すぎむらの麻呂

04-15,2011

とても久しぶりに麻呂を買ってきました。



maro (1)



ずいぶん前に「麻呂だけじゃないすぎむら」と題してすぎむらのケーキを記事にしましたが、麻呂を食べたのはそれよりも前だと思うので5年以上ぶりです。





6枚入りの簡易手提げボックス入りは525円です。



maro.jpg



いわゆる抹茶ラングドシャです。
かなりうす焼きの2枚重ねで、間にはうす~く抹茶クリームがはさんであります。



maro (3)



クリームのまぁ少ないこと、と思うのですが、これがいい仕事をしております。



maro (4)



さくさくっと食感は軽く、抹茶の味はしっかりでとてもおいしいです。
久しぶりに食べたら、どこぞの抹茶ラングドシャよりもこちらのほうが好みだということが判明しました。
内閣総理大臣賞の基準がわからないのですが、これは妥当な線をいっています。



maro (2)



肩書は「気取った洋菓子」ですが
実店舗の気取らなさもいい感じです。



maro (5)

COMMENT

bonさん、こんにちは

麻呂って、ネーミングが凄いですね^^;

これを食べたら、麻呂気分でしょうか←どんな気分

御菓子の内閣総理大臣賞とは

それぐらいの中から選ばれて

どれぐらい凄いことなんでしょうか


今度、調べてみようかな^^
2011/04/16(土) 09:12:04 |URL|高兄 #jr19PJ6E [EDIT]
おはようございます★

ラングドシャすごくおいしそう~+。
わたしはどこぞのやつしか食べたことないのですが((笑
こちらもまた違う魅力があって食べてみたい~♪

宇治のお店ということで抹茶もおいしそう★
しかも原材料もシンプルでうれしいですよねっ!

宇治にはまだまだ未開拓の地がいっぱいなので
bonさんブログで勉強しております(`・ω・´)b
2011/04/16(土) 09:53:35 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
こんばんは^^

あはは( ´艸`)麻呂は満足でおじゃる~。

総理大臣が美味しいと認めたお菓子?だからといって自分と好みが合うとは限らないんですけど、麻呂は好きです♪モンドセレクションも基準を知らないんですが、モンドセレクション金賞のお菓子はおいしいと思うことが多いので信頼しています。あのマーク。
2011/04/16(土) 21:09:18 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは^^

どこぞのやつ、美味しいですよね~!
あれとはちょっと様子が違うけど、これもまた美味しい~
久しぶりすぎて味忘れてて「こんなに美味しかったっけ」と思いました(汗)

はっちゃんもまた機会があれば宇治ツアー、いってみてくださいね^^
2011/04/16(土) 21:12:02 |URL|bon #- [EDIT]
上品な色合いでいいですねー。
さくっとした口どけが想像しただけでおいしそうです。おいしいお茶とともに、いただきたいです。
2011/04/16(土) 21:43:30 |URL|ゆうさん #1wIl0x2Y [EDIT]
bonさんお久し振りです!!
hanaです(*^o^*)

すぎむら、今まで存在は知っていましたが、出向いたことは1・2回程度です。あそこに、そんな美味しいラングドシャがあったとは。灯台もと暗しですね(^^;)
教えていただいてありがとうございます!!近いうちに行ってみます☆〃

あっ、話し変わりますが、四条のマルイに成城石井が入るみたいですね。最近近くに次々出来て、すぐに買いにいけるので嬉しいです♪
(o^^o)
2011/04/16(土) 21:58:49 |URL|hana #- [EDIT]
こんばんは~!お久しぶりです!
ご覧くださっているのがわかって嬉しいです~(^-^)!

このラングドシャ、地味~に美味しいって感じで、安心する味です。
機会があったらお試しくださいね^^

うっそ~~~!マルイに成城石井が入るのですか?
それは知りませんでした。先日あの角通ったのに、全く見てなかったです。
マルイに入ってくれたら本当に便利になりますね。
河原町に居る時でも烏丸に居る時でも、成城石井が近い!!
京都がそんな状態になるなんて信じられません。

私もあんまりネタはアップしていませんが、成城石井は定期的に行っていますよ^^
抹茶のボルボローネが出たので買いましたよ♪まだ食べてないけど(^^ゞ

それにしてもhanaさん情報早いっ!★いつもありがとうございます★
2011/04/16(土) 22:56:34 |URL|bon #- [EDIT]
色は薄めで、いかにも抹茶!って感じではないのですが味はしっかり感じられて、さっくりと軽くてホッとさせられる味です。
こういう昔ながらのお菓子、なんだか安心感があって久しぶりに食べましたがすごくおいしいな~としみじみ思いましたよ^^
2011/04/16(土) 22:58:04 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK