成城石井「チョコラズベリープレミアムチーズケーキ」 

02-18,2011

相変わらず名前が長い、成城石井の「チョコラズベリープレミアムチーズケーキ」です。
1月末に買いまして、はよアップせねば。と思ってました。
楽天ショップでは販売期間が最長2月末までとなっています(2本セットのみ)が、店頭にいつまで並ぶのかは不明です。



チョコラズベリー (3)
チョコラズベリープレミアムチーズケーキ(990円)
プレミアムチーズケーキに目覚めてまだ一年が経ってないので、次々出る新商品に驚いてます。
そのうちあんまり食指の動かないものは買っていませんが。
この時期はやっぱりというか「チョコ系」で出してきました。



チョコラズベリー (1)



相変わらず3分の1にカットして食べています。



チーズケーキ層に、チョコチップとラズベリーが入っているのに
ナイフを入れた部分が、これまたな~んにも入ってない場所だったぁ~(>_<)



のっぺらぼう…
チョコラズベリー (2)



こちら2カット目
"ナイフをきちんと拭いてない跡"がついてますがお気になさらず~。



チョコラズベリー (4)



チョコチップはいっぱいみられますが、ラズベリーは左の端っこがちょこっとベリー色になってるだけ?
全体的にラズベリーは少なく、こんな存在感でした。



チョコレート×チーズケーキを否定はしませんが、こってり感の増す微妙な組み合わせで
この一本に関してはものすごく単調に感じました。
ベリーの酸味がうまくきかせてあれば、美味しかったと思うのですが。



チーズケーキ層に混ぜ込まれたラズベリーの酸味はわずかに効果的、ではありますが
その食感は、クリーミーなチーズケーキの中にあっては例えるならば魚の小骨を噛んでいるような異物感。
今回は珍しく酷評?となってしまいました~。期待が大きければこそ、です。



チョコラズベリー



chocoraz.jpg



成城石井では2/18~決算還元セール!がはじまります。
パッカのハーブティーなども対象なので、また買いに行きたいと思います!
◆成城石井四条烏丸店のチラシはこちら

COMMENT

このチーズケーキシリーズ、魅力的です。プレーンタイプしか食べたことないですが、いろいろ試してみたいです。冷凍できるのもいいですね。
2011/02/18(金) 08:48:24 |URL|ゆうさん #a2H6GHBU [EDIT]
こんばんは!bonさんもPPCチョコ買ってはりましたか!!
最近じゃ成城石井行くとbonさんを思い出しちゃいます♪
私もこのチョコ味はふつーーでしたぁ↓↓1回でいい感じ・・・
最近食べてないノーマル味が恋しいです・・・☆

チーズケーキじゃないんですが苺タルトはホントおいしかったですよ!
ちと高いけど、ご褒美で(*^_^*)

あと、ブラサンモナカ、bonさんの記事見て即買い⇒一気食いしてしまいました。。あぁカロリー(´Д`)
2011/02/18(金) 22:11:45 |URL|けい #- [EDIT]
実は秋のパンプキンがまだ2切れほど冷凍庫で寝かせて(?)あります!
パンプキンが一番だったかな、抹茶もよかったな~とふりかえっております。
2011/02/19(土) 00:00:31 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんはぁ~(^O^)/
ししし(^m^)、けいさんも買っておられたんですねぇ~♪
1回で満足、同感です。
あと私も最近限定モノに走ってるからノーマルをいっさい食べてません~!
なんか状況、似てますね(笑)
あと、イチゴ(あまおう?)がどどんと乗ったやつ、あれタルトだったんですか!
店頭で見かけて、今度はコレを買おうと決めておりました!
そっかおいしかったんだぁ(*^_^*)たしか1本1,200円くらいと、ちと高めでしたよね?でもイチゴがあんだけ乗ってるから、と妙に納得していました。
うひひー次はあまおうタルト、楽しみです♪

成城石井で私のことを思い出して下さったり
ブラサンモナカを買いに走って下さったり
けいさんの愛を感じます( ´艸`)!ありがとうございます♪

カロリー、書いてあると気になりますよね~
むしろ、見ない方がいいのかも?^^;って思ったり。
2011/02/19(土) 00:07:48 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
美味しそうじゃないですかぁ(^^)
でも、ラズベリーとチョコはゴールデンコンビですからねぇ。
書かれていると期待しちゃいますよね(^^ゞ
まぁ、チーズとは本来こってりした物ですからねぇ。
生のラズベリーなどを添えて頂く、ラズベリーのアイスを添えて頂くなんてのはどうでしょう?
美味しいかも知れませんよ(^^)b
2011/02/19(土) 00:29:42 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

ラズベリー×チョコはお決まりですよね
でもこの組み合わせはな~んか、違うねんなぁ~って感じでした(+_+)残念です!
ラズベリータルトとか、そっちが食べたくなりました!
2011/02/20(日) 00:06:35 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK