嬉しいプレゼント①

03-08,2011

先日ブログをご紹介したkomugiさんから、嬉しいプレゼントをいただきました。



DSCF3615_20110308212752.jpg



なんとドイツ・リューベックの珍しいお菓子を箱いっぱい詰めて送ってくださったんです!



弊ブログの読者さんにもドイツの物に興味を持ってもらえたら嬉しい、とおっしゃっていただいてますので、私自身の記録も兼ねてじゃんじゃん紹介させて頂きます!




komugiさんは先日より一時帰国していらっしゃるのですが、私のためにお土産を買ってきてくださったと嬉しいご連絡をいただきました。



私がkomugiさんのブログでniedereggerのお店や商品を見るたびに「羨ましい、いいな~」と言っていたから気を使わせてしまった!と反省しつつ、komugiさんのご好意に素直に甘え、喜んで送っていただくことにしました。



帰宅して、玄関にドーンと置いてあった箱の大きさ&重たさにまずびっくり。
そしてDHLオリジナルの箱がこれまたかわいい!



DSCF3590_20110308212754.jpg



DHLはドイツの国際宅配サービス会社で、本社所在地はドイツのボン(笑)。
日本のみなさんもDHLのロゴはご覧になったことありますよね!



DSCF3592.jpg



komugiさんのブログでスヌーピーの箱が登場したこともありましたが、期間限定でさまざまなキャラクターとDHLコラボの箱が出るそうです。
こんなかわいい箱があると、荷物を送るのも楽しくなっちゃいそうですね!
もちろん受け取った側もHAPPY



このかわいい箱にテンションがあがっちゃって、まるでクリスマスプレゼントをもらった子供のように一心不乱に開封。



ふたを開ける緊張の瞬間…!



DSCF3598.jpg



んぎぁーーーっ!!!ヾ(◎_◎)ノ !!



niedereggerのお菓子だけを送って下さるものと思っていたら
それ以外にも、komugiさんのブログで見ていたお菓子などがギッシリと入っていました



こっこっkomugiさん…本当にありがとうございます



この日は興奮が冷めずなかなか眠れませんでした(笑)
日を改めて、日中に撮影会を開催!被写体がいいので撮りがいがありますね~



まずは、niedereggerの商品集合~。



DSCF3609.jpg



夢のようだ…



アソートボックス
DSCF3613.jpg



基本のチョコがけマジパンの他にさまざまなフレーバード・マジパンが詰まったもの。
これだけでもじゅうぶんな量!



マジパンシュトーレン
niedereggerシュトレン



チョコがけバウムクーヘン
niedereggerバウム



この2品は、niedereggerのオンラインショップを定期的にチェックしている私も見たことのない商品なので、日本にいてはまず手に入らないレアもの!
さらにクリスマスシーズン限定物ということで、かなりの貴重品です!
komugiさんのブログでも紹介されていました→こちら



マジパンエッグ
niedereggerイースター



イースター(復活祭)向けの、たまごを形どった限定商品です。
これはオンラインショップに出るものの、買ったことがなかったので嬉しい!



パッケージの絵柄もかわいいのです~★



niedereggerイースター (1)



定番の板状マジパンと、スティック(缶入り)
マジパンスティック



私の好みを熟知してくださっていて、クラシックタイプの板型。
缶入りはアソートで、チリも入っています!他のも楽しみだぁぁ。



マジパンスティック (1)



マジパン風味のチョコレートドリンク。
マジパンショコラ (1)



コレ、今度通販を利用する時に買ってみようと思っていたものだったんです!



マジパンショコラ



niedereggerの商品だけでもこんなにたくさんあるのに、その他、komugiさんのお気に入りのお菓子や紅茶までたくさんいただきました!
その他は記事が長くなるので、分けたいと思います。




あと、超レアなグッズも入れてくださっていました!



niedereggerのショップ袋とカタログ冊子
niedereggerカタログ



袋カワイイ!!!
きれーいにのばして、折り畳みました。



そしてきれいな写真で彩られた冊子。
これは工場に置いてあるものなのでしょうか。
折れないように持ち帰って下さったんだなぁ~って思うくらいシワ一つない状態でした。



niedereggerカタログ (1)



中は、会社の歴史や…
niedereggerカタログ (2)



商品の紹介
niedereggerカタログ (3)



おっ!これは一口シュトレンと、チョコがけバウムクーヘン!
niedereggerカタログ (4)



マジパンを使ったレシピまで掲載されてました~。
niedereggerカタログ (6)



ドイツ語、少しは勉強してるもののぜんぜんわかりませ~ん(汗)
でも眺めているだけでも幸せ



というわけで思いがけずkomugiさんのお心遣いとドイツの製品に囲まれています。
komugiさん、本当にありがとうございます!!!



続きます

COMMENT

bonさん良かったですね~!
マジパンオンパレード~♪日本では手に入らないモノもあるなんて素晴しい!こりゃすごーい!!
私も見ているだけで楽しくなります。いつの日かドイツに(リューベック)に行くのがますます楽しみになってきました~♪(何を目的に行くのやら??)
感想も楽しみにしておりますよ~
2011/03/09(水) 06:41:15 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
初めてコメント書きました。ドイツにはまっていてそのつながりでここにたどり着きました。
bonさんに感謝です。ニーダーエッガーを購入された記事をみて、神戸まで行けないしと思い、東京タカラフーズに東京で買える所を問い合わせたら、在庫が少しあるとのことでマジパンスティック四種類を大人買いしました。それがさっき手元に。お礼のコメを書こうとしたらbonさんにも素敵なことがあったようで良かったですね。今、ドイツにはまっていていろいろお取り寄せして楽しんでいます。それから茶道をやっているので、抹茶や菓子にも興味があり、またちょくちょく拝見させていただきます。情報ありがとうございました。
2011/03/09(水) 11:05:33 |URL|mika #- [EDIT]
bonさ~ん、なんだかこんなに喜んで頂けて、お菓子たちもとっても丁寧に紹介して頂いて嬉しいです☆
写真の撮り方がキレイなので、私が送ったものとは違うものが写っているように思います(笑)
また続きを楽しみにしてますね~♪
2011/03/09(水) 22:25:22 |URL|komugi #A1vz8dvw [EDIT]
こんばんは。
すっごく幸せそうですね~♪
って、これだけの心尽くしを受けると、そりゃ飛び上がって大喜びしちゃいますよね。
しかも、異国の物・・・。
異国へ行ってみたくなるような物ばかり(*^_^*)
マジパンのドリンクって、どんな感じなんでしょうね。
そのパンフレットも素敵だし。
こう言う時程、いろんな国の言葉が理解出来ればあなぁと思う事は無いですよね~。
せめて、英語だけでもと思いますが、それもなかなか難しいものです(^^ゞ
2011/03/09(水) 23:07:36 |URL|yamachan #- [EDIT]
いやぁ~、bonさん、よかったですねぇ^0^/

bonさん綺麗に撮ってはるから、ものすごく見てて楽しい!です。
この記事で
① DHLってアメリカの会社だと思ってました!
 ドイツの会社だと知ってびっくりです@0@
② 箱に入ってる”ワッフル”、絶対美味しいと思います。
 (え、そこ?って感じですが・・)
③ イースターのマジパン、前に貰ったことあるぅ~!?
 でもそのころは興味がなく・・おしいことをしましたT-T

bonさん、komugiさん、今日は楽しませていただきましたよ^-^
続き楽しみにしています、ね。
ああ、夢が広がります・・
2011/03/09(水) 23:39:33 |URL|rochell #- [EDIT]
ありがとうございます~!!
hiroさんにも楽しんでいただけて、喜んでいただけて、嬉しさ倍増しております(*^_^*)

hiroさんもリューベックへ、niederegger工場へいってみてください!(笑)
2011/03/10(木) 21:21:46 |URL|bon #- [EDIT]
コメントありがとうございます!!

ドイツに興味を持たれて検索されているうちに発見してくださったとのことでとても嬉しいです!
輸入元である宝商事さんに交渉するとは、なるほど!在庫があって、それを売ってもらえてほんとによかったですね!!mikaさんの食べてみたいという情熱、ものすごーくわかります(*^_^*)

niedereggerのマジパンの情報って少なくて…。
興味のない読者さんには「またか~」と思われているかも…と思いつつ発信していました!
mikaさんに見て頂けて、そのように言っていただけたら本当にうれしいです!
万人に好かれるより、必要としてくれる人に見つけていただけたことが!

そしてそれをコメントしようとしてくださったところに、この記事だったわけですね^^
なんか話の内容とタイミングが一致しすぎて、世の中にはこんな偶然もあるのか~とびっくりしています。
mikaさんもマジパンスティックをゲットされたとのことで、私もとても嬉しいです!
どの味が一番お好みだったでしょう^^

茶道もなさっているんですねo('∀')o!私も最初の最初だけは習いました。
今はケーキのお供にしたりして、ブロークンに抹茶をいただいてます。といっても月1~2回のスペシャルですが^^
コーヒーもいいのですが、お菓子の甘さに、抹茶のさわやかな苦みが本当に美味しいのですよね~!

他にも私が興味を持った内容で、mikaさんに楽しんでいただけたら何よりです!
よろしくお願いしま~す\(^o^)/
2011/03/10(木) 21:51:40 |URL|bon #- [EDIT]
喜びが文にあらわれていますか?(笑)
写真に関しては汚く見えないようには努めてますが、そんなふうに言ってもらえるとヨカッタ、、と安心します!

ドイツへは行ったことがないけれど、興味を持ったことは調べて得た知識でいろいろ書いています。中には間違っていることもあると思うんです、そういう時は教えて下さいね!よろしくおねがいします(*^_^*)
2011/03/10(木) 21:55:42 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは~!

はい、ほんと幸せです~\(^o^)/

好きな物がいっぱいっていうのはもちろんなんですが、その気持ちがうれしいですよね。
とくにこんな日本では手に入り難いものばかりだと、嬉しさもひとしおで…
パッケージを見ては、その地に思いをはせてしまいます。

ドイツへ行ってみたいので、ラジオを聞いたりドイツ語のテレビを見たりしてふれるようにはしているのですが…必要に駆られているわけではないのでやっぱりむづかしい~!

英語ですらまともにしゃべれませんし。学校であんだけ勉強したのに…
日本の英語教育は喋れるのを目的にしないと、ためになりませんよねぇ~^^;
ハニカミ王子がやっているとコマーシャルをしているピードラーニングって効くのかしら…^^;
2011/03/10(木) 22:27:31 |URL|bon #- [EDIT]
rochellさ~ん、ありがとうございます\(^o^)/
ちょうどrochellさんとはこの前コウベグロサーズのマジパンの話をしていたばっかりで、楽しんで頂けたとのことで私の喜びも倍増です!

え~と、いただいたコメントの形式にのっとってレスします!(笑)
こんなコメント初めてです(笑)たのし~。

①私はDHLがどこの会社かすら考えたことがなかったのですが、komugiさんのブログを見ているとたびたび登場するので知りました!でもロゴはよく見ますよね~。

②このワッフル、komugiさんがブログで絶賛されていたものなんです。rochellさんの目のつけどころにびっくり!(笑)まだ開封してないのですが、こういうのは絶対おいしいですよね!楽しみです~。。

③なんとまぁそんなことが!いったいいつだれが!と、昔のrochellさんにつっこみ(笑)だってこんなものをくれる人ってそうそういませんよね?!
でもそのとき興味がなく通り過ぎてしまったお気持ちもすごく理解できます。同じものでも、数年後食べたらものすごく印象が違うことってよくありますよね。味覚って、そのものの味だけではなくて、その時の気分や環境が加味されて随分違って感じられるものなんだな~と思います。私も以前は気にもとめなかったものが、こんなに美味しかったとは!と思うことがよくあります。逆もありますけどね…。

なんだか自分だけが楽しんでいるようなブログですが、rochellさんにそう言っていただけてホッとしています。いつもありがとうございます(*^_^*)次回もおたのしみにっ!
2011/03/10(木) 22:46:50 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK