2011夏のアイスクリーム

07-17,2011

まだ夏もはじまったばかりですが…(自爆)早速アイスクリームまとめです。
子供の時、アイスクリームは夏にしか食べなかったと思うのですが、最近は冬にコタツに入って食べるアイスのほうが美味しいように感じます。夏は暑すぎて溶けるのが早い早い!



夏♪アイス (3)



ピノはチョコレートコーティングも抹茶になったことで、しっかりと抹茶の美味しさが感じられる仕様になりました。半分食べておいておくつもりが、美味しかったのでひと箱平らげてしまいました。





夏♪アイス抹茶と同じ仕様のピノ、ダブルストロベリー。抹茶が美味しかったので買ってみました。



ダブルはナイスアイデアですね、ストロベリーより抹茶のほうが好きでしたがこのシリーズは今後も期待します。



ハーゲンダッツからはファンを裏切らない魅力的な新商品が出ていました。



コーヒーミルク
夏♪アイス (4)



ソルベとアイスクリームがグルグルの渦巻きになった、ハーゲンダッツ従来にないニュータイプです。



夏♪アイス (6)ソルベ部分は乳脂肪分が低くなるため、ハーゲンダッツの商品にしては珍しく「アイスミルク」のカテゴリです。私ははじめて見ました~。



夏♪アイス (5)というわけで必然的に同サイズミニカップのアイスクリームよりもカロリーは低め!調べたわけではありませんが私の印象で同社ミニカップアイスクリームは250kcal前後のものが多いように思うので、ずいぶんとライトです。



ソルベはさっぱりしているのに、満足感までは減らしていないところがスゴイ。
昔大好きだったミスドの氷コーヒーを思い出す味♪甘すぎずコクはしっかりあって美味し~♪



夏♪アイス (7)



蒸し暑い夏には濃厚なアイスクリームよりもこのニューカマーがぴったり合うな!と思いました。



夏♪アイス (1)ニューカマー別バージョンはバナナミルク。



これまたミルキーやしバナナの熟れたねっとり感もあって、ソルベは水っぽさ一切なし。



夏♪アイス (2)バナナとミルクの色が同化していますがちゃーんとグルグル渦巻きになっています。



ハーゲンダッツの渦巻きソルベ気に入った~!
これもバリエーション増に期待です!




クレープグラッセのキャラメル&クッキークランチ。これも美味しいーんで2本め。
売れすぎで販売中止しているストロベリー チーズケーキも食べてみたいなぁ(>_<)



夏♪アイス (8)



ここ暫く、ハーゲンダッツの当たり確率が驚きの高さ!
ドッシリ構える4番バッターのような信頼できるブランドだ~。



8月に出るクリスピーサンド抹茶も楽しみ!
過去に販売されていた「クリスピーサンド抹茶黒みつ」、あの高い壁を越えられるのか?ミルキーで抹茶アイスとの相性抜群だったホワイトチョコレートは廃止で抹茶一色みたいです。むむむむ…そうくるか!って感じ。でも、アッと言わせてもらえると期待しています~。



COMMENT

おはようございます。
抹茶とバナナは、完全にS君に取られちゃいます(^_^;)
yamachanはクレープグラッセに惹かれちゃいますね~♪
クリスピーサンドも好きだし♪
ピノの苺はKみかなぁ。
yamachanchiは好みが完全に別れているので、割と買いやすいんですよね。
Hきはパリッテだし(^_^;)
ただ、yamachanだけがハーゲンダッツだと、文句の雨霰ってところでしょうか。
子供は美味しい物をよ~く知っているようです(^_^;)
それとも、値段をしっかり見てるのかなー・・・。
それでも、我が家は1袋100円のチューチューが1番!!
質より量です(泣
2011/07/18(月) 09:15:14 |URL|yamachan #- [EDIT]
ピノ、抹茶と苺食しました!
濃厚でおリッチなダブル仕様に、ピノの更なる可能性を見ることができました❤

ハーゲンの新味、あまりそそられなかったのですが、俄然興味が…!!!
ハーゲン広報さんがbonさんのブログ見たら、めげるやろうなァ~
公式HPよりもbonさんの写真や文章の方が、よっぽど惹きつけられるんだもの…!
2011/07/18(月) 12:10:16 |URL|ちひる #- [EDIT]
待ってました~♪

もちろんbon師匠ご紹介のアイス、すべて食べましたよ!!
特にピノとハーゲンダッツは必食ですよね!
ピノW抹茶は2箱まとめて購入し、細々と食べ続けてます。
まったりした濃厚な抹茶チョコがたまりません♪
ちなみに今日の昼休みにも食べました(笑)。

ハーゲンダッツのバナナとチョコも両方を交互に食べてました。
珈琲牛乳のような昔ながらの甘さが郷愁をそそります。
バナナは王道ですね!また買ってこようかな。

ちなみに期間限定のピノアソートパックはイマイチでした。。。洋梨味はいただけないです;;

クリスピー抹茶が何よりの楽しみですね!!
2011/07/19(火) 16:37:44 |URL|ゆうこ #eBE9POhY [EDIT]
コーヒーミルク、ぐっときました。
ハーゲンダッツは新製品全制覇しそうです。
ああ、体脂肪が。夏ばてとかしてみたいな。
2011/07/19(火) 19:20:14 |URL|ゆうさん #NkOZRVVI [EDIT]
こんばんは~。

ピノ、Wストロベリーは食べました♪
美味しかったですよね~!!
W抹茶は、まだ見つけてないんです(涙)
近所のスーパーやコンビニにはなくて。。。
ローソンかファミマなのかなぁ??

ハーゲンダッツのも美味しそうなんだけど、ちょっと手が出ないなぁ。。。(><)
2011/07/19(火) 23:20:36 |URL|ホーリー #- [EDIT]
おはようございます。
確かに家族の好みが分かれていると、喧嘩にならなくてよいですね。
でもやっぱりママ一人で高級アイスは…食べられないですよね~><
ママずるいー!!って子供さんはちゃーんと美味しいものを知ってるんですね。
私も子供の時、レディボーデンがあったら嬉しかったなぁ~
普段は生協の箱に何本も入ったアイスか、チューペットでした。
チューチューなつかしい!!今では買うこともありませんが、子供のときは美味しくて夏には毎日食べていたような気がします。まだ子供のうちはチューチューでじゅうぶんですね^^
2011/07/20(水) 07:39:49 |URL|bon #- [EDIT]
孤高のアイス戦士ちひる★参上ヾ(゚∀゚ )ノ
いらっしゃいませ~!
このピノ、従来のとまるで同じピノとは思えませんでした。
ちょっとのアイデアでかわるもんですねー!

ハーゲン様の新作はぜひぜひっ!おためしください!
そそられない気持もわかりますが、食べてみたら意外やかなりいけますよ!
公式HPより惹かれるだなんていいすぎだわっヾ(◎_◎)ノ …ハーゲンさん、PRに雇ってくれへんかなー(笑)
2011/07/20(水) 07:42:57 |URL|bon #- [EDIT]
おお!すべて味見済とはゆうこさん流石ですな!
ピノ2箱買いとはすごい!細々と…っていうところが面白くてうけました(笑)
これは毎日食べても飽きないですね(*^_^*)
ハーゲンの限定品、コーヒーもバナナもそれぞれに旨いし…( ´艸`)
また安売り狙って買い足したいです。

ピノアソートに洋ナシ入りなんてあるんですか??うげー!聞いただけでいただけないっ。
怖いもの見たさでホームページ見てみたら今はもう載っていませんでした。
http://www.pinoice.com/pc/news/products.html
ここに載っているアニバーサリーセレクトは美味しそうだな~
ゆうこさんのアドバイスで洋ナシ入りは絶対買わないことにします!(笑)

クリスピー抹茶、ほんとに楽しみですー!
手帳に書いてますからね…v
2011/07/20(水) 07:55:23 |URL|bon #- [EDIT]
コーヒーミルク、美味しかったですよ!!
夏バテしてみたい…ってゆうさん私もおーんなじこと思いました(笑)胃腸が頑丈すぎです(`Д´)ノ
2011/07/20(水) 07:56:46 |URL|bon #- [EDIT]
おはようございます♪
ピノW抹茶、私はたしかローソンで買ったと思います!
Wストロベリーは生協だったかなぁ
おいてるところもいろいろですね^^;
W抹茶、ホーリーさんも早く出会えるといいなっ^^美味しいです~★

リッチなハーゲン様はスーパーの値引き日を狙ってゲットです!
この日は、いつも静かなスーパーのハーゲン売り場に人がたかっています(笑)
でも次に出るクリスピー抹茶は、コンビニに走ってでもゲットしたいなぁ~(^^)/
2011/07/20(水) 08:05:49 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん、こんにちは(~o~)
今年も祇園祭いってきました~。
その時はまだ読んでなかったけど
W抹茶をゲットしようとフレスコやコンビニをうろついてました(笑)
結局売り切れでまだ食べてないけど
家でbonさんのアイス特集をみてびっくり!
おまけに今日のお昼休み、お弁当があるにもかかわらずローソンでバナナミルク買ってしまった(>_<)
期間限定だから仕方ないですよね~~!

ここで『たま木亭』の話ですが…
美味しかった♪予想はしてたけど美味しかったですよ♪
クニャーネのクリームも良いけどあのザクザク感が何とも言えず、他にもあったけど
ここでひとり盛り上がってしまいそうなので
またにしますね~(笑)
2011/07/21(木) 19:17:15 |URL|みーなる #- [EDIT]
こんばんは~♪いつもお越し下さりありがとうございます(^^)/
前回ドイツ行きの時せっかくコメントいただいていたのに一括しちゃってごめんなさいでした~。

すごい!2年連続祇園祭行ってらしたんですね~!
お疲れさまでした!
W抹茶、探してらっしゃったんですか!
私も最近見かけません~。人気あるんですねきっと。
それにしても、相変わらずみーなるさんとは目指す方向が似ているなーと勝手に思ってます(*^^*)ムフ♪
クリスピーサンドの抹茶黒みつは復活なりませんでしたが、8月に発売になる新・抹茶を楽しみにいたしましょう!

お弁当の後にデザートでハーゲン様♪いいな~超豪華やん♪( ´艸`)♪
ありですありです。なんてったって限定ですもんね!(自分に甘いw)

たま木亭もついに行かれたんですね!
前回ベーカリータマキへ行かれたとおっしゃっていたのがついこの間のような気がしますねぇ…時間が経つのが早いです。
長い間人気の衰えないたま木亭、食べたらやっぱり納得の美味しさでしょう?
私は黄檗というと今はたま木亭よりもナカジに傾いていますが^^;
黄檗って美味しいパン店が2件もあって、近隣の方が羨ましいですー!

実はずっと「これ、みーなるさんもお好きやろなぁ~」と思っているお菓子があるのですが(櫂のシトロンバターケーキを教えて下さったみーなるさんなら絶対好きやこれっ!と思ったんです)、なかなかアップが追いつかず櫂のシトロンケーキ画像も放置してしまっていましたが…コメントいただいたこの機会に、近いうちに公開するようにしますので、またお立ちよりいただけたら嬉しいですっ(^^)/♪
2011/07/21(木) 21:19:26 |URL|bon #- [EDIT]
櫂のシトロンに続くお菓子ですか~♪♪
わぁーーー!それは楽しみにしてますね。

黄檗にはナカジさんもありましたね。
好みが似ているbonさんオススメだから
次はナカジさん行ってみます(^^♪
2011/07/23(土) 09:12:10 |URL|みーなる #- [EDIT]
みーなるさんに捧げる記事(おおげさ?笑)今晩にでもアップできると思います~(*^_^*)
暫し待ってくださいね!

ナカジさんは、昔ながらのパン屋さんという感じでたま木亭とはぜんぜん違うタイプですが(どちらかというとたま木亭のご両親のお店系)、最近こっちの懐かしいタイプが好きです♪機会があればぜひ行ってみてくださいね。
2011/07/25(月) 20:57:23 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK