成城石井・自家製菓子。

06-27,2011

成城石井の話は久しぶりな気がしますが、四条に出たら高確率で寄っています!
いやー、四条河原町マルイにも入ってくれたおかげで本当に便利になりました。



ポルボローネ



これは5月に買っていた宇治抹茶のポルボローネ。
待ってましたの抹茶です!さくさくで美味しかった~。
マルイ店では残り僅かでしたが、先日はまだ店頭にありました。









ドゥーブル・フロマージュ
pccドゥーブル



クリームチーズとマスカルポーネ、2種類のチーズを使用したケーキです。
持ち帰ってすぐ切り分けて冷凍するので、見切り品大歓迎です。



目を細めると、納豆にカビがびっしり…にも見えます(スミマセン)
なわけはなく、表面はキャラメルがけされたアーモンドです。



pccドゥーブル (1)



ベーシックなプレミアムチーズケーキのどっしり感に比べ軽やかです。
チーズの合わせ技ですな!さらに表面のアーモンドがカリカリ香ばしくて効果的。
定番プレチー(略)よりこっちのほうが好き♪



pccドゥーブル (2)



そして!今年も出ました宇治抹茶と大納言。



PCC抹茶



抹茶のポルボローネだけが先に出ていたので、今年はプレチー抹茶は無いのかな~と思っていました。
ダイエット中でもなんでもこれは食べておかねば。



PCC抹茶 (1)



やっぱりすぐに冷凍作業をして。
一年ぶりです!(昨年の話はコチラ



PCC抹茶 (2)



こちらはシッカリかための、基本プレチータイプです。
が、抹茶のチーズケーキにこしあん、甘納豆と、基本プレチーとはまたぜーんぜん違う顔になっています。



PCC抹茶 (3)



やっぱり美味しかったー。これは今の時期のみの限定商品なので、気になる方は成城石井へ急いでください…って、コレいつまで売っているのかなぁ~。もし終わっていたらゴメンナサイ!!



成城石井ホームページ



成城石井楽天市場店



ほんの数年前まで、東京へ行く時に成城石井へ寄ることが楽しみでした。
まさかこんなに身近になってくれるとは思いもしなかったです(*^_^*)

COMMENT

こんばんは。
成城石井、大阪の小さいお店じゃなくて、本店で買い物をしてみたいものです。
yamachanはうず高く積まれていると、買い物意欲が萎えてしまうので・・・。
ここで見ると、次こそは!と思うんですけどね~(^_^;)
2011/06/28(火) 01:18:03 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんにちは。
私も先日bonさんのブログに「宇治抹茶と大納言」が発売されたと書かれていたので、さっそく金曜日に四条に出た折、マルイの成城石井に寄ってgetしてきました(^^)v
うちでは私しか食べないのでbonさんと同じく「即冷凍庫行き」のため「見切り品」を購入しました(*^_^*)
最初は「抹茶とチーズ??」と思っていたのですが、食べてみてびっくり、あいだにいる「こしあんと大納言」が good job !!
くせになる味ですね。
2011/06/28(火) 10:57:54 |URL|nonko #- [EDIT]
こんばんは!
成城石井の時しかコメントしてない気がしますが(^_^;)すいません。。
ドイツの記事も楽しく拝見していますよ☆


ドゥーブル、もちろん食べましたよー!

>目を細めると、納豆にカビがびっしり…にも見えます(スミマセン)
分かります!!!(^o^){笑
値引きの買ったのですが、それだけひときわ白かったので大丈夫かなって本気で思いましたもん!

bonさんはこっちの方が気に入られたんですね(^o^)
私はプレチー派かなぁ☆上のそぼろが好きなんです!

マルイ店のほうが広くって、品ぞろえも多いですよね。ついつい長居しちゃいます♪
2011/06/30(木) 00:03:52 |URL|けい #- [EDIT]
こんばんは。
私もさんざん成城石井行っていますが、本店には行ったことがないんです!
いつか行ってみたいな~。ってそこまでの憧れもないけど、近くまで行ったら見てみたい!
関西では駅構内のコンビニみたいなイメージだったのですが、東京の池袋にはデッカイ、こちらでいう西友みたいな規模の成城石井があってちょっとびっくりでした。

あれくらい大きな店だったら広々しているしyamachanでも怖くないと思うのですが、関西のお店は小さい場所に詰め込んでいるのでどうしても圧迫感がありますよね~。
2011/06/30(木) 17:46:21 |URL|bon #- [EDIT]
こんにちは。
nonkoさんも買われましたか?!
チーズケーキは冷凍保存できるのでいいですよね!
味も落ちたって感じがしませんし。
私も見切り品があったら迷わずゲットしてしまいます。
この時は見切り品がなかったので定価でしたが、抹茶がでてるー!と思わず買ってしまいました。
同じスタイルのチーズケーキでいろいろな味を出していますが、素材の組み合わせでこれほど味がかわるんやなーと思いますね!私も抹茶とこしあん、大納言の組み合わせは大好きです!
一年に今しか買えないし、もう一回くらい買いたいなぁ。
2011/06/30(木) 18:02:29 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

> 成城石井の時しかコメントしてない気がしますが(^_^;)すいません。。
そうですかー!?けいさんといえばドーナッツプラントもブラウニーも、サダハルアオキもありましたよねー!
私が最近ドーナッツプラントをネタにしないので、そうなっているのかも^^

ドゥーブルは、なんで表面がそぼろじゃないんでしょうね!?
そぼろのほうが絶対おいしいのにね。私もそう思います。
ってか「そぼろ」!!ウケル!(笑)
ウケルけど確かにそぼろやしwww

個人的にはドゥーブルの表面がそぼろであれば完璧!!(笑)

私もマルイ店のほうが好きです^^
ほんと品ぞろえも多いですね。四条烏丸と比べても広いし、買い物しやすいです。
偶然お会いしているかもですねー( ´艸`)
2011/06/30(木) 18:22:35 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK