おうっ!



「冬のほうが落ち着いてアイスが食べられる」とは読者様の弁ですがまさにその通りですね~。
持ち帰るにも都合よくて、断然食べる機会が増えました。
コタツでアイスが最高( ´艸`)♪です。

COMMENT

ハーゲンダッツのパンプキン、気になっていました!そうですか!美味しいですか!今度見かけたら買ってみます!!
2010/12/16(木) 07:02:46 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
ハーゲンダッツ編、待ってました~♪

そうなんです、ショコラレーズンはなかなか主役が現れない・・・
と掘り進めるとようやく登場するのです!!
メープル&くるみはごっそり入ってますが、どうもくるみが邪魔に感じてしまいます。
パンプキンのように、ソースだけで余計なものを入れない方がハーゲンダッツはおいしいのかな?
bon師匠のご意見をうかがいたいです!
2010/12/16(木) 10:00:12 |URL|ゆうこ #eBE9POhY [EDIT]
こんにちは。
毎度、買い物時にはハーゲンダッツを横目に特価の箱入りアイスを買うyamachanです(泣
でも、パンプキンは食べました~♪
ほんのりパンプキンで優しいお味で、飽きないですよね(^^)
コタツに入って、このパンプキンアイスを食べたいですが・・・。
ハーゲンダッツ大好きなS君がとーっくに休みに入っているのでね(T◇T)
それに、yamachanchi周辺からハーゲンダッツのお店が消えてしまいました。
・・・食べたい・・・
2010/12/16(木) 14:19:17 |URL|yamachan #- [EDIT]
bonさん、こんにちは

ショコラレーズンとは、これまた

わたしの琴線に触れますねぇ♪

ハーゲンダッツも、本家でなく

日本だけが、独自進化してる気がするんですよねぇ~

まさに、ケータイ電話の様に

ガラパゴス的進化ですね

こういう海外ブランドの日本オリジナル味のアイスは・・・

「ガラパゴス・アイス」と呼びまひょうか?

この呼び方、流行らないかなぁ~

流行らないやろなぁ^^;
2010/12/16(木) 20:47:21 |URL|高兄 #mQop/nM. [EDIT]
実は期待していなかったのですが、薄い色ながらかぼちゃ独特のほっくりした甘みがう~ん!うまい!です^^
冷凍庫から出したら5分くらい放置して少し溶けはじめる「食べごろ」が一番美味しかったです(^O^)/hiroさんのお好みに合うかわかりませんが、試してみてください!
2010/12/16(木) 21:33:39 |URL|bon #- [EDIT]
お待ちいただいてたなんて嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)なにかと重なりほんとはすぐアップするつもりが日にちがあいちゃいまして^_^;すみません~!

メープル&くるみは食べていないのですが、ごっそり入っているのですね!
そういえばハーゲンダッツのナッツ系を食べた印象があまりありません(忘れているだけかなぁ~)。ゆうこさんの主張をもとに想像するに、美味しいと感じる量=適量を超えてしまうとくるみが主張しすぎそう~!と思いました。なるほど~です(^^)私はハーゲンの定番で昔っから好きなのがクッキー&クリームです。クッキーはごろごろ入ってくれているほうが私は嬉しいのですが、クッキーはナッツほどのざくざくした噛み応えもありませんし、また違いますもんね。
この話を考えていてふと思い出したのですが、サーティワンの「ジャモカアーモンドファッジ」は好きです。アーモンドの砕いたのが入っています。あれはおそらく、”アーモンドだらけ”でないので良いのだと思いました。

今回のレーズン、少なかったらそれはそれで「少ない~」ってぼやいていそうですが、多すぎてもそれはそれでおいしくありませんよね。レーズン系は「ラムレーズン」も好きなので、私はナッツやフルーツが入っているものも美味しいと思いますし、ソースのみのなめらかな食感も好きです。でもくるみメープルはゆうこさんと同じことを思うだろうな~って思います。なんだか勉強になりました!(^^)

あと、HNの件ご丁寧にありがとうございました。
ではこれからはそちらへおじゃました際も、こちらでも、ゆうこさんと呼ばせていただきますね!
(私って融通が利かないというか、ご面倒なことをお伺いしてしまってスミマセンでした<(_ _)>)
これからも宜しくお願いします(*^^*)
2010/12/16(木) 21:50:45 |URL|bon #- [EDIT]
ヨッ、待ってました~~~!
レーズンにはやはり、最下層でお会いになられたのですね。
あんまりにも出てこんもんやき「アレ、私ったら外れ引いた!?」なんて思ったりもしましたが、bonさんもそうやったとのことで、安心しました笑

こっくりリッチな味が、冬に良いですよね❤
私にはもったいない濃厚さでしただ、読んでいるとまた食べたくなりましたッ!

パンプキン、私も大好きですッ
発売日が私の誕生日やったこともあり、勝手に「デスティニーズアイス」と言っております。
2010/12/16(木) 21:53:41 |URL|ちひる #- [EDIT]
こんばんは^^
ハーゲンダッツは大人のアイスって感じですがもちろんあの美味しさは子供だってみんな大好き!ですもんね。
パンプキン、お食べになりましたか!ほんとおっしゃるとおりかぼちゃのほっこり優しい味がするのですよね~。あまり期待していなかったので思っていたよりも美味しくてびっくりしちゃいました。
それにしてもyamachanchi周辺からハーゲンダッツのお店が消えてしまうとは!
節約しろっていうことかー!って感じですね。私は最寄駅から自宅に着くまでの徒歩20分の間、コンビニが1件もないんです(これを言うと友人や知人に「そんな場所あるわけない」って言われてしまうのですが、本当なのです!)。以前は「不便や~」と思っていましたが、もしもコンビニがあったら絶対毎日のように寄って無駄遣いしてしまいそうって思うと^^;これはむしろよかったのだと思うことにしました^_^;
2010/12/16(木) 22:02:16 |URL|bon #- [EDIT]
でしょう!高兄さんもお好きでしょう!(ってなんとなく、わかってきました)
本家のハーゲンダッツを知らないのですが、どんなものも日本に渡ると、日本人って驚くべきアレンジを加え日本流に進化させていくように思っていました。「ガラパゴス・アイス」まさにその通りですね~!さすがにいさん、自分の脳みそには無い語彙力に感動です!的を得過ぎて、いきなりビッグ・オーと出会ってしまった感じ。日本にいてこのようなガラパゴス商品に慣れちゃってる自分の感覚は、ちょっと麻痺してるだろうなぁって思いました。ガラパゴス、私の中では大流行です(笑)
2010/12/16(木) 22:09:40 |URL|bon #- [EDIT]
ありがとうございます!
そんな、まさかちひるさんが買ったものだけレーズンが沈んでいたなんてネタみたいな話はないと思うのですが(もしあるなら引きたいw)、確かに「これってまさか私のだけ」って思うことは日々の中で多々ありますね。どうもハーゲンの具は沈みがちなのか?って思いました。ちょっと確かめたいので今度久しぶりに定番で大好きなクッキー&クリームを買ってみようと思います^^b

発売日が誕生日って!滅多にないしかも自分の好きなものとかぶると、運命感じますね!!いいな~!
デスティニーズ・アイスってこれまたライターさんならではの発想!ジャスティス!や、クリティカルヒット!とその都度ズバっとはまるカタカナが出てくるちひるさんの脳みそはいったいどうなってるの~(>_<)私にもその才能くんなせえ。あと「>あんまりにも出てこんもんやき」これは土佐弁ですよね。龍馬の漫画やドラマでしか見聞きしたことなかった文末です。なるほど地元の方は使われるのですね。方言って地元以外の人間には全くわからないところがありますよね、たとえば名古屋といえば「みゃー」「ぎゃー」と過去は思っていたのですが、実際名古屋の人に聞いてみたら「そんなこと言う人いないよ」と言われました。そうだったのか!みたいな。
私は京都に住んでてもどすどす言いませんし。ってつい話がひっぱれますが、新鮮な響きにへぇ~!って思いました^^
2010/12/16(木) 22:22:23 |URL|bon #- [EDIT]
ショコラレーズン入手~
レジのお姉さんにも「これコンビニ限定でおいしいらしいですよ」ってお声かけときました

レーズンには思ったより上層で到達(笑)
なめらかなチョコアイス、堪能致しましたハーゲン様♪

…チョコで思い出しましたが、昔「アーモンドビッグバー」というものにハマりまして、小学校5年生の時でしたか毎日1個食べてた時期が…(^_^;)
アーモンドぎっしりでそれはそれは食べ応え満点!のチョコでしたが、どなたか知ってる~って方いらっしゃいますかね
あー懐かしい…
2010/12/17(金) 19:56:05 |URL|はる #- [EDIT]
ショコラレーズン買っていらしたのですね\(^o^)/コンビニのお姉さんがしゃべりかけてくるほど有名なショコラレーズン!はるさんのはレーズンかなり上層にありましたか。いったい製造工場ってどんなんなんでしょうね?!レーズンが下に沈んでいても同じくらい量入っていたらそれでいいのですが、少なかったらただのチョコアイスやないか!って思います(゚Д゚)ノ!まぁ美味しかったのでいいのですが。。
アーモンドビッグバーについてはスミマセン、はっきりと画像が頭に浮かばないのですが、棒アイスでチョコレートコーティングされたまわりにアーモンドダイスがびっしりついていたやつでしょうか?
ビッグバーというあたりが小学生の心と胃袋をわしづかみですね。私はいまだにチョコモナカジャンボが好きですがw今は1個食べきると胃に負担を感じるので半分に割って食べていますwチョコモナカジャンボは現行商品ですが、今は無い商品で昔好きだった~!っていうもの、今また食べたいなって思いますね^^それにしても毎日食べてらっしゃったとはほんとに美味しかったのでしょうね~!私も同じようなものがあったので小学生のはるさんの気持ちがものすごくわかります。
2010/12/18(土) 01:06:31 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK