郵便局で

06-14,2011

時差ボケがやっと治りつつありますが、ドイツ熱冷めやらぬ管理人です。



所要あって寄った郵便局で、日独交流150周年の記念切手が売っているのを見つけて
おおー!ドイツじゃないかー!と思わず買ってしまいました。




切手




ステキな切手は非・実用として買ってしまうたちだったのですが
山のような切手を残して死んだ祖父を見て、使わないなら買わない!と決めていました。
そんな私が久しぶりに買うに至った切手シート。
前だったら2シート買っていたところですが、1シートのみ。保存版です!



ドイツを代表する8つの風景のうち、2つ、画像におさめていました。




フラウエン教会






ブランデンブルク門




どこへ旅行へ行こうが、ブログに書く必要もないんですが
今までさんざん「ドイツ行きたいー」とブログで申していたので宣言して行きました。



今回の旅について日記形式でアップしていたら月どころか年が暮れてしまいそうなのでしませんが
今後旅に出る人に、一人でも役に立てばいいなーという気持ちもあるので
ピックアップして載せていこうかなーと思っています。
このブログに刺激されて旅に出る人が出現したりしてー☆o(≧▽≦)o



一人旅に出るにあたって、インターネットは事前準備に欠かせませんでした。
飛行機の予約から、観光情報、現地の電車の乗換検索まで。
ネットがない時代の個人旅行って、本当に大変だっただろうなぁと
景色を眺めながら考えていました。



ほんと、しっちゃかめっちゃかなブログですが…
興味がある方にはご覧いただけたら嬉しいデス!
ブログタイトル変えるべきかなー。。
「ただの記録」とかにしときゃーよかったですねー^^;
大津に住んでいないけど大津さん、くらいの存在でありたいと願います。



旅行中にモニター案件を2件いただいているので、そちらの記事も作成せねば。
引き続きがんばりまっすー!!!

COMMENT

お帰りなさいませ~★

憧れのドイツを存分に満喫されたようで!
空気感が伝わってくるお写真ですね。
建物も勿論そうやけど、光や空の色が日本と違う気がする…!
ピックアップ写真もまた、楽しみにしてますね~!ウハウハ❤

ご自身の思いでも重なって、この切手は永遠の宝物となるがやろうなァ♪

早くも少し影響されて、旅行熱上昇中な私やったり…!
2011/06/15(水) 00:56:49 |URL|ちひる #- [EDIT]
ついにドイツ旅行実現したのですね~。
一人旅だったのですか?
私も今まで行ったドイツ旅行は殆ど一人旅でした!(多分これからもそうなりそうです)
ドイツ旅行は本当にいろんな思い出があります。
また、これからもいろんな思い出が増えるといいな~と思います。
bonさんにとってもこれを機にドイツの思い出がた~くさん増えるといいですね♪
ぼちぼちの旅報告、楽しみにしております!
(うっ、bonさんの報告がドイツ行きたい病が再燃するかも?!)
2011/06/15(水) 06:37:34 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
私ヨーロッパが大好きなんですよ~
ドイツも行きました(ツアーですが)。
ブランデンブルグ門を見た時は,感動したな~~

澄んだ空気が伝わってくるお写真ですね。
引き続きのレポも楽しみにしています(^^)/

2011/06/15(水) 07:49:30 |URL|一休 #- [EDIT]
おはようございます。
先日、ヒトラーの映画を見ていたんですよね。
その悲惨さから見て、ドイツもホントに平和になったんだなぁ~と思います。
アジアが1番危険区域だったりしてね~(^_^;)
ドイツって、やっぱりドイツ語しか通じないのかな?
英語でも大丈夫なのかな。
いろんな国に行って、いろんな物を見てみたいな。
宇宙の中では、小さな小さな星だけど、人間にとっては広いですもんね。
夢見ちゃう~(*≧∀≦*)
2011/06/15(水) 09:28:03 |URL|yamachan #- [EDIT]
bonさん、こんにちは

そして、お帰りやす^^

>大津に住んでないけど、大津さん

う・・・・む、謎です^^;

bonさんの事だから、きっと素敵な喩やと思うんですが・・・・う・・・む

bonさんのテンションが高いという事だけは、理解できましたよ
2011/06/15(水) 17:40:29 |URL|高兄 #SmBtN0Xs [EDIT]
bonさん♪
遅ればせながらお帰りなさい…★

いいなぁ~~~めっちゃうらやましいです~~~♪♪
カナダに行って以来外国がすっごくすきで
いろんな国に行きたい願望が強いんですよね~。

ドイツってすごくキレイそうですね!
写真も絵になる…!!!
美術の学校にいきたいんですけど
海外留学とか行ってみたいナァ~~って思いました。

お土産話どんどん聞かせてくださいねっ!!
2011/06/15(水) 21:26:57 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
ありがとさんですー(゚∀゚≡
うん、日差しの強さが違う気がしました。
化粧はほっとんどしなかったけど日焼け止めだけは毎日塗っていたのに、めっちゃ日焼けしてしまって、精悍な顔つきで帰国(笑)

そう、人にはただの切手ですが、私にとっては宝物デス♪
ドイツの郵便局もちらっと行ったのですが、ドイツ版は発見できなかったー!
あったら絶対買っていたと思うので…。うーでも残念><
知っていたら探したのになぁ。切手なんて荷物にもならんし。

ちひるさんも、今しか行けんよ!
学校一段落したら新たな職に就く前に、パーッと、旅立ってください!
2011/06/16(木) 19:54:50 |URL|bon #- [EDIT]
ドイツといえば、のhiroさん♪
いらっしゃいー!
はい、一人旅でしたよー。
海外旅行へ行く友達もいるのですが、ドイツには興味がないようで…
友達との旅も楽しいけど、一人も気楽でいいですね。
飛行機とホテルだけネットで申し込みして、あとは大まかな予定だけ立てて行ったのでフレキシブルに行動できてよかったです。
hiroさんもまた行かれる予定はあるのでしょうか?
そもそも、ドイツばかり行っておられるのですか?
どんなところへ行かれたのかとか…またいろいろとお話聞かせてくださいね!
私はまだまだドイツ熱が冷めず、家でプレッツェルまで焼いてしまいましたーっ!(笑)
2011/06/16(木) 20:00:05 |URL|bon #- [EDIT]
私もなんですが、この、ヨーロッパに対する憧れは何なんだろうなーと思います。
いやーほんとにすばらしいですよね!
一休さんもブランデンブルク門ご覧になられたんですね。本当に歴史の重みも感じますし、なんともいえない気持になりました。

一休さんがお越しくださったらズーチャー話になっちゃうんですが
先週のOPから、出演者の名前が出る時に「ズーミン」「チャーミン」「サタボー」って表示されるようになったんです!
お気づきになりましたか?
これを見た時、嬉しくて泣いてしまいました!
関西は一時の扱いの悪さもあって…
「ズーミン、チャーミン、土曜日に行けて本当によかったね!ズムサタで大切にしてもらえて、本当によかった!」
と、わーんわーん、泣いてしまいました。

ズムサタ大好きです~(人´ω`*)
2011/06/16(木) 20:10:21 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは^^

ドイツでいろいろと戦争の跡、そしてベルリンでは壁が残されているので見てきましたが、今は本当に平和で、たまたまあの時代に生きていたというだけでたくさんの人間が想像を絶する悲惨な思いをされたのだなと思うと、重みを感じずにはいられませんでした。

ドイツの公用語はドイツ語ですが、40歳代くらいから下の人は英語ペラペラの人が多かったです。といってもすべてがそうではなく、若い人でも英語が私よりもできない人もいましたし、おじいさんでも英語ペラペラなドイツ人とも遭遇しました。

カリーブルストを食べながら現地人とおしゃべりしていたのですが(ドイツ語どころか英語もメチャクチャなのにチャレンジャー(笑))「なぜ英語がそんなにうまいのか」きいてみたら「学校で習ったし、それに英語が話せるのはいまや当然でしょ?」って感じでした。ドイツ人が学校教育だけでネイティブ並みに話せるというのに、日本の英語教育は内容を見直すべきではないだろうかと思いました。

ただ、言語学上、英語とドイツ語はフランス語などと違い言語のルーツが同じようなので、そういう意味でもドイツ人は英語を習得しやすいのかもしれません。

yamachanがお子さんの勉強をみておられるのもすごくいいことなのではと思います。
私も英語、勉強しなおさなくちゃと思いましたよ~。

海外旅行なんて興味がない人はどうでもいいことだろうけど
私も、いろんな国を見てみたいです^^
2011/06/16(木) 20:23:04 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。ただいまですー!
行ってらっしゃいコメントもありがとうございました。

いや…
ブログタイトルとブログの内容が全くリンクしておらず…
(汗)
ブログを開設したときは、こんな方向へ向かうとは想像もしておらず^^;
ただの記録」とかいうブログタイトルにでもしておけば、どんなブログ記事でもドーン!と受け止められる広い許容範囲があったのではないかと思っての、意味不明なセリフでした(笑)

ていうかちょっと意味ちゃうし!ってツッコミはなしでお願いしますm(__)m

はい、テンションはいまだバリ高をキープしています!かなりうざいですよ~。
こんな私をこれからもよろしくおねがいします^^
2011/06/16(木) 20:42:45 |URL|bon #- [EDIT]
ありがとうございますー!
ただいまっ★

はっちゃんはまだ若い!から今からいろんな国へ行ってみてください!
私は海外デビューが遅かったから、高校生とかで海外を見ていたら、人生観が変わっただろうなーと思いました。人生観…とまではいかなくても、若い感性で受け止める海外はまた違うものがあるのでは?と思います。それに異国を見ることで、日本がいかに清潔すぎるほど清潔でできちょうめんか、自分の国のこともよくわかる気がします。

留学!いいなー!留学は私もしておけばよかったーと思うことのひとつです。
といっても当時興味ナッシングだったのでどうしようもないですね。
はっちゃんは今からできるから、留学も興味があるならばぜひ経験してほしいです。
ブログも見ていただけたら嬉しいです^^いつもありがとうー♪
2011/06/16(木) 20:49:10 |URL|bon #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19(日) 16:49:42 || # [EDIT]
気づいていらっしゃいましたか(*^_^*)さすが見てるところはいっしょですね!
でも、先日は名前出なかった…なんでだろう~?
私ももっと見たいのでメールします!

これからも全力で応援し続けますよ~(^^)/
一緒にがんばりましょうね!
2011/06/20(月) 21:07:33 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK