大阪すなっぷ。

02-05,2011

昨年のフォルダをいまだに整理しています(+_+)
2010年の大阪のスナップばっかりアップです。



大阪 (64)


ここは梅新東。横断歩道がないから階段をのぼらねばならんのだなぁ。
大阪 (62)



ビルの中を高速道路がはしる。
大阪 (53)



ビルの中を高速道路がはしる。リアル版。
DSCF7561_20110204234508.jpg



つまりこんなかんじ!ア・テールへ行った時に撮りました。(ちなみにア・テールは2010年6月で閉店)
すごいなぁ~!とビックリしました。
DSCF7558.jpg



ちなみにコレばア・テールのベーグル。。。。
ア・テール (40)



法善寺横丁で天をあおぐ。
大阪 (34)



法善寺横丁へ行った理由:クレープリーアルション
大阪 (31)



でっかいカニの店、本店。
大阪 (50)



大阪 (40)



でっかいフグが…



すごくちっさく見える。
大阪 (41)



と思ったけど、こりゃ別のフグだろうなぁ。



見上げれば



カールおじさん。
大阪 (47)



なんだか見上げてばっかりの大阪。



最後は、丸福へ行った日
千日前道具屋筋。



千日前道具屋筋 (1)



圧倒される道具の数々!



千日前道具屋筋 (2)



ある人にはものすごい値打ものがまぎれている宝の山…
私のように知識のない人間には何が何だかさっぱりですが、ぶらぶらするだけでも楽しいです。



千日前道具屋筋 (8)



以上、大阪スナップブログでした(^O^)/
冷蔵庫の掃除をしたみたいにすっきりです。
カメラ片手にぶ~らぶら、最近してないなぁ~。

COMMENT

おはようございます。
何だか、yamachanが良く出没するエリアのような・・・(^_^;)
クレープリーアルションは、その昔、夫殿と行ったお店で、その時はクレープのお店じゃなかったんですよ。
ここで食べたのが、サントノーレ。
懐かしい雰囲気は残っているけど、黄色い壁ではなく、煉瓦調だったなぁ~(^^)
蟹やフグの他、海老やマグロもあったでしょ~?
時々、産卵中にて動かないヤツも居たりするんですよね(^◇^)
道具屋筋の写真の右手にあるビルに本屋さんがあるでしょ?
そこは、専門性の高い本もたくさんあるので、結構面白いです。
yamachanが行くパターンでは、この道具屋筋を通り抜け、日本橋へ出て、アニメグッズショップに行く・・・です(^^ゞ
2011/02/07(月) 09:21:23 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは^^

yamachanのテリトリーにおじゃましちゃいました~。
アルション、知らなかったんですがすごいチェーン店なんですね。
ポイントカードといっしょにもらったお店紹介の紙に、奈良なんかにも支店があるようでびっくりしました。しかもクレープリー、ケーキ、パン、レストラン、いろんなことしてる会社なんですね。
夫殿との思いでのお店だったんですねーー!
サントノーレってよくわからないのですがお菓子ですよね?ということはカフェだったんでしょうか。
今はすっかりクレープリーとして定着していて、京都の私もあこがれのお店でしたよ~。
本屋さんは気づきませんでしたが、そっか、ちょっとよそでは売ってないような本があったんですね。
さすがyamachanの庭ですね^ー^コメントがいきいきしてます~!
2011/02/08(火) 20:32:06 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK