HARBSのケーキ【2011年6月】

06-23,2011

先日、ハーブスで美味しそうなケーキを買って帰りました。



HARBS2011.6 (1)



昨冬、アイリッシュクリームチーズケーキにすっかり惚れてしまい、そこからハーブスの新商品をチェックするようになりました。
あれ以来、あれほど気に入った商品はありませんが、ちょっとまとめておきます。



ブルーベリーチーズタルト(900円)
HARBS2011.jpg



レジでその値段に驚愕ー!!
注文するときは見た目だけで選んでいたので、値段見ていませんでした。
現場で「ホルトハウス房子並みじゃぁないかヾ(◎_◎)ノ 」と思ったのですが、あちらはもっとお高かったのですね。



チーズケーキも、タルトも大好物!なのでついついこういう系を選んでしまいます。
チーズ部分はしゅわしゅわのムース状。



HARBS2011.6 (4)



タルトも生地もやわやわすぎて、お皿の上がグッチャグチャになりました。
スプーンですくって食べたほうが…と思うほどふわふわです。



HARBS2011.6 (5)



フレッシュブルーベリーとチーズケーキの相性はとても良いのですが
一口にチーズケーキといっても、自分好みのものに当たるのは本当に難しいです。



グリーンティムース(630円)
HARBS2011.6 (2)



お皿の上に立てようと試みてはみたものの…
わずかな振動でコケそうだったのであきらめて寝かせました。



HARBS2011.6 (3)



可もなく不可もなく…630円も出してはいらない…。



こうして持ち帰ってみると、ハーブスのケーキはイートインに限るな!と思うのですが、お店で食べたら食べたであそこは飲み物も良い値段するし(アイスコーヒー600円)、ケーキと合わせるといいランチに行けるくらいかかってしまうんです。
なやましいぞ~ハーブス!
それなのに、お店はいつもお客さんでいっぱいなんですよね…
このテイクアウトを買った時も、夜の7時でカフェスペースは満席でした。



ここからはもう売っていないものもあるかな…な、少し前の話です。



ロイヤルミルクティケーキ(630円)
HARBS (3)



グリーンティームース(630円)
HARBS (6)



なんと、すっかり忘れてこのケーキ2回目でした!
それほど印象になかったのか、自分の記憶力の悪さにもがっかりだー!



ブルーベリーのミルクレープ(750円)
HARBS_20110623172627.jpg



ミルクレープは大好物なのに、フルーツがあれやこれやと入っているものには食指が動かないんです。
これはブルーベリーのみという潔さでときめきました(人´ω`*)
美味しかったですが、もう売っていないのが残念です。



アイリッシュクリームチーズケーキから半年経過しましたが、なかなかあれを上回るほどおいし~っ!という出会いはないですねぇ。
また冬になったら出るのかな~と、いまから楽しみにしています。



HARBS

COMMENT

こんばんは。
どれもこれも、美味しそうです♪
思わず、クンクン匂ってしまいました(^^ゞ
ダイエットも中休み中なので、代わりにプリンでも食べて我慢します(泣
今のyamachanには、これといってハマっているケーキ屋さんが無いので、寂しい限りです~((+_+))
天王寺の工事全般が終われば、またいろいろ楽しみが増えるかなぁ~とは思っていますけどね(^^)
先日も心斎橋に行ったのですが、やはり購買意欲が沸かずで・・・。
阪急百貨店の方が、アレもコレも欲しくなる店内になっているなぁと改めて思いました。
久しぶりに大阪まで出たいなぁ~(^^ゞ
2011/06/24(金) 00:52:04 |URL|yamachan #- [EDIT]
うわ~、すんごい美味しそうなケーキ!
私は断然和菓子派なのですが、洋菓子もたまに食べたくなります。

こ~れは美味しそうだけど、ホント値段も・・・!
2011/06/24(金) 07:00:58 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
bonさん、こんにちは。
私は名古屋市内にある大学に通っていたので、学生時代は、結構ハーブスを利用してました。
その頃は、今より100~200円くらいは全体的に安かったと思うのですが、徐々に値上がりしいって残念です~。
大きいのに結構安くて美味しい!っていうので好きだったのです。
当時は、学生で貧乏だったので、喫茶コーナーで飲み物は注文せず、出てくるお水とケーキだけで長話して過ごしていました…って相当ケチですねぇ。
冬になったら、bonさんお勧めのアイリッシュクリームチーズケーキ、忘れないように食べたいと思います!
2011/06/24(金) 08:13:55 |URL|あやCO #DrkLi/W2 [EDIT]
こんばんは^^

ダイエット、私も続けてます!はい!続けていますよ!
ケーキも食べますが、私は現在「ダイエット中」です(`・ω・´)☆

天王寺、工事が終わったらすごいことになるのではないですか?
デパートは関西最大規模になるんですよね?
すごいなー(人´ω`*)

大阪は梅田だけでなく、難波も、天王寺も、最近は阿倍野もスゴイし、あーっちこっちが大都会で、京都みたいな小さい街を見てきた自分はほんとびっくりですよ~!
2011/06/24(金) 20:58:48 |URL|bon #- [EDIT]
ハーブスのケーキは見た目がねー!通りすがりにうったえてきます。
こういうお菓子は見た目が命、みたいなところありますもんね。
値段が強気すぎて、カフェでコーヒーとケーキで1,500とか言われたらほんと倒れそうになります!(笑)
2011/06/24(金) 21:30:56 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ハーブスはあやCOさんの大学時代の思い出でもあるんですね~。
名古屋の大学ってとても華やかなイメージです^^私の従姉が名古屋の大学に通っていた時に一度連れていってもらいました。当時私はまだ中学生でしたが、名古屋は都会でびっくりしましたよ~。東急ハンズに連れていってもらって、生まれて初めての東急ハンズにうきゃうきゃはしゃいでいました^^;
京都はいまだに東急ハンズがありません…。

神戸の友達も大学時代ハーブスによく行ったと言っていて、名古屋にしても神戸にしても、ちょっとおしゃれな街とハーブスはとても合うな~と思った記憶があります。

私の学校はそんなおしゃれな店はなく、近くにあるのはマクドかココイチか王将(笑)くらいだったので、ハーブスみたいなおしゃれな店と美味しいケーキの思い出が羨ましいなぁっ(つД`)

喫茶で飲み物頼まずケーキだけっていうのも、学生だったらへっちゃらでできたと思います。
だって、飲み物代もったいないですもんね><私も似たようなものでしたよ~。
なんか懐かしいな(*^_^*)

アイリッシュクリームチーズケーキは本当に気に入っていました。
一度は売り切れて買えなかった時もあったけど、なんとか2回食べました。
次の冬も出たらいいな~・・あやCOさんにも食べてみてほしいです~♪
2011/06/24(金) 21:45:45 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK