niedereggerのマジパン工場(の情報)

02-25,2011

今日はブログの紹介です!



ドイツ・リューベックにドイツ人の旦那さまと住んでいらっしゃるkomugiさんが、私の大好きなマジパン会社ニーダーエッガーの工場へ行かれた様子をブログにアップされています!



ニーダーエッガー大特価(komugiさんのブログ記事へ)



assort.jpg
↑私が以前に個人輸入したniedereggerのマジパンです



なんとマジパン工場がおうちの近くだそうで(羨)!



独特の視点で現地の生活をわかりやすく紹介なさっていてとても楽しいブログです。
ニーダーエッガーの本店も、何度も詳細に記事にして下さっています★マジパンがきっかけで知ることになったブログですがそれからファンでず~っと見せていただいてます



マジパンに興味ある方もそうでない方も、ぜひご覧になってくださいね(*^_^*)

COMMENT

私も見ました、komugiさんのブログ。
行ってみたいですね~!
2011/02/25(金) 06:34:35 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
マジパンそのものだけを食べたことはないですが、お菓子の素材としてとてもねっとりしてておいしいものですね。工場見学してみたいです。
2011/02/25(金) 12:22:48 |URL|ゆうさん #3/2tU3w2 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25(金) 20:06:54 || # [EDIT]
bonさん、ついに食べましたよ!

今週コウベグロサーズがセールをしていたので行ってきました。
マジパン、想像通りものすごく美味しかったです@0@
bonさんが言われるとおり、ダークチョコレートが美味しい!!全種類買いましたが、
やっぱりチリとエスプレッソが最高に美味しかった!^0^
ちょっと参ってしまってたところにkomugiさんのブログ拝見して・・
完全にノックダウンです。

リューベックには簡単にいけないけど、グロサーズは28日までセールをしているので、
また行って買いだめしてこようと思っています。
美味しいものをご紹介いただき、本当にありがとうございました。
それからkomugiさんのブログも、ね^-^
2011/02/25(金) 23:23:27 |URL|rochell #- [EDIT]
ドイツ通hiroさん~♪次回はぜひリューベックへ!o('∀')o
2011/02/26(土) 22:47:38 |URL|bon #- [EDIT]
工場見学したいです!!おたべ本館のおたべ作り体験ならぬ、マジパン制作体験とか(゚∀゚≡!!
2011/02/26(土) 22:48:59 |URL|bon #- [EDIT]
わぁやったぁ~!!\(^o^)/
コウベグロサーズのセール情報を見たくってホームページを見てみましたが、何も書いてなかったんです~
お安くゲットされたなら良かったですっ!!

>想像通りものすごく美味しかったです@0@

そこまでおっしゃっていただけてホンットにうれしいです!
rochellさんもドイツ人寄り味覚(笑)?かな?
しかも全種お試しいただいた上でチリとエスプレッソが一番って、大好きなrochellさんと好みが合うことがわかってかなり喜んでます♪(^m^)

komugiさんのブログを見たら、あちらでのマジパンの存在感が伝わってきますよね。
工場併設のマジパン売場の広さ!日本では想像もつきません!

私はチョコやスナックの買い置きをしない人だったのですが、マジパンはたまに個人輸入してはちびちび食べるのが楽しみになっています。マジパンはアーモンドペーストなので、美容にもいいはず!と思って、おやつにひとかけずつ食べています^^

あーしかしrochellさん全種買ってみられて、好きじゃなかったら大変でしたよね~ホッ^^;
こちらこそいつも信頼していただいて有難うございます!!なぜにこんな私をっ!(笑)
2011/02/26(土) 23:05:40 |URL|bon #- [EDIT]
おはようございます。
自分の家の近くに、大好きなものの工場とか、売り場が有るって幸せでしょうね~(*^_^*)
yamachanも、もしそう言う状況だったら、自己破産ものだなぁ・・・とか思っちゃう(^^ゞ
でも、きっと楽しいでしょうね~♪
2011/03/02(水) 07:31:45 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは^^

いいですよね工場っ~★
工場ならではの安売りなんて…ほんとお小遣いがなくなってしまう~!

私、昔から、カステラの工場に行ってみたいって思っているんです…
端っこがいっぱいありそうではないですか?(笑)

2011/03/03(木) 21:23:34 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK