つぶらなカボス

08-23,2011

これが美味しいのだ、と、親戚がケースで送ってくれたつぶらなカボス



つぶらなカボス



ジュースを飲む習慣がない私ですが、これはよろし!
爽やかなカボスの香りとハチミツのまろやかな甘さが酸味のカドをとって、蒸し暑くてダルダルの体にすきーっとしみわたります。。。



つぶらなカボス (1)



郵便局のふるさと小包の人気商品で、スグ売り切れるんだと聞いていましたが楽天でも発見
つぶらなユズもありました。なくなったら買おうかなと思うくらいですが、この爽やかさはまさに今だからこそひときわ美味しく感じられるのだろうなぁと思います。



1本あけちゃうとお腹がちゃぷちゃぷになるので、半分ずつのんでます(^-^)
フタ付きアルミ缶なので助かります。

COMMENT

こんばんは。
yamachanも水分でお腹が膨れる方だけど、bonさんの胃はホントに小さいんですねぇ~。
yamachanはこのくらいなら一気飲みしちゃうかも(^^ゞ
かんきつ系のドリンクは、暑い夏には良いですね♪
日本なら、カボスやスダチ、みかんやレモン、シークワーサーなんかがGOODですよね♪
ジュースをね、炭酸で割ると、シュワーっともっと爽やか感を感じますよ☆
ジュースと炭酸なので、炭酸もそこまで強く無く良い感じです。
2011/08/24(水) 00:09:36 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは(^^)
これは飲んだことあります♪
義母が箱買いしてたのを少しもらいました。
私、酸っぱい系は苦手なのですが、美味しく飲めました(⌒‐⌒)
つぶつぶ系好きなもので(笑)

今年は熱中症対策で結構レモンウォーター系を飲んだりしてるので、多少は酸っぱい系が大丈夫になったかもです(^^)
2011/08/24(水) 01:37:34 |URL|ホーリー #- [EDIT]
夏休みに入り、バタバタした日々が続きこちらに訪問させていただくも、コメントしようと思いつつなかなかできませんでした(^^ゞ
bonさんも、忙しく体調も崩されていたそうで…、もう大丈夫ですか???
無理なさらず、ぼちぼちでいいのでいろいろ教えてくださいね!(^^)!
この「つぶらなカボス」私も飲みました。知り合いの方から「おいしいよ」と言って1本いただきました。
カボス独特の「癖のある後味」がとってもマイルドになっていて飲みやすかったです。夏ミカンのつぶつぶもいいアクセントでした。
確かに1本一気に飲むと、おなかチャプチャプになるかも…。
次は私も半分ずつ飲もーっと!!
2011/08/24(水) 01:43:45 |URL|nonko #- [EDIT]
夏はすい~モノを体が欲してしまいます。
カボスもいいですね。きっとサッパリと飲めそう!
私の最近のハマリはある野菜ジュース。カゴメのものですが、なかなかスーパーで売っていなくて見つけたときは感動しました。
こ~~~ってり濃厚♪ お値段もsuper!
野菜ジュースお嫌いでなかったら“オールベジ”一度お試しあれ♪(もう知ってるかな???)

アメリカ大使館のクマ、怖い~!

ブログはマイペースで! ねっ♪
2011/08/24(水) 06:37:59 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
私も母がゆうちょで買ってきて、いただきました。すっきりしていて夏にぴったりですね。
人気の商品だそうです。
2011/08/24(水) 08:30:28 |URL|ゆうさん #NkOZRVVI [EDIT]
こんばんは(^^)/

アイスコーヒーだと大きなグラスに一杯でも飲むのに、不思議ですね。
でも、確かにイッキには飲めないかもです。この間もケンタッキーでチキン1本とウーロン茶を店内でいただいたのですが、ウーロン茶が飲みきれず持って帰りました(^-^)100円のウーロン茶で長い時間楽しめるので、得した気分になりました(笑)

このジュース、炭酸好きな人だったら炭酸割りしたらすっごく美味しいと思います!
夏ミカンのつぶつぶも入っているから、なんか昔ありましたよね?つぶつぶ入りのチューハイとか…
って思ったら焼酎で割っても美味しそうな、万能ジュースかも★って私炭酸もだめだし、お酒もほーんと飲まないからナイスアイデアなのにかなしーっ!!
2011/08/24(水) 20:21:11 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは^^
なんとっホーリーさんも知っておられますか♪
ご義母さまと同じく箱買いする人が続出みたいですね。楽天のレビューもすごい数だし、こんな商品があるなんて私つい先日まで知りませんでした(⌒-⌒; )

美味しいですよね!柑橘のクエン酸効果でなんか疲れが取れそう~(気がする!)。

ホーリーさん、金曜からの湘南楽しんでいらしてくださいね(^^)/
熱中症に気をつけてっ!
2011/08/24(水) 20:24:22 |URL|bon #- [EDIT]
お子さんがいらっしゃったら夏休みはママにとっては休みどころか繁忙期ですよね(汗)お疲れ様ですっ!
忙しい中いつもお越し下さり&あたたかいお言葉、本当にありがとうございます(^^)/

nonkoさんもつぶらなカボスをご存じで!
すごい人気商品なんですねコヤツ。私、つい先日まで知りませんでしたぁ~。
夏みかんのブツブツ…じゃなくてツブツブ!が美味しくて、私もすっかりファンになっちゃいました。
私もnonkoさんのお友達みたいに、友達に配布して広めちゃお( ´艸`)

て、美味しいんですが1本はちーと多いですよね。いっきにこんなに冷たいのを飲んだら、ぽんぽん冷える!(笑)
小さなグラスに半量注いで飲むと、涼しげな感じも出ていいですよ(^^)/っておすすめさせてください♪
2011/08/24(水) 20:29:32 |URL|bon #- [EDIT]
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます~!
はい、マイペースでさせていただいております(現在進行形!)。なのでまた突然ぱたっと静かになるやもしれませんが、ブログを終了するのであればかならず辞めるご挨拶をしますし、突然フェードアウトはしませんので!なのでシーンとなっても、またそのうち忘れたころに更新しはるわいくらいに思っていただけたら嬉しいですm(__)m

野菜ジュース、買ってまでは飲まないけど嫌いじゃないです。しかし多少の違いはあれど、そのオールベジーとやらはそんなに違うんですか?値段がsuperとはどんだけっ??ちなみにこのsuperの発音は「スーパー」ではなく「ズーパー」で宜しいでしょうか?(笑)

そんなんきいたら見つけたら絶対買いますよ!めっちゃ高かったらやめるけど(⌒-⌒; )五千円とか。
きっとどろーっとしてるんやろうなぁって想像してます( ´艸`)

クマ、まだまだえげつないの出ますのでお楽しみにっ(゚∀゚)w
2011/08/24(水) 20:37:54 |URL|bon #- [EDIT]
あれま!読者さんから次々寄せられる「私も飲んだことある!」コメントに驚いていましたらゆうさんも!!本当に人気があるのですねぇ。私も遅ればせながら、ファンになりました(^-^)
2011/08/24(水) 20:40:47 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして☆chaiと申します。
ず~っとblogを拝見させていただいてまして、
ようやく初コメントさせていただきます♪

つぶらなカボスに反応しましたっ!
私もめっちゃ大好きです~!
一気飲みできるくらい美味しいです☆
祖父や祖母が郵便局で箱買いしてくれたのを有り難くいただいてます♪
夏の終わり頃には郵便局での販売分は売り切れになるので
通販で探して買ったほどです(笑)

熱く語ってしまい申し訳ありません。
またお邪魔します(*^ω^*)
2011/08/29(月) 00:53:32 |URL|chai #- [EDIT]
はじめまして~!コメントありがとうございます♪
ずーっとご覧下さっているんですね(つД`)嬉しいです。
chaiさんてHN可愛いですね(*^_^*)

つぶらなカボス、すごい人気なんですねぇ~!
存在じたい全く知りませんでしたよ。でも飲んだらホントおいしい!!
郵便局も不思議なところで登場してきますね(笑)
ブログ記事にしてもみなさん見向きもされないかと思いきや、普段よりコメントがいっぱいきてびっくりしていました。chaiさんからの初コメも届いて(*^_^*)
それほど、つぶらなカボスはメジャーなんですね☆

熱い語り大歓迎ですよ~(^^)/
私も語るのは得意です(笑)
うざがられるほど、語っちゃいますよ~( ´艸`)
またコメントくださいねっ!
2011/08/30(火) 22:09:34 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK