大極殿本舗の「清州(きよす)」

03-01,2011

過去にカステラなどを記事にした大極殿本舗の「清州」です。
最高級の吉野くずと和三盆糖で作られた抹茶くず湯と志るこ各189円也。



大極殿 (6)



大極殿について過去記事まとめ
大極殿本舗のカステーラ
大極殿のお徳用カステラ!
うましもの。大極殿のお徳用。
大極殿本舗の大極殿と應天

パステルカラーのかわいい抹茶くず湯。抹茶の入らないくず湯も売ってます。



大極殿 (1)



砂丘の砂のようにサラサラ!



大極殿 (2)



熱湯を注いで混ぜるだけ、なんですけど、湯の温度が低かったみたいで不透明だったのでレンジにかけました。



大極殿 (4)



透明感が出て、プルップルのくず餅みたいになりました。
湯が少なかったかな?けどむちむちで美味しかった!



大極殿 (5)



お湯に溶く前は淡い色なのに、こんなに濃い色になって抹茶の風味がいいです。



こちらは志るこ



大極殿 (7)



妙心寺三河屋の粟餅を焼いて入れたのでお腹いっぱいになりました。



大極殿 (8)



COMMENT

おはようございます。
寒い時のくず湯は良いですね~♪
おやつにも持って来いです(^^)
お餅を居れるとカロリーは高くなるのは仕方が無いですが、低カロリーだとyamachanにとっては、夜中のおやつに丁度良さそう~(^^ゞ
風邪をひいた時にも良いんですよね☆
2011/03/02(水) 07:45:19 |URL|yamachan #- [EDIT]
くず湯も志るこも、
何て何て、可愛いんでしょうっ!!
和三盆を使用されているのなら、
甘さも優しい感じがしますね (^-^*)
これは、絶対に買いに行きたいと思います(≧∇≦)
あぁ、寒さが戻った今の時期に、
くず湯と志るこを食べたいです♪
2011/03/02(水) 21:35:37 |URL|うらら #- [EDIT]
ほっこりあたたまりそうです。
懐中しることか、葛湯とかこの季節うれしいですね。色もとてもきれいです。カステラもおいしいし、なかなか奥深いお店ですね。
2011/03/03(木) 10:20:07 |URL|ゆうさん #z8Ev11P6 [EDIT]
こんばんは。

くずはほんとポカポカと身体をあたためてくれますよね^^
ここ数日またキーンと寒いのでくず湯が恋しいです><

お餅無しだったら夜中のおやつにぴったりかも★
脂質ゼロで、消化がいい^^日本のお菓子ってすばらしいですね。
2011/03/03(木) 21:28:21 |URL|bon #- [EDIT]
お手玉みたいな大きさで、色合いといい
なんともいえない和のかわいらしさがありますよね^^

和三盆の甘さってなんでこんなに柔らかいのっ!って思います。

いっとき春がきたかなと思っていたら、ここ数日また極寒に舞い戻りましたね><!
ポカポカあたたまるくず湯が恋しいです~。。

うららさんのおうちカフェで、和風なおしるこやくず湯(*^_^*)
楽しんで下さいね♪♪
2011/03/03(木) 21:37:11 |URL|bon #- [EDIT]
こういうお菓子はやっぱり冬に手が伸びます~。ここのお店は行くたびにあれもこれも食べたくなるものがずらっと並んでいて困ってしまいます^^
2011/03/03(木) 21:41:04 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK