スウィーツ好きのためのQBBチーズデザート

01-28,2011

まめに更新するぞっと意気込んでた矢先、今度は胃腸炎ですっかり廃人ってましたっ。
お腹はペコペコなのに水すら異物とみなす、人体の不思議よ。
食べられないのってほんまに苦痛ーっ・・・なんとか復活しました★



今日はスーパーのチーズ売場で買える、プチチーズケーキ★



DSCF1675.jpg






Q・B・B(会社名は六甲バター株式会社)のチーズデザート。
ちっさなチーズケーキみたいな、さんかくの6Pチーズです。



IMG_1338.jpg



基本の「バニラ」。
バニラ風味も、バニラビーンズが目に見えるとよりいっそう豊潤に感じられます。



DSCF5098.jpg



この類は「プロセスチーズ」ではなく、「乳等と主要原料とする食品」となるのですね!
※詳しくは→乳及び乳製品の表示基準一覧(東京都福祉保健局)



IMG_1340.jpg



「贅沢ナッツ」は新商品で、買いたかったのでスーパーへ行くと必ず売場を見ていましたが
置いていないお店が多かったです。



DSCF1675.jpg



洋酒の旨みとナッツの風味豊かな濃厚なひとかけ。
ナッツのコリコリした食感も良いです。



DSCF1715.jpg



これだけでも美味しいのですが、ベーグルにはさんでみました。
ベーグルはブラウニーのグレインズです♪→記事はコチラ



DSCF5258.jpg



他、「ラムレーズン」もあり、味バリエもニクイ!のだ~
つい一度に2片は食べてしまいます~。



Q・B・B

COMMENT

胃腸炎、大変でしたねv-12 もう体調はスッカリ良いのですか?? 食べられないのって本当に辛いですよね!「もしかして、このままずっと食べられなかったらどうしよう」なんて心配になったり…

このデザートチーズ「贅沢ナッツ」私も好きで冷蔵庫に必ず1箱ストックしていますv-344 色んなフレーバーを試してみて、私は贅沢ナッツが1番好きでした。
2011/01/28(金) 00:31:47 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
はい一時的なものでしたので、2日間絶食でしたがもうすっかり大丈夫です。私よりさちこさんのほうが心配ですよ~(>_<)お気遣い頂きましてありがとうございます。

この贅沢ナッツ、お酒飲まれる方にはおつまみにもいいだろうなぁーって思っていたんです。
さちこさんもお好きなんですね^^私も贅沢ナッツが一番気に入りましたよ~★
2011/01/28(金) 00:59:55 |URL|bon #- [EDIT]
ワ・ロ・タww
今日の昼にいつかのブラウニーのガラムマサラのベーグルにフィラデルフィアのペッパー味のチーズ(旨い)塗りぬりして食べたw

このナッツ入りのやつ気になってたー!今度買ってみますね^^♪
メルティーキッスのラムレーズンのやつ美味しかった。いちお報告(笑)
完治したらぜひ食べてみてくだぱい☆

ま~た~ね~
2011/01/28(金) 01:27:49 |URL|モーン #AZlFoaos [EDIT]
私も一度「軽い」と言われましたが、胃炎を患いました。その時もbonさん同様、何も食べられなくて「このまま食べられなくなったらどうしよ~」って思いました。それ以来、食べるのにちょっとばかり慎重になってます・・・。

QBBのチーズデザート、ラムレーズンだけ食べた事があります。「贅沢ナッツ」は知りませんでした!ぜひ今度買ってみようと思います!!
2011/01/28(金) 06:35:47 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
胃腸炎…
自分も割と最近やっちまったので、痛いほど辛さがわかります…
美味しいものを美味しく頂けるって、本当に幸せなことなんだと痛感致しました。
無理はなさらず、ゆるりとマイペースに♪
ご自愛下さいませ~!

チーズデザート、そのままでも美味しそうですが、ベーグルに挟みたいィ~
ラムレーズン推奨委員会としましては、そんなフレーバーがあるなんて聞いたら食べるしかないじゃないですかーッ!
しかしバニラビーンズを愛でる会としましては、こっちも食べるしかないじゃないですかーッ!
2011/01/28(金) 12:14:22 |URL|ちひる #- [EDIT]
胃腸炎大丈夫ですか。大変でしたね。
私は鉄の胃袋なので交換してあげたいくらいです。。QBBのシリーズおいしそうです。ラムレーズンは食べたことありますが、ナッツの、いいですね。ベーグルにあいそうです。
2011/01/28(金) 14:49:27 |URL|ゆうさん #1wIl0x2Y [EDIT]

はじめまして。
コメント初めてです。
いつも美味しい情報を楽しみにしています。今回はお皿が懐かしくて。。。
もしや、ファミリアのお皿では。。。
我が家も数十年前に買ったのがあります。なんだかこういうのを見るとほっとします。
久しぶりに使いたくなりました。
ありがとうございました。
2011/01/28(金) 21:49:29 |URL|rei #- [EDIT]
ねねっ、ね~さん!また出ましたなぁ(^m^)
ブラウニーのガラムマサラにフィラデルフィアのペッパー(ありましたね!)塗り塗り★
やることなすことにかよりすぎ!
さらにメルティキッスのラムレーズンは先週購入済みですしっ!

これほどかぶると、笑いがとまりません!心の友よ~(じゃいあん?)

2011/01/28(金) 22:13:09 |URL|bon #- [EDIT]
普段なんともないときは思いもしないのに、水すら受け付けなくなる体って不思議ですよね~
hiroさんもかかられたんですね。ほんとしんどいですよね。
私は治ったとたんわーい(^<^)とおなかいっぱい食べました(-_-;)

ラムレーズンをお食べになっていたら、美味しさはご存知ですよねっ★
贅沢ナッツもこってりうんまぁ~でございますっ( ´艸`)
見かけたらおためしください、あんま売ってないんで。。
2011/01/28(金) 22:16:20 |URL|bon #- [EDIT]
OH NO~
ちひるさんもやっちまったのかぁ(*_*;
苦しいですよねぇ。水も飲めないんだんてどうなってんだ!って思いました。
お気遣いのお言葉、ありがとうございます★

バニラビーンズを愛でる会(笑)すいませんネーミングがおもろい(笑)
バニラビーンズをはじめて見たのは高校生の時でした。
確かロッテリアでカヌレが売っていて、その中にツブツブが入っていたのがバニラビーンズで、友達と「何これ!バニラの粉!」と、今思えば何がおもろいのかわかりませんがゲラゲラ爆笑していました。当時はそれくらいもの珍しかったバニラビーンズ。これほど普通になるとはなぁ。

チーズデザートはそのままでおいしいのですが、ベーグルに挟むという案もありっ!てことで^^
スーパーで売ってますのでぜひおためし下さい★
2011/01/28(金) 22:20:50 |URL|bon #- [EDIT]
ありがとうございます~!
私も胃腸はかなり丈夫で少々腐ったもの食べてもビクともしないのですが、毎年1回は疲れがたまったころにこのような事態に陥ります。食当たりというよりは免疫力の低下ですね。お腹はすくのに食べられない苦しさといったらありませんでした。
ラムレーズンのがお好きでしたら、贅沢ナッツもきっとはまるはずですっ♪
あんまり売ってないのですが、見かけたらぜひおためし下さい★
2011/01/28(金) 22:23:43 |URL|bon #- [EDIT]
いつもご覧下さっているとのことで嬉しく思います(*^_^*)初コメント、ありがとうございます♪

ところで、さすが同じものをお持ちの方は、わずかに写り込んだお皿の柄でピンとこられるんだな~と思いました^^
おっしゃるとおりファミリアのお皿です~★
めっちゃちょこっとしか写っていないのに、通じてとってもウレシイです。

ちなみに我が家のファミリアのお皿は30年前のものです。
ほぼ毎日使うくらい出番がありますがいまだ健在です。
もう同じ形のお皿は売っていないので、だいじにとっておきたいとも思うのですが…
かわいくて、つい手に取ってしまいます。
パンを乗せるだけでも、ほわほわした雰囲気になるので^^

なかなかレアものと思うのですが、同じ物をお持ちの方が私の読者様にいらして
なんだかあたたかい気持ちになりました。そしてだいじに使っていこうと思いました。
こちらこそコメントいただき、ありがとうございました(*^_^*)
2011/01/28(金) 22:35:21 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
昔も流行っていましたね。
この6Pチーズの形のチーズケーキ。
でも、今度のは凄く贅沢そうなパッケージで買い物意欲にそそられますね~(^^)
パンに塗っても美味しいんでしょうね。
yamachanも見付けたら、買ってみよ~♪
2011/01/29(土) 00:42:48 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは^^

そうそう、昔っからこういうタイプのチーズケーキありますよね。
長らく忘れていましたが、QBBのこの商品を見かけるようになりずっと気になっていました。
食べてみたらやっぱりおいしくて、はまっちゃいましたよぉ~。

でもあるとつい食べてしまうので、普段は買わないことにしています^^;
2011/01/29(土) 01:54:57 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK