身の回りの韓流アイテム♪

12-30,2010

お裾分けしてもらった韓国のかぼちゃ茶ナッツ茶



韓国茶 (1)



お湯に溶かすだけ~。



韓国茶 (2)




90mlの湯に溶かすのであーるー
マグカップでは大きすぎてついお湯を入れすぎちゃった(>_<)
デミタスっていうの?小さいカップが欲しい~。



韓国茶



ふわーっと甘くてあったかくて、美味しかったぁ~!
今度韓国行ったらどっさり買いたい♪
下さった方へ。ありがとうございました(^O^)/



これはタベルトで買った韓国の鍋用麺「サリ麺」。



サリ麺



1個60円でした~
これでブデチゲするぞぉ~。



で、石鹸?何の繋がり?って感じですけど
この石鹸も韓国茶と一緒に貰ったんです♪



韓国の黄土石鹸♪
せっけん (1)



前韓国へ行った時、チューブ洗顔料のサンプルで黄土は試したことがあって
すっごくよかったのに結局買わなくて、後悔してたんです。
そしたらそんな話してないのにもらいました。以心伝心~( ´艸`)
洗い上がりつるつるキュッキュで気に入った!調べてみたらシルク姉さんも愛用されているとか?
全身くまなくコレで洗いたいけど勿体ないから顔専用。



これは自分で韓国で買った、ライオン/キレイキレイの泡ハンドソープ。
こういう水周り日用品は現地でぜんっぜん安くないんですが。



せっけん (23)



容器がかわいいからずっと使ってます。
シール貼ってあるだけなのに~^^;



石鹸って、つい買ってしまう。



せっけん (15)



ソウル駅のロッテマートで買った、消毒スプレー。
LGって家電だけでなくこんな部門まであるんですね~
これもハングルの容器が好きなので捨てずに使用。中身は「消毒用エタノール」。



除菌



お気に入りのボールペンはソウルのコンビニやらで売ってるもの。
値段忘れたけど確か日本円で5円とか10円とか、そんなレベルだったと思います。



DSCF5298.jpg



日本メーカーの安物とはまた違う、独特の固いバネ感と、書き味が気に入って5本くらい買ってきました。
ボールペンって家でそんなに減るものではないから、身の回りはこればかりw



今年は一度も行ってないけど、身近にいろいろと韓国モノがあるので楽しい^^

COMMENT

旅行の楽しみはお買いもの。現地のスーパーマーケットやコスメを見てまわるのは楽しいですね。日本には売っていない食材やお菓子、石鹸(←分かります!私は+シャンプーを買ってしまう)は最高のお土産ですよね。
キレイキレイのハングル文字、オシャレです~★
2010/12/31(金) 14:20:46 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
今年も1年、ありがとうございました。

BonさんのBlogを見ていると、いつも京都で「どこに行こうか?」参考になるのと、
いっぱいの記事で悩みの種にもなるほどです。

来年もまた、楽しませてくださいね。

良い年をお迎えください。
2010/12/31(金) 17:12:57 |URL|かねごん #- [EDIT]
さちこさんも~♪やっぱりショッピング楽しいですよね(*^_^*)
私も日本でもスーパー好きで旅先では絶対デパートよりスーパーに行きます。異国のスーパーも大好きです~!
さちこさんは石鹸プラスシャンプーが「つい買ってしまうもの」なんですね( ´艸`)
重たいってわかってても買ってしまいますよね~。それにシャンプーやせっけんっていくら高くても千円もしませんし、買いやすいし。

ハングル文字は私のまわりでは好き嫌いがわかれるので^^;
これをかわいいと言ってもらえるだけで嬉しいです(*^_^*)
2011/01/01(土) 02:04:44 |URL|bon #- [EDIT]
わ、お越しくださりありがとうございます。
かねごんさんのブログも拝見しています。たまにしかログインしてないから足跡は残ってないと思いますが^^;
京都にいらしていた際ランチに行かれたお店で発見されたズーミンもしっかり見ました(*^_^*)
組紐もめっちゃいい~!って思ってコメントしようと思ってたけど、そのままになっちゃって^^;
あんなお店、知りませんでしたよ~!ほんま、かねごんさん地元人以上のものしりや。
私も作ってみたいって思いました~。

今年は、私はヒトにはいわなかったけど人生をみつめなおす年だった…
現代人って、生まれた時から快適で思いどおりになりすぎてそれが当たり前になってるけど
人生って自分の思い通りにならない、そういうものなんだとわかりました。謙虚に生きろっていわれてるのかも。
ちょっといろいろあってありすぎです^^;またちゃんとお伝えできたらいいなって思っています。
すいません語っちゃいました。こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします( ´艸`)ブログは変わぬノリでいきまっせ!かねごんさんも趣味の写真と小旅行、楽しんで下さい。ブログ4年目?おめでとうございます!元旦にスタートしたのが大正解でうらやまし~。
2011/01/01(土) 02:12:29 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK