新生梅田-滞在約2時間-

05-09,2011

話題のJR大阪駅が気になって気になって…
ゆっくりは居られなかったのですが、所要で大阪へ出た日に寄り道してきました。



osaka.jpg



周囲の人が口ぐちに「すごい~」「めっちゃきれいになってる~」「わけわからん~」と。
JR大阪駅は驚くほどの変化を遂げていました。





4月末から風邪をひいていました。
熱はすぐ下がったものの、咳がひどくて夜寝られず。
しかたなく医者で診てもらったら、こんなにたくさんの薬を処方されました。



かぜひいた~



ほんまにこれ全部飲む必要あるんか?
と相変わらずひねくれたことを考えながらも
ちゃんと飲んでいたら、数日で症状がおさまってきました。
でもいまだにゲッホゲッホゆうています。みなさんもご用心。



くたばっていた後の外出が、いつも以上に混雑している大阪だったので用心してマスクをして出かけました。
咳対策のマスクでしたが、紫外線が避けられるし化粧崩れも気にならないし
顔を晒す割合が少なくて済み、これはなかなかいいものだ、と思いました。



で、大阪駅の話ですが
滞在リミットが昼までだったので、午前10時前には到着して動きはじめ
後は迷路のような大阪駅の地下を小走りで移動!移動!
京都から出ずに成長した人間にとって大阪は本当にややこしい。
時間を1分も無駄にしたくないと必死すぎて、人の多さはそこまで気にならず…



あちらこちらに案内地図があるので助かりますが、やっとこさ自由に歩けるようになったかと思われた大阪駅地下をまたインプットしなおさないといけないですねー。やれやれまた5年10年かかりそうです。



結局伊勢丹やルクアはチョロっと入っただけ&通過しただけで、何も買い物せず。
振り返ればこの日の梅田での収穫は、すべて大丸梅田店でした。



まずは先手をうって大丸梅田店にオープンしたカカオサンパカのショコラタ・カカオ。
開店後一番に行きました。
ずっと気になっていたお店、東京へ行ったら絶対!と思っていましたが大阪で叶いました。



osaka (1)



コーン入りのジャラッツ(ソフトクリーム)はスタンディングスペースでいただけて450円。
つまり立ち食い。カフェ店内にはこの値段では座らせてもらえない。
カフェ店内バージョンはコーヒーカップに入って750円、お菓子付きでした。 



スペイン王室御用達のチョコレートブランド、私はあまり○○御用達というネームバリューには惹かれないたちですが、さっぱりとした口当たりのチョコレートソフトは秀逸だと思いました。
立ち食いでもお水はいただけるのですが、食後にお水を欲しないほどのみずみずしさ。
普段アイスクリームはコーンよりカップ派ですが、このココアコーンは食べるべき!



いそいそと歩いていたせいか暑かったので、ひんやりしたソフトクリームは口当たりがよかったです。



他チョコレートのムースだとか、ソフトクリームを店内でいただいてみたいとも思うのですが、なぜ7階なのか。
なぜ「婦人服アダルト/大きなサイズ」の奥地なのか。
ルクアのグロムのように、地階などの人通りの多い場所を避けたのはなぜななのか。



ルクア
ルクアの地階です。地下鉄御堂筋線に抜ける通路に、グロムはじめスープストックトーキョー、ドミニクサブロンなど一度は行ってみたい魅力的なお店が並んでいて立ち寄りやすいです。
とはいえ人気店は行列していたので、食するのも大変ですが。



空きスペースがなかっただけ?それとも静かでおちついたフロアの奥が作戦?
大丸の7階まで客を上げるのが目的か?
…そう考えると確かに、梅田の大丸の7回まで上がったのは今回が初めてでした。



ただし、今回大丸梅田店で上の階まで行ったのには目的がもうひとつ。



大丸梅田店15階にある、大丸ミュージアムで開催されている
ミッフィー誕生55周年記念・ゴーゴーミッフィー展」。



グッズショップでチャリティーポストカード(5枚入)を購入しました。



ミッフィー



ディック・ブルーナさんが震災で悲しい思いをしている日本のこどもたちにむけて描かれたイラストだそうです。



私の身の回りにも気づけばうさこちゃんがあちらこちらにいます。



miffy.jpg



80代でご健在のブルーナさん。これからも活躍していただきたいです。



十三の喜八洲が大丸梅田店B1に出店しているので
美味しかった焼もちを買いに行きました。



kiyasu.jpg



日持ちは当日でしたが、翌日の朝食に。



kiyasu (3)



そのままではカチカチなので辻和金網の手付焼網で焼きました。



kiyasu (1)



ガスコンロに乗せると炎が分散して柔らかい火あたりに。



kiyasu (2)



焦げ目がつく前にプクーっとふくれました。
おなかペコペコなので即いただきます。



kiyasu (4)



あんこたっぷり!なのにぜんぜん甘さがくどくないんです。
焼いているのでお餅は表面がパリっとし、よもぎの香りも立ちます。
嗚呼、旨し。



kiyasu (11)



プジョーミル大丸梅田店ではミッフィー展で15階まで上がったので、エスカレーターで下りつつ12階リビングのフロアをグルっと一周。



子供の頃は退屈でたまらなかった家庭用品の売り場。
いまや一日中居ろと言われれば、居られるほど好きです。
買うものがなくても「こんなものが!」という発見が楽しく、ホームセンター好きな男性と通ずるところがありそうです。



そしてそこで運命の出会いが…!
ずっと欲しかった本格的な胡椒挽きですが、こういうものは日本では高いのでいずれドイツへ行った時に買ってこようと思っていたんです。



いまやミルといえば、の仏プジョーのペッパー・ソルトミルのセットが、日本橋木屋の売り場でなんとワゴンセール半額になっていたのです!



この色だからセールになったといわんばかりの色合いも気に入りましたし、本体がアクリルではなく木製であることもはずせないポイントだったので、半額ならと飛びついてしまいました。



プジョーミル (5)



この色と質感で一見樹脂製かと思いましたが木製です。
木に塗装が施してありマットフィニッシュ。高さ15cmのモデルです。



プジョーミル (3)



どちらが塩か、胡椒か。
ちゃんとプリントしてありまーす。



プジョーミル (7)



ミル・デビューはマコーミックのコショウが入って売られたものでした。
いまでは当たり前のように身近になった道具で、電動ミルなんかもあるほどですが
当時は自分がまだ若かったせいか「胡椒を挽く」とそれだけですごく美味しくなった気がして
またペッパーミルを物珍しく感じたのを覚えています。



その黄色いフタのミルももう10年程使っていたでしょうか…すっかり挽きづらくなっていたのです。
半額でも6,825円の出費は思い切ったほうですが、思わぬところで良いものが安く買えて大満足でした。
こういう思わぬ出会いがあるとホント嬉しいです~!
胡椒ホールはあるけど岩塩がないのでまた買ってこよう。



滞在時間で行きたいところはクリアできたのですが、見たいところはまだまだたくさん。
今度は小走りで汗だくにならなくてもいい日にゆっくり梅田探検したいと思います(^^)/

COMMENT

大阪駅、凄いですね~。
都会ばかりどんどん整えられて、田舎はますます取り残されていく~~~!って感じです。
でも、いいのです、私としては。
住んでいるところが人・人・人でわんさかより普段はの~んびり田舎で、たま~に都会に行ければ。
あはっ、これって僻み? いえいえ。
しかし、いつか大阪行ってみたいです!また大阪駅に行かれたらご報告待ってます!(うっ、焼きもち、美味そう~♪)
2011/05/10(火) 06:42:44 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
私も昨日、大阪駅行ってきました。
他のみなさんと同じように「変わりすぎててわかれへん」を連発しながら(笑)

bonさんの辻和金網、綺麗ですね~
私も持ってますが、すっかり黒くなってしまいました。
朝食の食パンを焼いていたのですが、やはり直火は独特の美味しさが出ますよね。
最近は面倒で使ってませんが。

プジョーの故障挽きも持ってます~
半額でそのお値段ならものすごいお値打ちもの!ですね。
キッチンで大活躍していますが、両手を使わないと使えないのが難です。
でもお気に入りのキッチン雑貨です=*^-^*=にこっ♪

2011/05/10(火) 07:42:46 |URL|toshi #YU.996fA [EDIT]
bonさんのお使いの焼網ステキですね~☆

私、先日道の駅で‘あおさ入り餡子餅’を買って、1個は当日、残りを翌朝食べたら、結構固くなっていて(それでも美味しかったんですけど)、焼くと良かったんですね~。

以前、某スーパーで買った焼網は安物で、網に汚れがこびりついたりして、すぐダメになってしまって…。

辻和金網さんの物は、bonさんはとても綺麗にお手入れされているように見えるのですが、洗うのが大変!とかそんな事はないのですか??
ちょっと干物とか、南瓜やレンコンを焼いたりしても美味しく出来そうですねぇ。

時々、雑誌などで見かけることがありましたが、bonさんの記事を見て、本気で欲しくなってきてます!
2011/05/10(火) 07:52:05 |URL|あやCO #DrkLi/W2 [EDIT]
こんにちは。
すっかり工事は終わっているんですか?
yamachanが行った時は、まだあちこち工事だらけでしたが。
伊勢丹もオープンしたんですねぇ。
また、行かないと(^^ゞ
yamachan=ジャンプショップなので、あまり他は見ないのですけどね、どのみち(^_^;)
バレンタインの時くらいだもんなぁ。
梅田は高級、難波はお手頃ってイメージが強いからかな(^^ゞ
短時間ながら、いろいろ楽しめて良かったですね♪
2011/05/10(火) 15:00:08 |URL|yamachan #- [EDIT]
大阪駅、本当にすごい人ですねぇ。
私も会社帰りに伊勢丹へよってみたんですが、
あまりの人に食料品売り場しか
行けませんでした(;´∀`)
ただ、伊勢丹の食料品売り場で、
お野菜がすごく安く売ってました♪
立派なトマトが一個50円とかで売ってて、
ビックリでしたよ(´∀`*)

それにしても、
こんなに素敵なミルが半額だなんて、
すごいですっ!!
色も、可愛いし、うらやましい(≧∇≦)
2011/05/10(火) 19:44:34 |URL|うらら #- [EDIT]
大丸梅田は大阪に行くと必ず寄ります
地下2階の香寺ハーブガーデンで、パンを買うのが楽しみで♪
(ここのシナモンロールはピカイチです)

しょっちゅう行ってるのに、あんな美味しそうな焼き餅があるとは知りませんでした
カカオサンパカも混むので、早い時間が狙い目ですね
おかげさまでまた楽しみが増えました(*^^*)

大阪には8日に行ってたのですが、でかくなったなー

たくさんの人が親しい人とおいしいものを食べたり、お気に入りを見つけたり、楽しく過ごしている姿っていいもんですね


2011/05/10(火) 19:58:24 |URL|はる #- [EDIT]
お風邪は大丈夫ですか??
私も風邪ひいた時に、同じような数の薬が処方されたので「こんな飲むの??」と思いました(><)
でも指示通り飲んでたら治るんですよね~^^;
炎症を抑えたり、胃を痛めないように胃薬も一緒に飲まないとダメな場合もあるらしいです。。。

あ~先に大阪駅行かれちゃいましたね(笑)
今週には旦那と行く予定なんですが・・・

可愛いミルですね~♪
欲しかったものが半額だと買っちゃいますよね♪

またゆっくり梅田までお越しくださいませ~^^
2011/05/10(火) 21:28:55 |URL|ホーリー #- [EDIT]
具合はいかがですか?
咳って、ほんとしんどい。熟睡できんし。
疑わしい量の薬ですが、しっかり飲んで完全復帰して下さいね~ッ★

大阪、ほんと楽しくなりました!
しかし、キレイになっても相変わらずわかりにくい…
田舎者かつ碁盤の目でも迷う方向音痴の私にはハイレベルすぎる…!
だけどカカオサンパカ行きたいッ!
アイス狂として、いちチョコ好きとして、これは食べとかんと死ねないッッッ
阪急梅田駅→大丸梅田まで、お約束のように迷う私ですが、頑張って行ってみよう…!

そうそう!
bonさんの記事を見て、グロムめちゃんこ気になって行ってきました★
もぉ~もぉ~もぉ~~~!でした❤(!?)
またその内、トラックバックさせて頂くと思いますので、宜しくお願いします(ぺこり)

2011/05/11(水) 10:59:30 |URL|ちひる #- [EDIT]
9日にルクアと伊勢丹に行ってきました(^∀^)ノ
目的はbonさんが教えて下さった、グロムとホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンを買いに(*^^*)
さらにナチュラルハウスやちょっと歩いて成城石井と、晩御飯にねぎ焼やまもとの梅田店にも行ってきましたよv(o^▽^o)
グロムのジェラート、美味しかったです!!ただ座席数は少ないので、皆さんそこら辺で立って食べてましたw
平日でこれなので、当分はゆっくり休憩♪が出来そうにはないですね。でも、またルクアに寄る時は行きたいなっていうお店でした☆
バームクーヘンも、美味しかったです。
最初、帰ってきて直ぐに食べた時は、あまり良さが分からなかったのですが、冷やして食べたら、しっとりとしつつ、何層もがギュッっと身が詰まっててて←表現が難しいッ(^^;)
これぞバームクーヘンって感じがしました♪
カカオサンパカのチョコソフト、めちゃめちゃ魅力的ですね☆〃
本当はそこにも行きたかったのですが、時間の都合上断念したんですよね~(;∇;)/~~
次回は必ず、行きます!!(≧∇≦)
2011/05/11(水) 21:28:37 |URL|hana #- [EDIT]
大阪すごいことになってますね。ショコラのソフト、ぜひ、試してみます。プジョーのペッパーミルいいですね。金網も京都行ったときに、製作中子供みたいにガラスごしにじっと見つめてしまいました。。いいなあ。
2011/05/14(土) 08:52:35 |URL|ゆうさん #3/2tU3w2 [EDIT]
都会へ出かけると刺激があって楽しいですが、住んでいる人はすごいなぁ!と思います。
私もhiroさんと同じです~!静かなところのほうが落ち着きますね。慣れなのかなと思います。
中心部に徒歩で行けるところに住んでみたいーと思ったこともありましたけど、今は進学や就職で若いうちに一度くらいは都会に出てみたらよかったなぁーとたまに思うくらいです。

大阪駅、かなり広がって見どころが増えました。
関西初出店のところも多く一日ではとても見つくせません。
hiroさんも機会があったら行ってみてくださいねー!
この焼きもち大好きなんです!これも食べてみてほしい~(^^)/
2011/05/14(土) 22:17:39 |URL|bon #- [EDIT]
toshiさん、辻和金網のパン焼き網も、プジョーのコショウ挽きもお持ちなんですねー!
おしゃれなtoshiさんと同じとわかってなんか嬉しいですっ(#^.^#)
この金網きれいでしょ(^-^)まだ使い始めて二度目なんです。
今トースターが無いんです。なので実は随分前に買っていた網なのですがやっと稼働しました。
そうか…いずれ真黒になるのですね~><
親が使っていた30年ものの真っ黒になったヤカンを、重曹で磨き上げてピッカピカにしたことがあるのですが、その方法でもだめですかね…その時がきたらやってみたいと思います。
シッカリした商品なので長く使えそうで嬉しいです^^

コショウ挽きは電動のがいっぱい売っていて、あれだと片手でできるしいいなぁと私も思ったのですが…
やっぱりコショウ挽きはこのタイプが好きなので電動は眼中になく、以前から「買うならビストロというシリーズにしようかな」と思っていたのですが、こんなかわいい色の商品が半額で、いい時に買えたーと大満足な買い物でした^^

マットなので手あかや汚れが付きやすそう、それだけ気がかりです。

あとtoshiさんブログの話なのですが…
私、以前クマモンと写真撮ってもらったことがあるんです^^
京都駅にたまたまクマモンがいたんです。あまり知名度がなかったみたいで、私が「クマモンやー!!」と言ったら喜んでくれました^^クマモンかわいくて面白い!と思っていたのですが、子供にとっては怖いビジュアルなのか…そう言われたらそうかも…^^;
今は地元に帰ったんですね^^また会いたいなークマモン。
2011/05/14(土) 22:39:52 |URL|bon #- [EDIT]
あおさ入りの餡子餅って変わっていますね~!
焼くとあおさの香りが立ってなおいっそう美味しそうですね。
大福は焼かずに食べる派なので、わたしも他店の大福類はほとんどそのまま食べますが、翌日の固さぐあいでは軽くあぶったりします。
ただ、喜八洲の焼きもちは「食べる前に焼く」ことが前提で売っているので、買った当日からカチカチでした^^;

ところで焼き網の話ですが、これ、きれいなのはまだ2回しか使っていないからなんです。
一昨年辻和金網へ行った時に、蒸し網と一緒に買ってはいたのですが、先日からトースターがないのでこれを使い始めました。

お店で買う時にも使ううちに黒くなってくると聞いてはいたのですが、どうもそのうち真黒になってしまうようですね。
わたしは水分や油分の出るものに使うと洗うのが面倒なので、この網はパン・餅他乾物専用と決めました。
なんか…キノコなんかも美味しそうと思ったのですが、汁がコンロに垂れたら…!うっ、想像しただけで掃除が嫌だ~!
パンや餅は粉が少し落ちるくらいなので、ブラシではらっておわりにしました。
汚れがひどくなってきたら重曹で磨いてみようかなと思います。

まだ使いはじめたばかりのレビューで申し訳ありませんが、パンや餅を焼くだけならシンプルでトースターより便利だと思いましたよ。手入れが楽だなと思います。トースターは場所もとるし、わたしは中の掃除が面倒臭かったんですよねぇ。
それにこの網で焼くだけでとても美味しくなる…気がします!
大きさによって違うかもしれませんが、4,000円くらいだったと思います。あやCOさんも焼き網ライフ、初めてみませんか~♪ってさそってみる(笑)

安物の網と比べとてもしっかりしたつくりで、真黒になったとしても長く使えそうです。
これからいい味が出てくるまで使い倒したいです。
今はまだ、新品のスニーカーみたいにピカピカすぎてちょっとはずかしいですね^^
2011/05/14(土) 23:01:23 |URL|bon #- [EDIT]
こんにちは。

大阪駅は今までずっと工事中の風景が長かったので、あまりの変わりっぷりに驚きましたよ!
でも阪急がまだ終わっていないので、地上を3ビルから梅田に向けて歩いていたら阪急側は工事中のパネルに覆われた部分がありました。

今まで切断されていた場所がつながったりして、歩きやすくなった気がします。
あと屋根がついているところが多く、雨の日は快適にすごせそう。
短時間でも楽しかったです^^yamachanも行ってみてください~♪

アニメグッズ、昔はアニメイトしかなかったけど、今はジャンプショップというのがあるんですねぇ。
ジャンプの漫画のグッズはまとめておいてあるんですね。
yamachanにとっては聖地なのかな~(^^)あれもこれも欲しくなりそうですね。
梅田と難波のイメージ、わかります。難波のほうが地元色が強い感じがします。
難波もたまに行きますけど、梅田より怖いですもん^^;
2011/05/15(日) 11:11:55 |URL|bon #- [EDIT]
平日でも、お仕事帰りの方が寄られるので夕方~夜が一番混むらしいですね。
歩きづらいほどだとか、聞きました。
うららさん早速寄ってみられたんですね^^
デパートの野菜売り場って相性がありますが、いつも仕事帰りによれる場所がいい感じだったら嬉しいですよね~!

京都の伊勢丹は八百一(高島屋京都と同じなんです)が入っているのですが、大阪伊勢丹はまた違う八百屋が入っているでしょうし私も一度のぞいてみたいです。

ミルはたまたま通りかかったらワゴンに並べてあったので「お買い得なのかな?でも色がなぁ~(他には紫やグレーといった色が並んでいました)」と思い見ていました。
すると店員さんが寄ってきて「半額なのでお買い得ですよ」と言われたんです。
半額なら、買っちゃいます!!
今となってはきみどり色も、ありきたりな色と違ってかわいくて気に入っています^^
2011/05/15(日) 11:24:33 |URL|bon #- [EDIT]
はるさんは香寺ハーブガーデンのパンをほんとに愛してらっしゃるんですね~^^
私は最近忘れていましたが、シナモンロール、今度買ってみたいです。

喜八洲の焼きもちは私も最近なんですよ!
十三駅前に繁盛しているおだんごやさんがあるのは知っていましたが、買おうと思ったこともありませんでした。
ところがお土産で焼きもちをもらって食べてみたところ、とても自分好みのものだったんです。
出会いですね~。いただかなかったら一生買っていないと思うので^^;
カカオサンパカは開店後すぐだったのですいていましたが、それでもカフェには先客がおられてびっくりしました。

まだまだ見どころがあって、ホント、楽しみがいっぱいありますよね^^
私も大阪へ向かう頻度が増えそうです♪
2011/05/15(日) 11:41:31 |URL|bon #- [EDIT]
こんにちは。
ありがとうございます、まだたまに咳が出る程度でもう大丈夫と思います~!
しかしほんとうにしつこかったです><
薬、なんか病人みたいに(病人なんですが)ドッサリで。
え~!こんなに飲むの~!と思いました。
面倒くさいし~っ!でも飲んだらおさまってきたので、やはりお医者さんの言うとおりにしてよかった^^;と思いました。

強い風邪薬には胃薬もいっしょに処方されたりしますよね。
今回はなかったのですが、私は胃がじょうぶなので胃薬は放置してしまい、過去の胃薬が余って家に残っています^^;

梅田、一日ではぜんぜん足りないので、また行きたいです。
楽しみが増えましたね(^^)/
2011/05/15(日) 11:54:36 |URL|bon #- [EDIT]
ありがとうございます~!
もう大丈夫と思いますが…ほんとしつこかったですよ!
咳はなぜ寝ようとしたら出るのでしょうねぇ。夜寝られないのがつらかった!

ちひるさん、大阪寄っておられたんですねー!
私のブログを見てグロムへ行かれたと…なんと嬉しいコメントを!ありがとうございます!
TBいつでもどうぞ~(^^)/
値段も味もハイレベルですよねー。しょっちゅう食べるものではないけど、たまに食べたい。
梅田にはもうひとつ、カカオサンパカというアイス狂にとって魅惑の店がありますよ!
これも毎日食べたいー!というものではないのですが百聞は一食にしかず。ぜひ、行ってみてください^^

ちひるさんが帰郷されたのは知っていたのですがその後数日ブログ徘徊する時間がなくて、拝見できていないのです。
また数日中にはまとめて見せていただきま~す!
2011/05/15(日) 12:00:15 |URL|bon #- [EDIT]
すっごいすっごーい!
それだけまわられたら、かなり疲れたのでは。
荷物もドッサリ、お疲れ様でした~!
でも充実した一日でしたね^^

グロムはお店が狭いので、通路にまで立って食べている人もいましたね。
ゆっくり味わえないのは残念ですね。
新宿のお店へ行った時はもうブームが落ち着いていたためかとても静かだったんです。
でもルクアは大阪駅ということもありいつも人が多いので、おちついて食べるというよりは立ち食いそばならぬ立ち食いジェラートって感じになりそうですね。

バウムクーヘンって温度によって食感がすごく変化しますね。
私も冷やしたほうが好きなんです。生地が締まって美味しく感じます。
hanaさんにもそう言っていただけて嬉しいです!
いつもこんな私のブログなんかを参考にしていただけて、本当に有難いです(*´Д`*)ノ

カカオサンパカも時間によってかなり混むらしいので、わたしみたいに開店直後を狙うなど時間を選んだほうが快適かもしれません。
これも毎日食べたい!というものではありませんが、百聞は一食にしかずなので一度試してみてくださいね!
2011/05/15(日) 12:06:05 |URL|bon #- [EDIT]
大阪、まるで別の景色になっていますー!
ほんとにびっくりでしたよ。みなさん目がまんまるでした。
辻和金網は私も、前を通るたびに足が止まって
中を覗き込んでしまうお店のひとつです^^

道具好きなので、あれも、これも。。素敵!!
と見とれてしまいます^^
2011/05/15(日) 12:07:45 |URL|bon #- [EDIT]
大阪駅の記事をあちこちで見かけますが、そんなすごくなったんですか?

6月はじめに大阪(堂島の方)に行きますが、迷子になりそうで心配です。
そのあとは、そっちの方に行ってみようかな・・・と計画中です。

よもぎ餅、焼くとおいしいんですよね。
香ばしさと餡の甘みが大好きです。
これで美味しいお煎茶があると最高で~す。
2011/05/16(月) 03:28:55 |URL|かねごん #- [EDIT]
それはもーう!びっくりしちゃいますよ!
またお仕事でいらっしゃるのですね(^^)/
(昼ごはんはチャンチ?(笑))

新しい大阪駅、私みたいに甘いもの目当てでない、カメラ小僧にも楽しめると思います!
あちこち撮り歩いてみてください。
って仕事だっちゅ~の。ねぇ(^-^)
2011/05/16(月) 21:49:00 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK