ヴァンセットデュグレ2011年3月ver.

04-06,2011

便利な場所にありそれなりに満足できるパンを売っているため、訪問回数不明のリピート店です。



ヴァンセットデュグレ (4)



一ヶ月前の話になりますが、サンドイッチ用の角食パンを買いに行ったついでに、ベーグルを買ってみました。





角食パン(178円/割引価格)
ヴァンセットデュグレ (3)



この日は食パンセールだったみたいで赤字ポップがついていました。
4、5、6、8枚とすでにカットしてありました。



ベーグル 抹茶とくるみ(168円)
ヴァンセットデュグレ (5)



今回買ったのベーグルは全種168円でした。
京都のベーグル相場は200円前後と思うので安く感じます。



皮はごく薄くハリがあって、生地はソフトかつむっちり。
パンのに近い存在のベーグル。



ヴァンセットデュグレ (7)



安価ながらも抹茶は濃く、小豆の甘さとクルミの食感がいいです。
具だくさんな最先端ベーグルとは違い、オードソックスなおいしさでした。



ヴァンセットデュグレ (6)



ベーグル チョコ
ヴァンセットデュグレ (8)



ココア生地にチョコレート入り。



ベーグル カレーとチーズ
ヴァンセットデュグレ



カレーパンをイメージしてパン粉が表面に。



これもこれで値段なり?カレーが少なかったのでカレー風味のベーグルって感じでした。



ヴァンセットデュグレ (1)



しかし具がドーン!!とあるインパクトあるベーグルが主流のなか(厳密にはここしばらくベーグルを買ってなかったので、直近のベーグル事情には疎い人ですが(汗))、こういうタイプも懐かしくて良いな、と思いました。



ヴァンセットデュグレ (2)



ずいぶん前ですが、この近くのスープおいしい店カフェ・セデュールで出てくるパンがとてもおいしかったのでシェフ(という肩書のアクの強いおっちゃん…)に尋ねたらヴァンセットデュグレで特別に焼いてもらっているとのことでした。



セデュールで食べた昼ごはん。チキンスープライス入り
コピー ~ カフェセデュール (12)



カフェ・セデュールは気に入って一人でも数回、さらに友達誘ってまで行った店。
京町家の2階でおいしいスープを提供しておられるのですが、このパンも特筆すべき存在感でした。
ブログ記事にしないまま時間がたちすぎてしまったのでセデュールに関してはここで初めて触れましたが、あのアクの強いシェフにいらつきを隠せないお客さんを見たことがあるので(理解できなくもない)、タイミングが悪かったらかなりイラッとすることになりそうな…と蛇足ながら書き加えておきます。



まぁとにかく、ヴァンセットデュグレのパンはおいしいということです(*´Д`*)ノ!



京都烏丸ヴァンセットデュグレ

COMMENT

こんばんは。
ベーグルも久しぶりに見るような気がします(^^ゞ
久しぶりに見ると美味しそうだなぁ~と食べたくなりますね~♪
カレーのベーグルはちょっと「惜しい」って感じでしたね(^◇^)
せっかくなので、美味しいレトルトカレーでも食べながら・・・かな。
先日、このパン屋さんの近くまで行ってたんだなぁ~。
アニメ「名探偵コナン 迷宮の十字路」に基づいて、京都散策をしてきたんです♪
マエダコーヒーにて昼食を頂き、めーっちゃ美味しいやん!と絶賛してたんですよ(^^)
京都は、実際に歩いてみないと判らないお店が多いのも面白さの1つですね☆
四条で降りて仏光寺へ、その後、昼食を頂いてから烏丸通りを歩いて三条まで行き、六角堂へ行ってから商店街を抜けて五条大橋まで歩きました(^^)
楽しかったですが、行き残した場所も多いです。
また、散策してみたいです~♪
2011/04/07(木) 01:04:25 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんにちは!★

ここのパン屋さん行ったことないです~
食パンがめっちゃおいしそう…
はっちゃんはなんといっても薄切りが好きです。
ふにゃふにゃが好きです((笑
(もちろん香ばしくトーストしたのも好きですよ!)

ベーグルは素朴なかんじなんですね^^*
確かに最近具推しですよね~!でもこれはこれでおいしそ★♪
こんなの見たらまたベーグル焼きたい感じになってしまいました…
抹茶クルミいいですねぇ~…ホレボレ♪+。
でもお店みたいにムッッチィィとはなかなかいかないものですね。
なにはともあれ食べてみたい♪
2011/04/07(木) 16:30:35 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
こんばんは。

yaamchanのブログも見せていただいたんですよ~!
その記事が下のほうになってしまっていたので、コメントをしなかったんですがm(__)m
現実の京都がコナンの舞台になっていて、まるで実写みたい…
それにyamachanのレポート、写真もバッチリで本当に面白かったです!

このパン屋さん、マエダコーヒーのすぐ横なんですよ!
yamachanが楽しんでいらっしゃったみたいで、嬉しいです!お疲れ様でした^^
2011/04/07(木) 22:16:53 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

ほーっ!
はっちゃんは食パン薄切り派なんですねー!

わたしは4枚切りのぶあついのが本命なんだけど…
売ってない店が多くて5枚が多いかな(笑)

はっちゃんみたいに自分でベーグル焼けるように、わたしも訓練してみようかな(>_<)!
好きな具を入れられますもんね~。
2011/04/07(木) 22:18:44 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんわ~(^O^)/

私もこのお店、知りませんでした。
抹茶のベーグル、めっちゃおいしそう!!
抹茶の色、結構「濃い」ですね。控えめな小豆とくるみもいい仕事しそ~。
是非是非訪問したいです!!
実は私、bonさんのブログを見て「ツオップ」のお取り寄せ何度かしていました。
「ツオップ」の抹茶ベーグルは確か、ホワイトチョコが入ってましたよね。抹茶とホワイトチョコも相性がいいですが、王道の「小豆」もはずせませんよね!!
bonさんも食パン「4枚切り」がお好みとのこと、私も「4枚切り」が1番好きです(^^)v
だってトーストして外が「カリカリ」でも中は「ふわふわ」が味わえるので…。

私のつたないブログ見てくれはったんですね(^^ゞ
(私も読み逃げばっかりさせていただいてますのでお気になさらず (*^_^*))
最近セブンでチェックするのは「ブラックサンダーアイス」、ティラミスは「ローソン」でって感じになってます(^^)v
2011/04/08(金) 00:21:21 |URL|nonko #- [EDIT]
こんばんわ。
駅から遠かった ルート271が高槻駅から
あるいて5分ほどの所に支店を出されました。
JR高槻からまっすぐ南に下って右側に
あります。また 高槻にもお越しください。
2011/04/08(金) 21:36:29 |URL|みどり@高槻 #- [EDIT]
こんばんは^^

ここは大丸に車をとめてからでも近いですし、行きやすいですよ^^
機会があったらぜひ行ってみてください。
Zopfのお取り寄せのお話、めっちゃ嬉しいです~♪♪今通販ストップしてるんですよね…。
Zopfの抹茶ベーグルにはホワイトチョコ入っていましたね、なんか全体に抹茶ミルキーな印象でした。
関西の方とこんな話ができるなんて感動です~!

食パンの厚さの好みも人それぞれと思いますが、つい盛り上がってしまいますね。
4枚切りのトーストにバターをたっぷり、はちみつたっぷり…でじゅわ~っとしたのを想像しただけでおなかがすいてきます。これはやっぱり4枚切りの厚さがないと!ですよね^^
でも時には6枚切りに、ハムや目玉焼きをのっけたりもしたくなるんです。
ただの気分屋?(笑)ははは(^^ゞ

nonkoさんのブログ、定期的に見せていただいています!
ご家族の仲良しな雰囲気がうらやましいです^^これからもよろしくお願いします♪
2011/04/08(金) 22:54:35 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

おーーー!!!

ルート271、人気がうかがえますね!
本店には二度と行かないと思いますが、支店の位置ならばまた機会がありそうです。
いつも最速情報ありがとうございます(人´∀`)高槻に行ったら丸福珈琲の豆も買えるし♪
春は高槻行くべしですなぁ。
2011/04/08(金) 22:57:24 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK