ブラックサンダーモナカ

02-13,2011

食べました~★



一部地方では昨年から販売されていると情報のあったブラックサンダーのモナカ版アイス!
先日関西でも販売しているとの情報をいただきましてセブンイレブンへ赴き、見事ゲットしました(^O^)/



ブラックサンダーモナカ(147円)
ブラサンアイス



セブンイレブン専売のようです。



ブラサンアイス (2)



モナカをめくってみると、ブラックサンダーの要、ザックザクのココアクッキーがびっしり!



ブラサンアイス (3)



食べてみたら、モナカがふにゃふにゃ…(>_<)
アイス部分は美味しいのですが。棒アイスのほうが、インパクトあったかなぁ。



ブラサンアイス (1)気になったのは1個あたりのカロリーが334kcal!
一度に食べるのは危険と判断し、半分に割ってあとは冷凍庫に戻しました!
※厳密には半分に割れない区切りになってます。



若い女性に大ヒットってことなので…おばはんはだまっとれって感じかもしれませんが(笑)もう少し小さいサイズにして1個あたりのカロリーを抑え、値段も下げてもらえたらなぁ(>_<)と思いました!

COMMENT

きのう、テレビでブラックサンダーの製造工場をやっていましたよ。
2種類のクッキーを入れているそうですね。実は買ったことないので、かって見ます。おいしそう。。
2011/02/13(日) 09:26:48 |URL|ゆうさん #a2H6GHBU [EDIT]
bonさんも食べはったんですね☆
確かに、棒タイプの方がインパクト強ですよね。
あのモナカ、食べる直前に挟んで食べたら、パリパリ食感になって美味しいんじゃないかな・・・と、勝手に思いながら食べてました(笑)
製造上、そういうのは難しいのかもしれませんが・・・
2011/02/13(日) 15:58:43 |URL|リカール #- [EDIT]
こんばんは★

これ、食べましたよ~!!!!
すっご~いおいしかったです。
でも…あれ?うちの買ったヤツとカロリーがなぜか違います(><)
なんででしょう…???地域の差ですかね???

とりあえずザクザクのクッキーがたっぷりでおいしかったです(^^)
個人的にバーよりクッキーが多めだった気もするのですが…
気だけですかねww

自分はふにゃふにゃモナカも好きですがね♪笑
2011/02/13(日) 22:33:48 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
ご無沙汰しました~(^_-)-☆
メーカーとしては、冬はモナカってイメージなんでしょうね。
コレ、シリーズ化するんなら
一口サイズのピノみたいにしても良いんじゃないでしょうか。。。

僕は去年の夏からボーデンのメープルに嵌ってます(笑)
2011/02/13(日) 23:25:29 |URL|真 #- [EDIT]
こんばんは。
まぁ、おやつのカロリーは高いものです。
こう言うのは朝に食べ、美味しくシャキッとするのが1番でしょう(^^ゞ
最中部分がサクッとするのは、ハーゲンダッツのクリスピーシリーズか、何か、もう1つありましたよねぇ。
他の最中は、昔からの湿気を帯びたタイプが多いですね(^_^;)
せめて、最中の内側にチョコを塗って、アイスの湿気を吸収しないような工夫が欲しいですね☆
2011/02/14(月) 02:03:01 |URL|yamachan #- [EDIT]
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。
このアイス、私も気になってたんですよね^^

ハーゲンダッツのクレープ仕様が4月に出るみたいですね!
是非お知らせしたくて。
また食べられたら感想ブログに載せて下さいね♪
http://www.narinari.com/Nd/20110215043.html
2011/02/15(火) 01:29:02 |URL|Miki #- [EDIT]
ふォ~~~食べられたのですね★
私も無事ゲットしましたが、まだ口にはしておりません。
ドキドキドキ…

カロリーの高さ、私も気になっちゃいました。
自制心のない人間なので、bonさんのように半分だけ~ってのは自分でできんことがわかっている為、まだ口にしてないってのもあったりなかったり…笑

モナカの中から見えるクッキーがたまりませんなァ~!
でもやっぱ棒アイスですか!
あの棒アイスのクオリティは神すぎた…!

追伸:前回のブロッコリーキー坊、ドラマニアの私はすっごいキュンとなりました!
旧ドラ映画の鉄人兵団は『ちひる的泣ける映画ベスト5』にランクインしておりますが、新映画はどうなんだろなァ…
2011/02/15(火) 14:32:14 |URL|ちひる #- [EDIT]
何回もすいません;;
カロリー表記うちの勘違いでbonさんと一緒でした(´0`);
ややこしいことを言ってすいませんでした。

記事アップしたのでまたトラバしますね♪♪
2011/02/15(火) 21:48:19 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
この前は、bonさんが食べはる前に感想を書いちゃってスイマセンでした(^^ゞ
私も、一度に全部食べるのが恐ろしくて半分だけ食べて冷凍庫に置いておいたのですが、bonさんの「食べました~★」を見てすぐ残りを食べちゃいました(^^)v
そして、先程セブンイレブンに寄ってもう1個買ってきちゃいました☆
実は私、歯がと~っても弱くおまけに知覚過敏(お恥ずかし…)なもので「アイス」というものはほとんど食べないのですが、この「ブラックサンダ―アイス」だけは別格!
bonさんが書かれていたメーカーのHP見て、「ホワイト…」も食べたいと思ったのですが、さすがにあれだけ食べる自信がなくてあきらめました…(^^ゞ。
2011/02/16(水) 20:11:54 |URL|nonko #- [EDIT]
え~!そのテレビみたかったなぁ(>_<)
クッキー2種類なんですか??あっしには判別できずです^^;
ゆうさん食べて見られたら感想まってます!
2011/02/18(金) 00:00:12 |URL|bon #- [EDIT]
よく、和菓子で売ってる「もなか」みたいに
中身とモナカ皮が別々で、自分で食べる直前に挟むやつ。
あんなんだったらパリパリ?かもな~って私も思いました。
まぁコストとかいろいろ考えたらありえない話でしょうけどね~(笑)

しかしリカールさんが今もご覧くださってるってわかって嬉しかったです~!
ブラサンに感謝!(^O^)/
2011/02/18(金) 00:04:15 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

カロリーが違うのもあるんやぁ!とびっくりしちゃったけど、同じだったんですね^^
見間違いかな、私もそういう「あれあれ??」ってことよくやるからわかります~。
わざわざコメント有難う♪

うん、確かにクッキーの多さはバーよりもたっぷりですよね!
バーもこんくらいクッキー入ってたら、もっとうれしいなぁ。
しかしブラサンシリーズはほんとおいしいですね!
白いブラックサンダーも食べてみたいけど、チャンスがないわ~。
2011/02/18(金) 00:09:03 |URL|bon #- [EDIT]
うぃっす~。わざわざお越しいただきありがとうございます!
ブラサンのアレンジは私も他にないかな~と考えていたんです(笑)
バータイプは美味しいけど、私が唯一嫌なところは「食べにくい」ことだったので…。
手も汚れにくいモナカに期待したのですが、結果はご存知のとおり。

ピノみたいなの!いい!!
一口タイプだったら、スティックで刺してパクっといけるし!
一口サイズのブラックサンダーアイスをチョココーティングして、ピノみたいに…
あ~!それほんといいですね、真さんの権力で実現させて~!!(笑)

レディボーデンのメープル?ってパイントしか無いフレーバーですよね?
なんかなつかしい響きのレディボーデン。真さんがそうおっしゃるなら、絶対食べないと!!
スーパー安売りの日を狙って買ってみます♪
2011/02/18(金) 00:15:37 |URL|bon #- [EDIT]
またゆうとるわ!って感じでしょ~(>_<)
明記されてないとそれほど気にしないのに、しかし書いてあると気になるカロリー!
ほんと美味しいものはカロリー高いですよね~。

ブラサンモナカは、うっす~いチョコレートの膜があったのでおそらくコーティングされてるのかな?と思います。ハーゲンのクリスピーのサクサクは感動ものですよね。あそこまでは求めませんが、あまりふにゃふにゃも個人的に好きでないため、う~ん、って感じでした。
2011/02/18(金) 00:18:49 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして★いつもご覧くださり嬉しいですっ!
コメントありがとうございます(*^_^*)

うへぇ(>_<)ハーゲンのクレープめちゃおいしそうですね!!
こんなん出るとは知りませんでした、教えて下さりありがとうございます!
私、クレープ屋さんというアイスが子供のときから大好物だったんです。
(今でもよく売ってるやつです)
だからハーゲンのクレープアイスもめっちゃ楽しみです。4月が楽しみです★
2011/02/18(金) 00:22:58 |URL|bon #- [EDIT]
ふォ~~~っていう登場が笑えます(笑)、奥さん!

カロリーの高さ、やっぱ気になる???そうか、私だけではないとわかってホッとしたーーっ!
このカロリー食べて大丈夫なのは、高校生までか。
私もたいがい自制心ないですけどね…アイス系はなんでかしらんけど大丈夫っす。
パキっと折って、残りのほうは袋の口をくるくる折って輪ゴムでとめ、冷凍庫へもどす!
かなりハラハラドキドキですけどね~(笑)何やってんだか。

そうなのです、あの棒アイスのおいしさがインパクト強すぎでした。
つい、モナカ以外のアレンジを考えてしまった。
そしたら他の方からいただいたコメントで「ピノみたいな一口サイズ」っていう案が出てきたんです、これ、めっちゃよくないですか!実現してほし~。

ちひるさんとはドラについても語れるんですね~!
ドラえもんの目に輝きが入ってからは見る気にならないので、私も旧作品ばかりです。
しかし昔見ていたストーリーが、リニューアルして今の子供たちへも発信されるというのは、さすが長寿アニメだなぁと思います。新映画も、どんなんなんだろうと気にはなりますね。機会があればいっぺんみてみようかな~。
2011/02/18(金) 00:39:29 |URL|bon #- [EDIT]
> この前は、bonさんが食べはる前に感想を書いちゃってスイマセンでした(^^ゞ
そんなん謝らんといてください!(^_-)-☆わざわざありがとうございます。

nonkoさんもあのカロリー見てヤバイと思われたんですね、私だけではないとわかりほっとしました~。
さらに2個目買いにいかれましたか!セブンイレブンで買えるし、入手しやすいのもうれしいですね。
普段アイスを食べないとおっしゃるnonkoさんも別格扱いなさるくらいのうまさ!
ブラックサンダーアイス、私も初めて食べた時は美味しくてびっくりしましたけど、ほんと、みんなに大人気ですね。

白いブラックサンダーも普通にコンビニに売ってくれたらいいのに、って思いませんか~?
有楽製菓のネットショップでもいっつも売り切れてるし、買うとなったら箱入りだし、送料もかかるし…そんなん買う気になりません。箱入りで買って、おいしくなかったら…と思うととてもとても。いつかコンビニに並ぶまで、待つとしますかねぇ(つД`)
2011/02/18(金) 00:47:16 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK