2011年1月のサーティワン

01-12,2011

かな~り久しぶりにサーティワンへ行きました★
ヨドバシ京都の店舗です。



時間のないお昼御飯代わりだったのでガッツリ、スモールダブルにしました。



サーティワンは滅多に行かないので、せっかく食べるなら最強・最高の組み合わせにしたい。
と欲張り心がメラメラと。



限定フレーバーはこの4種で真剣に悩む。


カプチーノビスコッティチョコレートファッジシュープリーム
ティーアンドスコーンベルジャンチョコレートチャンク



やっぱりチョコ系やクッキー入りが好きな人、さらに定番も捨てがたいと悩む。


オレオクッキー&クリームジャモカアーモンドファッジチョコレートミント
ラムレーズンロッキーロード



貴女ならどうする!!?



結局、こうしました(^O^)/




DSCF1991.jpg



チョコレートのは想像の範囲内ですが
ビターチョコレートアイスクリーム+ガナッシュケーキ+トフィー入りチョコケーキ
と、これでもか!というくらい濃厚で大満足。



ティーアンドスコーンは想像以上に大人味。甘さ控えめで紅茶の味が生きていて、ベリーの甘さが効いています。スコーンはスコーンとはわかりませんが、クッキー入りアイス好きなのでOK。
だいたいスコーンという名前につられて選択したようなものなのに予想より美味しくて大満足!



サーティワンってもっと甘ったるいと思っていました。



順序としてはダブルの下になったティーアンドスコーンを先に食べて正解でした。



サーティワンアイスクリーム

COMMENT

ぼ~んマダ~ムごきげんよう^^

アイス盛ってくれた店員さん気が利かないなぁ、、私みたいやでしかし。

カプチーノビスコッティにグイグイ惹かれますしぃー(鼻息荒)
ティースコーンもだけど発想が面白いね♪♪
意外とメロンとかも美味しかったりすると思うの。
うん…でも今の気分は右上のプロフ画
のお芋さんですーすーすー…
2011/01/12(水) 00:20:25 |URL|モーン #ALtgOM/. [EDIT]
ティースコーンおいしそうです。
アップルパイというフレーバーもすきでした。さくっとしたパイ生地とシナモン風味のりんご。。いつもサーティーワンに行くと、真剣に悩みます。
2011/01/12(水) 07:11:45 |URL|ゆうさん #3/2tU3w2 [EDIT]
bonさん、こんにちは

じゃ、わたしはビスコッティ&ラムレーズンで♪

色んな種類を選択できる、という時点で、既に期待が膨らみますよね

しかし、お昼代わりにアイスとは

bonさん、お若いですね^^


余談ですが

以前、bonさん記事で取り上げられた

HDのショコラレーズン、すっかり嵌ってます

何回、ローソンに通ってるか・・・

10個以上はリピートしてます!
2011/01/12(水) 08:41:34 |URL|高兄 #mQop/nM. [EDIT]
この記事を読みながら「うーん、どの組み合わせにしよう…」と真剣に考えてしまいました。
サーティーワン、長いこといってないなぁ。色んなフレーバーがあるのに、行くと毎回定番のベリーベリーストロベリーかキャラメルリボンかチョコミントを=新フレーバーよりも思い出の味を選んでしまうんです。
でも、ティーアンドスコーンって美味しそうですね★
2011/01/12(水) 11:00:44 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
私なら、スコーン×ラムレーズン!
限定×定番の組み合わせが、私の中ではジャスティス★

あァ~でもチョコレートなんちゃらも美味しそうだなぁ~❤(横文字に弱い人)
チョコはやっぱり、鼻血吹き出るほど濃厚やないとッ❤

昼ごはんにスモールダブル、私も昔やってました。
値段が大幅に上がってから久しく行ってないけれど、スコーンは絶対食べたい…久々にアイス魂が燃えております…(メラメラ)
黄金のレーズンサンドはタイミングが合わず残念でしたが、今度こそ!
2011/01/12(水) 12:12:26 |URL|ちひる #- [EDIT]
こんにちは。
サーティーワンなんて久しぶりです~。
昔はアイスと言えばサーティーワンだったのになぁ(^^)
夏ならば、懐かしいところでチョコミントに行っちゃうでしょうね。
新しいフレーバーも色々出ているのですね(^^)
あ、そう言えば、USJにもサーティーワンが入ってたわ~。
忘れてた~(^^ゞ
あの時は、モカアーモンドだったような☆
久しぶりに食べたくなっちゃった♪
2011/01/12(水) 16:37:39 |URL|yamachan #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 04:15:43 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 11:49:57 || # [EDIT]
2011年初コメです。よろしくおねがいします♪♪
さて、限定フレーバーおいしそう~!私好みのばっかり!
私もbonさんと同じ組み合わせかな・・・
31日に行っちゃおうかな~!
2011/01/13(木) 23:50:08 |URL|けい #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 20:33:57 || # [EDIT]
なんだか最近エドモンドです(>_<)

サーティワン、なんか近頃よく目にするのは、私だけでしょうか?
私やっぱりチョコミント大好きです 
向かしはキャラメルリボンも好きやったなー

で、ヨドバシにお越しの際は是非ともユニクロへおこしくださいまし(笑)
2011/01/21(金) 17:21:56 |URL|うたこ #- [EDIT]
奥さんボンジュール
だいっぶ放置してもうしわけありません^^;

このアイスの盛りを見てふと「食べる順序まではプロデュースしてくれないのね」
って思ったんですよ。

あやうく、くっどいチョコレートから食べかけました。
チョコアイス濃くてばりうまですよ!でもこれを先に食べたら後のすべてをかき消してしまうでしょうね~。
ダブルの場合の盛る順序まで教育すべきやろうと思いました。

そしてモーンさんのアンサーは芋ですか(笑)そいや今年はまだ食べてないです。
また春が訪れるまでに買いにいかねば~っ!
2011/01/22(土) 00:15:59 |URL|bon #- [EDIT]
サーティワンのアイスは、アイスでケーキを表現してるところにひかれますね~!
チーズケーキ系も好きです★アッポーパイなんてあったんですね~!

>いつもサーティーワンに行くと、真剣に悩みます。

うう、全く同じです!ええ大人をこれほど悩ますとはって感じです。
2011/01/22(土) 00:18:13 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは★

ずいぶんとお時間いただいてしまいましたが
この間にも高兄さんはHDショコラレーズンを食されたのだろうかと思っています(笑)

この間隔で10個以上はスゴすぎます!
運命のアイスですね~。

私は出かけた時、ランチにどこかへ入る時間すらもったいなく感じる時は、お昼代わりのアイスは大いにありなのです。
立ち食い蕎麦っていう気分にはまだなりません(笑)
でも、HDショコラレーズンの食べっぷりを聞くと高兄さんのほうが若いと思います(o`Θ´)ノ!

ラムレーズンもおいしいですよね~。
たまにしか行かないので、どのアイスを選ぶかで本当に悩むんですよねぇ。
2011/01/22(土) 00:25:49 |URL|bon #- [EDIT]
アイスの組み合わせは本当に悩みますよね!
私も相当真剣でしたよ~^^;絶対はずせないですから!

さちこさんは定番派なんですね☆
私はたまにしか行かず、いつもその時の限定にいってしまいます。
だから定番を食べる機会がぜーんぜんないです^^;
珍しくハーゲンダッツのクッキー&クリームを食べたら、やっぱりめちゃくちゃおいしかったです。

ティーアンドスコーンは予想以上でした。このときは珍しくダブルのどちらもすごく美味しかったのでよっしゃーと嬉しかったです(^0_0^)
2011/01/22(土) 00:28:44 |URL|bon #- [EDIT]
限定×定番か~なるほどですね(゚∀゚≡
私は限定×限定というキバツな選択をしてしまうので、限定×定番っていいかも!と思いました。
たかがアイスの味ですが、その時の自分にとっては大問題なのでね~(笑)
いろいろなご意見は参考になりますね。

洋服だって、自分が好きなものと、まわりが似合うと言ってくれるものは違ったりしますもんね~
自分は見向きもしなかったアイテムなのに、店員さんにすすめられて持ってみたら案外かわいい!って思ってすごく気に入っているものがあるので、周囲にゆだねるというのも一考だなと思います。

そういう考えから、美容院ではほぼ美容師さんにお任せしています。

話それましたが、チョコのアイスはおっしゃるとおり鼻血ブーのこ~いチョコ味でしたよ。
チョコアイスはこうでないとって感じですね。

スモールダブルで確か440円でしたか。エッそんな高かったっけってプライス見て驚きました。
サーティワンって子供むけだと思ってたけど、ぜんぜん子供むけちゃいますやんみたいな(笑)
そっか、大幅値上がりしたんですね。
私はじつは誕生月だったので、ケータイ会員の割引クーポンもらえて(^^)v330円になったんですよね~
割引クーポンがあったから行こうと思ったところが大きいです。
あとは真冬のゆきだるま大作戦とかキャンペーンやってる時は行こうかなって思いますけど、普段は遠い存在になりますね。しかしそれでも買いに行かせるような強烈フレーバーが今季は豊富でした★
2011/01/22(土) 00:43:29 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは^^

サーティワンって一度姿を消してまた復活してきたっていう存在です。
これって京都だけなのかな?

いっときはかなり郊外までいかないとサーティワンに出会えませんでした^^;

えっUSJにサーティワンがヾ(◎_◎)ノ
入ってるんですか!

最高に似合いますね!
USJはハーゲンダッツって感じじゃないですもんね。
キャラもスヌーピーでぴったりですね。

USJといえばスヌーピーの顔のかたちをした肉まん?(中身は肉なのかチョコなのか?)を食べてみたいです!

私は年をとるごとに遊園地に興味を示さなくなってしまったのですが…
食べるだけに、行ってみたいな~!(笑)
2011/01/22(土) 01:02:57 |URL|bon #- [EDIT]
ありがとうございますありがとうございます★
お話したいのでそちらへ伺おうと思いながら日が過ぎてしまいました。
覚えていてくださりコメントいただけてほんと感激しました!(*^_^*)またそちらへお邪魔させていただきます!
2011/01/22(土) 01:05:14 |URL|bon #- [EDIT]
ありがとうございます<(_ _)>
いつも気にかけてくださる方に余計なご心配をかけてしまいました…反省です。
●●こさんのカンも当たってますが元気です(^O^)/そんな時もありますよね?!
がんばりますね!
2011/01/22(土) 20:42:33 |URL|bon #- [EDIT]
おおっ、気づいたらもう1月もこんなに経っていたのですね^^;
こないだまでお雑煮を食べていた気がするのですが…
いつもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますっ(^O^)/

むふふっ( ´艸`)この組み合わせいいですよぉ~
ただ、先にチョコを食べたら後の味がかき消されてしまうほど濃いのでそれだけ注意ですっ(o゜◇゜)ノ
2011/01/22(土) 20:45:02 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして~!!!ご丁寧にお心遣いのお言葉を頂きましてホント感激です。
そしてそして…
コメントを先日拝見して、なぬ!!といてもたってもいられなくなり、行ってきました!
早いでしょう(笑)感激しました。後日ご紹介して宜しいでしょうか??

ずっと見てくださってるんだ~ということがわかり、ホント嬉しかったです(*^_^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします★
2011/01/22(土) 20:49:45 |URL|bon #- [EDIT]
うぬ?もしやうたこさんは現在ユニクロ@ヨドバシでお勤め…?とか?
なのでサーティワンを毎日見るとか…?
チョコミントおいしいですよねー。
ミントのすーっとした味が★色合いもかわいいですし。

え~なんだか最近エドモンドですかぁ~

最後が(>_<)か(^_^)で、本文がいかようにも取れるところが面白いです!
ちょっとお疲れ?とか?(勝手な解釈)

元気づけとして
「でも ピーマンだけはごめんだぜ」
で如何でしょうか?

このやりとりはたくさんお越しくださる読者様の中でも
うたこさんと私しか理解できないと思いますね(笑)
2011/01/22(土) 21:00:25 |URL|bon #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(日) 21:27:26 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK