ベルリンで食べたパン【Kamps】

09-28,2011

ベルリン中央駅構内にあるKampsです。
中央駅は人も多く、スーツケースを持った人でいっぱいです。



berlin中央駅のパン屋さん



とはいえ、首都の中央駅といえど日本の東京駅ほどの規模も人もなく、京都駅のような感じでした。



Kampsの袋はこんなの。



berlin中央駅のパン屋さん (1)



ここでもlaugenstangeです。(価格失念)
berlin中央駅のパン屋さん (2)



すごい気泡でぶっつぶつです。



berlin中央駅のパン屋さん (4)



生地はムギュっともちもちしているのですが、皮がかたく、塩がつきすぎているために塩辛すぎ!!
袋の中で塩をおとして食べましたが、あまりにしょっぱすぎて、美味しいとは思えませんでした。



berlin中央駅のパン屋さん (3)



このようにlaugenstangeばかり食べていましたが、パン屋さんには他にもあま~いパンやサンドイッチも日本のとは違ったのがいっぱいあって、あれもこれも食べてみたかったです。たくさんの美味しそうなパンの中からひとつだけを選ぶというのも、とてもたいへん!



これはFriedrichstr.駅のパン屋さん♪
ズラっと並んだパンを見ているだけで美味しそう( ´艸`)
friedrichstr.jpg

COMMENT

ははは~っ、このlaugenstangeは見るからに塩辛そう!
ベルリンの街も本当に変わったのでしょうね・・・。
今度はいつ行けるのかな?

Europa Centerのくまさんは逆立ちですか~!
今度は横に寝そべっているくまが登場したりして!

ちょうど、今くらいの時期の(ドイツはもっと寒いのでしょうけど)ドイツが一番好きなんですよね。お天気のいい、ちょっと肌寒い朝に、コーヒーの匂いが香るカフェで朝食を取りながら(泊ったホテルによっては1階がカフェになっててそこで朝食、っていうところも結構ありました!)街並みや、行き交う人を見るのがとっても好きです~♪

ドイツ、オランダ、ベルギーの国境は「ドイツ オランダ ベルギー 三国境」等と検索すると出来てきますよ。
海抜300m程の地点みたいですが、山(?)の中にポツンと円柱が立ってました。国境ってこんなもんか~!と思いましたね(笑)。
連れて行ってもらったオランダの街はマーストリヒトでした!
2011/09/29(木) 07:03:16 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
パン屋さんめぐり楽しそうですね。
食べてみないとわからない、外国のパン。
塩辛いのもご愛嬌。。
ドイツいいなあ。
2011/09/29(木) 08:25:07 |URL|ゆうさん #1wIl0x2Y [EDIT]
こんばんは^^


確かに、いっぱいおいしそうなパンがある中で
ひとつ選ぶのはめっちゃ至難の業ですよね…
確かにすごく塩多いですね(^^;)
生地とかすごいおいしそうなんだけどなぁ♪♪

やっぱりプレッツェルって日本では
パンというよりお菓子みたいに売られてて
本場ではめっちゃポピュラーみたいですね。


パン屋のビジュアルにヤラれました…かわいすぎっ!!!
2011/09/29(木) 19:34:56 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
わたしも日本が涼しく過ごしやすくなるにつれ、ドイツは今どんな気候なんだろう?朝晩はきっと寒いんだろうなぁなどと考えていました。
晴れた朝の、ひんやりした空気の中、カフェでコーヒーを飲む…hiroさんの描写そのまま絵になりますね。本当に気持ちよさそう…想像してしまいました。
紅葉のウンターデンリンデンも歩いてみたいなぁ…すてきだろうなぁ…

日本でも同じですが、暑すぎるとしんどいのが先で、楽しめないんですよねぇ(⌒-⌒; )
わたしも今度は秋に行ってみたいなぁなんて、考えちゃいます♪

ところでhiroさん!成城石井でカゴメのオールベジを見ましたよ!
ほんとに高くてびっくり!1リットルくらいのペットボトルで600円弱でした。
荷物が重たかったのでとても買えませんでしたが…飲んでみたいなぁ。
小さい紙パックがあれば買おうと思ったのに、なかったんですよね~。

三国境、仰せの通り検索してみたらほんとにたくさん情報がでてきて、写真を見ることができました(^^)/
国境っていってもほんと目印だけみたいな感じですね。でも日本ではそんな場所見たくてもないのだなーと思うと、なんだかふしぎです。わたしたちには当たり前のこと、国が海で囲まれている日本がじつは世界の中で特殊なんだなーって思いました。

外国に興味をもつと自分の国のこともみつめなおすことになるんですね~。

わたしもhiroさんみたいに、いろんなところに行ってみたいなぁ!!
2011/09/29(木) 21:38:07 |URL|bon #- [EDIT]
塩辛いのもご愛嬌、ってなんかいいまとめ方だなぁって、ポン!って手をたたきたくなっちゃいました。ほんと、あのしょっぱいパンも思い出です(o^^o)もっとパンもいろいろ食べてみたかったです~。
2011/09/29(木) 21:39:31 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは^^

パン屋さんが、まるで映画のセットみたいでしょう~^^
ブレッツェルの看板もかわいいし♪
ドイツではパン屋さんにはブレッツェルのマークがついているところがとても多かったです。それくらい、メジャーでポピュラーな存在なんでしょうね。あのねじねじってした不思議なかたち、あれがドアノブになっていたり、ドイツのパン屋さん、チェーン店でもとてもかわいかったです♪

はっちゃんもいつか旅行で行くことがあるかもしれませんね(*^_^*)
2011/09/29(木) 21:42:01 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
駅構内にこんなにお洒落なパン屋さんがあるのね~。
パンって、ガラス越しとか、ショーケース越しに見ると、めーっちゃ美味しそうに見えると思いませんか?
嵩高く積まれてるパン、あ~外国ぅ~って感じ(^^)
yamachan、絶対お上りさんになっちゃいそうです。
しかし、このプレッツェルはちょっと見ただけでも辛そうですね(^_^;)
もう少し塩分控えめで・・・ですね☆
2011/09/29(木) 22:18:33 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

yamachanのコメントみて、あーほんまや!って思いました。
パンがガラス越しだと美味しそうに見える件。
あれってふしぎですね!で、ついつい吸い寄せられてしまう…
梅田三番街のカスカードもいつもそのパターンです(⌒-⌒; )

それにしてもいくら味付けが濃いといっても、この塩かげんはやりすぎですよね!
人間の食べられる辛さじゃないわと思いました(笑)
2011/09/30(金) 21:35:51 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK