【都会のくまさん】#8/RITTER SPORT Bunte Schokowelt Berlin

08-30,2011

ベルリンに、日本でもおなじみのチョコレート、Ritter Sportの専門ショップがありました。ここは商品の販売だけでなく、入口にはチョコカフェがあり、2階ではオリジナルのRitter Sport作りなどができるらしいです。



天井まで積み上げられたRitter Sportタワーが目を引く、ポップな店内。



rittersport.jpg



エスカレーターで2階にあがったところで、待ち構えていました!



rittersport (1)



クローズアップしてみると、Ritter Sportイメージのカラフルなタイル状に、メッセージの書かれたシールが貼られています。



rittersport (2)



ここではRitterSport全ラインナップのほか、チョコレート2kg入りの福袋、お土産のチョコレートを入れるためのオリジナルボックスや、バッグなどのオリジナルグッズも売っていました。ライジーファーの件で既に書いたように、チョコレートを持ち歩くには暑すぎたので何も買いませんでした。



rittersport (3)



ちなみにRitter Sportのチョコレート、現地で見た底値は、ROSSMANというドラッグストアーの0.65EURでした!



ROSSMANの店頭でもらってきたチラシ
rossman.jpg