【都会のくまさん】#16/Landkarte von Berlin

09-17,2011

Hotel Palaceのエントランス脇に…



Hotel Palace



でーん!



Hotel Palace (1)



日曜のこの界隈は人っ子一人いない中クマだけはいるという状態。
見かけた人間といえば、道端で堂々といちゃつくホモカップルひと組。



余談ですが私が愛読している川口マーン惠美さんの「シュトゥットガルト通信」で先日ホモとレズの結婚についての話題が上っていて、その中に「普通なら、彼らが公衆の面前でいちゃつかない限り、傍目にはホモやレズだということは、ほとんどわからない。」と書いてあり、ベルリンで見た彼らを思い出しました。



このクマの上で展開するのは、ベルリンの地図と、そこで楽しそうに暮らすクマたちの生活。
かわいかったのであちこち撮ってみました。



Hotel Palace (2)



どことなく「ひとまねこざる」を彷彿させるタッチです。



Hotel Palace (5)



珍しくうしろ姿までも。



Hotel Palace (6)



よく見たら舌からよだれが飛び散っています



Hotel Palace (3)