2011春いろいろ集。

04-29,2011

この春のいろいろな話です。



ビオラ











結婚式の引出物にいただいたギフトカタログ。
生活雑貨などには欲しいものがなく、選んだのはレオニダスのチョコレート。



レオニダス



お金を出してまで買わない贅沢な味。
選んで正解でした。







出席した結婚式でお土産にいただいたテーブルのお花。
持ち帰った夜にはすでに少し痛んでしまっていたけれど
我が家を彩ってくれました。



花



花 (1)



適した花瓶が見当たらず、メジャーカップで代用しています。



花 (2)







ティラミスないかな~と探しに入ったセブンイレブンにて見つけた
ブラックサンダーの弟分、ちびサンダー。



ちびサンダー



21円也。
小さいです。



ちびサンダー (1)



これなら21円でもいらないや。
あらためてブラックサンダーの完成度の高さを知る。







春の味覚、菜の花。
これは小松菜の花です。



菜の花







先日新聞に掲載されていた
「放射線と生活習慣の発がんの相対リスク比較」



新聞



気をつけるべきは野菜不足や運動不足かー。







大阪の十三で有名な喜八洲のみたらし…ではなく「焼もち」。
よもぎ大福だと思っていたらホームページには「焼もち」とあり。



喜八洲



お土産でいただきました。
「焼かなくても大福のような感覚でおいしく召し上がっていただけます。」
と、これまたホームページ情報なのだけれど箱を開けたらお餅はカチカチ。
なのであぶって。ヨモギの草々した風味が爽やかで、ぽってりあんこは不思議なほどアッサリで思っていたよりずっと美味しい!!



十三へ行ったら今度から買って帰りたい!
あ~十三といえばねぎ焼やまもとへも行きたいし~~~
スジ入りねぎ焼き、食べたい~~~



ねぎ焼といえば…(粉モノつながりで)蛸虎のたこ焼き食べたい~~~
先日から頭の中をやまもとのねぎ焼きと、蛸虎のたこ焼きがグルグル回っています。



蛸虎 (1)
※昨年の画像フォルダにあった、蛸虎のたこ焼き。



せめて1店舗、もう少し便利な場所に作って欲しいっ。



蛸虎



家にたこ焼器があったとしても、ここのたこ焼きは再現できないので…
近いうち、どこかの店舗へ行って充電したいです!



最後はソレバナでしたが今回のいろいろ集は以上でっす~。
それぞれのゴールデンウィークを生きましょう。
明日は天気がいいらしいので、冬物を家で洗います(アクロン使用)。

COMMENT

おはようございます。
綺麗ですねぇ。
花は心を癒してくれますね♪
そして、美味しい物も(*^_^*)
ブラックサンダーの類は、ホントに女性に人気があるようで、お子様向けな感じなのに、エライヒット商品になっちゃいましたね(^^)
yamachanの発がん率、かなりありそう。
まず、喫煙者だし、野菜不足だし、運動不足だし・・・。
オマケに、不規則生活この上無いし~(-_-;)
さらには、癌になったとて、保健に入っていないので、治療も出来な~い。
ストレスは関係ないのかな?
ストレスから、喫煙だって、暴飲暴食だって出てくるのにね~。
2011/04/30(土) 04:43:30 |URL|yamachan #- [EDIT]
結婚式で頂いたお花、
とても綺麗ですねぇ。
部屋に花があると、
それだけで、部屋がワントーン明るくなった気分になります(´∀`*)

喜八洲とやましげ、
両店とも十三に行ったら寄ってしまいます(ノ´∀`*)
そういえば、最近行ってないなぁ~~。
私もやましげのネギ焼きが食べたくなってきました(≧∇≦)
2011/04/30(土) 21:04:32 |URL|うらら #- [EDIT]
花はキレイでタコヤキも旨そうですが、新聞の切り抜きは衝撃的です。
ヒースロー直行便でジントニックを飲むとリスクは2倍位になりそうですね
(T_T) 乗った事無いけど。
2011/05/03(火) 10:01:20 |URL|酒飲みパパ #- [EDIT]
こんにちは。

花って、ホントあるだけで部屋の雰囲気が変わります。
切り花を買ってまで飾る習慣がないのですが、それも悪くないなと思いました^^

必要以上のストレスって良いことなにもないですよね。
かといって、自分一人で生きているわけではないし
ストレスだらけの環境から逃れることもできないし…><
でも強烈なストレスがある間は喫煙もやめられないと思うし
食べ物のコントロールも難しいと思います。
そういうときは開き直って!たばこうま~い!と吸えばいいかも(笑)

喫煙も、野菜不足も運動不足も…
そういう人多いと思います!
それに、すべてクリアしている人でもガンになる人はなります。
私の父は規則正しく、毎朝仕事の無い日でも5時に起きて夜は10時に寝て
食事はご飯を中心に質素を好み、甘いものがあってもほとんど食べない人です。
たばこも吸わないし、お酒も飲みません。それでも10年毎くらいにガンを切っていて前回で3度目でした。
体質ですね…わたしもその血を半分ひいているのでおそろしいです…。
ガン保険は絶対必要だと思って入りました。ならないのが一番なんですけどね。
死ぬ時、自分はどんななるんやろ?って思います。
2011/05/03(火) 10:40:20 |URL|bon #- [EDIT]
ありがとうございます^^
部屋にお花があるかないかで、ぜ~んぜん雰囲気が違いますね。
切り花を買ってまで飾る習慣がなかったのですが、たまには花を買ってくるのも悪くないなと思いましたよ。

うららさんも十三といえば…きやすとやまもとさん!同じですね!
十三名物といっても過言ではないかもしれませんね。
あのねぎ焼きは…ほんとクセになります!
2011/05/03(火) 10:44:21 |URL|bon #- [EDIT]
この新聞記事は興味深い!と思って載せました。
酒飲みパパに注目していただけて、甲斐がありました。
そうなんですよね、飛行機に乗っている間に浴びる放射能って、今騒いでいる数値よりずっと多いんですよね。
さらに現代人のほとんどがこの項目のどれかに当てはまっている、そのことのほうが、微量の放射能よりずっと危ないんですね。

自分でも知らないうちにここに掲載されている最高値を叩き出している人がいっぱいいそうです。
パパもご用心~!(笑)
2011/05/03(火) 10:49:51 |URL|bon #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/04(水) 15:18:47 || # [EDIT]
いやーーーん!超うらやましい!!!
このこの~っ!(*´Д`*)ノ
確かに先日その催事宣伝していましたけれどまさかまさか…そんな場所で遭遇するとはツキまくりじゃないですか?
しかも触りまくりだったようで…(笑)!
その写真見た~~いっ!
興味ない人からしたら何それーって感じだと思うけど、うちらにとっては「すごい自慢」ですよね!
私がその立場でも、きーてきーて!!!って大騒ぎしたくなるだろうなぁって思いました。あーほんと、うらやましーですーーーー!貴重なタイミングで、ほんと良かったですね(#^.^#)!
脱線コメも大歓迎ですよ~。楽しい話、またいつでもどうぞ!
2011/05/04(水) 20:43:35 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK