ドイツで朝食べていたもの【ヨーグルト+α編】

06-27,2011

ドイツで泊まったホテルは、すべて朝食ナシでした。
スーパーやパン屋で朝食を調達することも楽しみの一つだったためです。



前日にスーパーで買っておいたヨーグルトやカップ入りデザートを食べてから出かけ、駅のパン屋でパンを買う…というような感じで、朝はかんたんに済ませていました。



froop (1)



スーパーの乳製品やデザート売り場はとても広くて、迷いに迷ってしまいました。
食べたものをまとめてみます。まずはヨーグルトの類。




低脂肪ヨーグルトzoo駅のコンビニ(といっても24h営業ではないと思う…)で買ったヨーグルト。



0.1%と書いてあり、おそらく低脂肪タイプと思います。



低脂肪ヨーグルト (1)やはり低脂肪でかなりさっぱり。
これは甘みもないタイプだったので食べ応えも限りなくゼロ!



ブルーベリーライプツィヒ駅構内のビオ・スーパーマーケットで買った、ドリンクヨーグルト・ブルーベリー。



ヨーグルトは濃厚で甘みもちょうどよく、ブルーベリーのツブツブ感も美味しかった。



froop.jpgkomugiさんに連れて行っていただいたリューベックの大型スーパーにて購入。



ヨーグルトにグレープフルーツのソースが乗って二層になっていて、見た目にも涼やか。



froop (2)ヨーグルトがクリーミーで、グレープフルーツの甘酸っぱいソースが乗っていてヨーグルトとおりこしてデザートみたい。



暑かったので、とてもさっぱりいただけました。
これダントツに美味しかった!



ブルーベリーヨーグルトこれまた低脂肪タイプ。
ですが甘みとブルーベリーがあるだけでぐーんと食べ応えアップ!
しかもこれめっちゃ安かった記憶が。




さてプラスアルファはこちら。



ティラミスです。美味しそう!!



ティラミス



スリーブを外したらココアパウダーが別添えされていました。



ティラミス (1)



ティラミス (2)



リキュールのきいた大人な味でした。



ティラミス (3)



すごく高級感のある味なのですがー
ローソンのプレミアムティラミスのほうが、私は馴染める美味しさやなと思いました。



私が行ったどこの街にでもスーパーはあって、「あすの朝何食べようかなー?」と考えながらウロつくのが毎日の楽しみでした。

COMMENT

海外のスーパーマーケットはアミューズメントパーク並みに(いや、それ以上に)楽しいですよね!
ヨーグルトやチーズ、シリアルの種類が多くて目移りしてしまうし、初めて見る野菜や果物が並んでいると嬉しくなってしまいますよね。
2011/06/28(火) 00:46:07 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
こんばんは。
外国製品と言うだけで、どうして美味しそうに見えてしまうのでしょうね。
外国の方々から見ても同じなのかなぁ。
抹茶とかきなことか、そう言うのが美味しそうに見えちゃうのかな☆
このティラミス、美味しそうです。
コンビニのも美味しいけど、こっちの方が美味しそうに見えちゃうのが不思議ですね(^^)
2011/06/28(火) 01:20:53 |URL|yamachan #- [EDIT]
最近、しつこいくらいのコメントですみません(汗)。
ドイツの話題となると、ついつい・・・。

スーパーで売っているヨーグルトなど乳製品の種類って本当に本当にたくさんありますよね~。
私もスーパーに行って色々見て回るのが凄く楽しかったです♪
ホテルでの朝食無しにして、スーパーで買うのも楽しみの一つですね。
私は結構ホテルやGasthof、Pensionの朝食も楽しみでして・・・。凄く美味しいところもあれば、かな~り外れもありましたが。

ベルリン中央駅のことですが、私が行ったときもまだZoo駅が中心だったのでちょっとビックリ!
ベルリンも変わったんだな~と遅まきながら感心してしまいました。

一つ前の記事ですが、私がbonさんのブログにたどり着いたのは確か、「抹茶」か「芋」で何とな~く見ていたら当たったと思うのですが・・・。
「抹茶」に「芋」、この二つも大大大好物なんですよ~、実は!(冬には焼き芋を一体どれだけ食べるんじゃ!ってなくらい食べます(笑))
京都に行く事があれば、甘味の抹茶づくしを堪能したいくらいです。
2011/06/28(火) 06:52:37 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
海外のスーパー楽しいですね。ドイツはパンもおいしいし、いいですね。ティラミス、なかなか魅力的です。
2011/06/28(火) 08:35:25 |URL|ゆうさん #1wIl0x2Y [EDIT]
ほほ~ゥ!
どれもオシャンティーですな★
個人的に朝ごはんはヨーグルト派なのでどれも凄く気になるけれど、グレープフルーツのやつ食べたい~!

ティラミスにもキュンキュンしちゃいました❤
いやしかし、bonさん的にはローソンのティラミスに軍配上がったとのことで、ローソンの実力を改めて感じました!ローソン行きたくなってきた!
外国のお菓子ってパッケージ力からか、やたら美味しそうに見えますが、日本の甘さとは違う類なのでツボる商品見つけるのって意外と難しい気がします。
2011/06/29(水) 05:45:58 |URL|ちひる #- [EDIT]
海外で、
毎朝自分で気に入った物を買って食べるって、
よく考えたら贅沢な楽しみですよね(´∀`*)
日本では売ってない物もたくさんあるし。
ドイツの大きな駅には、パン屋さんが必ずあったイメージがあったけど、
今でもそうなんですかねぇ~~。
プラスアルファのティラミスも、
心が引かれます(≧∇≦)
2011/06/29(水) 21:18:29 |URL|うらら #- [EDIT]
ほんっっと、その通り~!
日本でもスーパーマーケットで楽しめるタチですが、なにもかもが真新しい海外ではもう、私にとっては遊園地以上でした(笑)

野菜や果物もいっぱい食べたかったなぁ~
今回はドイツで大腸菌の問題があったので、カットフルーツでさえ警戒してしまって買いませんでした。
あ~、ホテルでカットフルーツ食べたかったなー!
2011/06/30(木) 17:44:16 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

どうして、こんなに美味しそうに見えるのでしょうね!!私も不思議でなりません。
だって、日本でもこのようなヨーグルトはいっぱい売っていますが、別に好んでは買わないので。
でも、乳製品は本当に美味しかったと思います。きっと牛にストレスがないせいだろう!と思いました。
電車の窓から、牛をいっぱい見たんです。とてもくつろいだ牛を(笑)
こんな環境だったら美味しいおちちが出るわなぁ~と思いました。

ティラミス、味はおいといて見た目がすごく美味しそうでしょう!
これも見た目パワーですね。ほんとあれこれ目移りしてしまって、毎日どれを買うかなかなか決めることができませんでした。
2011/06/30(木) 17:48:57 |URL|bon #- [EDIT]
>最近、しつこいくらいのコメントですみません
なにをおっしゃるかっ。モウマンタイ(笑)
まだまだドイツフィーバー爆発中なので、のっていただけて私もとても喜んでいるんですよ!!

日本ではフルーツヨーグルトとかほっとんど食べませんが、ドイツではほんとに美味しく感じました。
ほんと種類もいっぱいあるし、目移りしてしまって、スーパーの冷蔵コーナーの前に居座って悩んでいました(笑)

私も、ホテルの朝食にも興味はあったんです!
しかし朝食バイキングなんかあったら時間がかかるし、私は欲張りなので食べすぎてしまう!と思って無しにしました。
この判断は正解だったなーと自分では思いました。

でも、hiroさんから美味しかったモーニングの話をうかがい、世界チェーンのホテルでアメリカンブレックファーストが出るようなところは興味はないけれど、小さなペンションやこぢんまりしたホテルで現地調達された食材の朝食なら、追加料金を支払ってでも食べたいなぁと思いました。

hiroさんが行かれた時もZoo駅=中央駅だったんですね。
だったらきっと新しいピッカピカの中央駅を見られたら驚かれますね。
ベルリンの古い地図をネットで見たら、確かにZoo HauptBahnhof と書いてありました。
両方知っているhiroさんがうらやましいなー。

ブログタイトルをつけたのはもう…何年前になるんでしょ。
安易につけてしまったのを今後悔しているんですよねぇ。
だって、今となっちゃー、そんなもんほとんど記事に出てきませんし。
常連の方は理解いただけていると思いますが、突然いらした方はびっくりですよね。
これはこれで私にとっては定着してしまい、なかなか代替案も出ないのですが…。
ブログタイトルかえなあかんなー…とは思っています^^;
もちろん、いまでも抹茶も芋も大好物!ではありますが!
2011/06/30(木) 17:58:24 |URL|bon #- [EDIT]
日本でもスーパー大好きなので、ドイツのスーパーはアミューズメントパークでしたよ~!
またスーパー行きたいなぁ。そうそう、パンもいっぱい売っていました。
2011/06/30(木) 17:59:40 |URL|bon #- [EDIT]
おしゃんてぃーwww
ちひるさんのノリがおもろすぎてウケタwww

私もいっとき、朝ごはんヨーグルト派だったんですけどねー!
なんかブームがあって、最近は青汁を牛乳でとかしたやつと、プラスなにか炭水化物です。
プラスの炭水化物はカステラだったり、クッキーだったり、甘い系が好みwってきいてないし(゜Д゜)

ティラミス、パッケージがステキでしょ、見た目はすごくいいんですけどね!
食べたらやっぱりローソンやな。と思いました。
ローソンすげえね!

ドイツにて、私がドイツの製品を欲しがっていると、現地の方からは「日本の●●のほうがいいよ!」とよく言われました。

たしかに日本の製品のほうが間違いないかもしれませんね!
でも、そうとわかっていても、Made in Germanyのロゴがいいんだなぁ!私としては。。
2011/06/30(木) 18:07:08 |URL|bon #- [EDIT]
>ドイツの大きな駅にはパン屋さん
ありましたありました!
いたるところにパン屋が!
ひとつの駅に2つ3つ入っているところもありましたね。
みなさんパン好きなんやなーと思いましたよ。
日本にそれだけおにぎり屋があるかといえばないですもんね。

でも、どこもかしこもチェーンの大量生産のパン屋でした。
あれだけ毎日歩きまわっていたのに、個人の小さなパン屋にはほとんど見ることができませんでした。

ティラミス、美味しそうでしょー!
パッケージがそそりますよね。朝食の中ではこれが一番豪華で、最終日に食べたんです。
ローソンのほうが味は美味しいと思いましたが、思い出のティラミスです^^
2011/06/30(木) 18:16:43 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

ヨーグルトのためのフルーツ

はごろもフーズ(静岡市)は15日、ヨーグルトに入れて食べる果物をパックした「プレーンヨーグルトのための」を発売。
2011/08/03(水)01:55:35 | 社会問題