ヨックモックのミルクレープが高島屋京都店に期間限定で登場

09-27,2011

ヨックモックといえばサクサククッキーにチョコレートを挟んだものや、棒状に巻いたシガールなどが思い浮かびますが、首都圏では一部店舗限定でミルクレープやエクレアが売っています。



ヨックモック (3)



画像のミルクレープは東京に行った時に買ったもので2010年のデータです(汗)何故今ごろに登場させたかといいますと、高島屋京都店にて明日9月28日から期間限定で販売されるからなのです。



ミルクレープには目がないわたしですが、絶対条件は皮とクリームのみで構成されていることです。フルーツ入りとなると除外となるので、ハーブス一番人気のミルクレープは全く眼中にないとなるわけです。



というわけで東京へ行った時に狙いを定めて買いに行ったヨックモックのミルクレープ。
ホームページによると、販売店舗は・・・東武池袋店・東武船橋店・小田急町田店・東急のれん街・?島屋新宿店・小田急百貨店(本館)・丸井北千住店(カットのみ)。このほか東京駅でも発見し買ったことがありますが、最近行っていないのでにんともかんとも。。。



ヨックモック



小さめのホール(計っていませんがØ16~18cm)、画像のような容器に入っているので、型崩れ&横転に神経を使わなくてよいこともはるばる東京から持ち帰れる強みだと思っていました。
ワンホール840円という値段も買いやすいですよね!



ヨックモック (4)



過去に何度かアンリシャルパンティエのミルクレープへの執着心について書いたことがありますが、このヨックモックのミルクレープは、あの、記憶の中で神がかったアンリのミルクレープに勝るとも劣らぬ好みのタイプでした。太らないからだがあれば、ワンホールを食べつくしたい!



ヨックモック (2)



カラメルのほろ苦い甘味がポイントです。
あんまり好みだったので東京へ行くたび買ってしまったほどでした。



これが京都で買えるとはびっくり仰天です!
フルーツなしのミルクレープが好きだ!という方にお知らせしたくて、なんとか記事を催事に間に合わせたかった…ギリギリセーフということで(⌒-⌒; )興味のあるかたはぜひ!



京都タカシマヤ 今週のイベント情報
(「秋のグランデリシャスフェア」の項目をごらんください)



ヨックモック 商品情報/ミルクレープ

COMMENT

こんばんは。
何で、いつも関東なんでしょうねぇ。
大阪も結構大都市なのになぁ。
それにしても美味しそう。
5号なら15センチ、6号なら、昔から一般で売られているホールケーキの大きさで、18センチですよ☆
型崩れしないための蓋も、なかなかの気遣いで嬉しいですね(^^)
それで、この値段はりくろー並みに安い!!
これは必見ですよ~。
大阪で売れば、ちょっとしたお客様にもお出し出来るし、おやつにも痛く無い値段。
きっと売れると思うんだけどなぁ~。
大阪の各店舗にも置いてくれないかしら(^^ゞ
2011/09/28(水) 01:31:05 |URL|yamachan #- [EDIT]
これはいいですねー。ヨックモックといえば、高級なクッキーのイメージですが、ミルクレープがあるとは。それにホールでこのお値段なら、いいですね。大阪にもこないかなあ。
2011/09/28(水) 08:39:48 |URL|ゆうさん #1wIl0x2Y [EDIT]
たひゃァァァ!
夢にまで見たミルクレープ!
bonさんの記事の中でも気になって気になって仕方なかった、あのミルクレープ!
島屋、行ってきます★
ナイスすぎる情報、有難うございました!

最近あまりコメントも残さず、読み逃げばかりですいません。
だけど相変わらずbonさんのブログ、楽しませて頂いてます♪
クマさんシリーズが好きで仕方ない…!
2011/09/28(水) 13:45:36 |URL|ちひる #- [EDIT]
こんばんは。
ほんと、大阪もかなりの都会ですよね。京都育ちのわたしは、大阪へいったらいつも人の多さにびっくりします。東京だけでなく、せめて大阪にもきてくれたらなぁって思うもの、いっぱい~(>_<)

あそっか!ケーキのサイズって号ですよね!さすが、yamachan。ありがとうございます!
18センチほど大きくなかったようにも思うのですが、15センチだと小さいような…計っておけばよかった~って思います。yamachanだったらパッとみてどっちかわかるやろうなぁ!

15センチだったとしても安いでしょう~♪
大阪で売ったらきっと流行ると思いますよね。ヨックモックさん、よろしくお願いします!ってここでアピールしちゃお~(o^^o)
2011/09/28(水) 22:22:17 |URL|bon #- [EDIT]
ヨックモックに生ケーキが、そしてこんなお値段であるとは、ほんと、びっくりですよね!
こんなに魅力的な商品、大阪だけでも定番化してほしいなぁって思いますね(*^^)
2011/09/28(水) 22:23:20 |URL|bon #- [EDIT]
デターちひるさん雄たけびで登場や~(笑)
いまだかつて、コメントにたひゃぁぁぁと言いながら現れた人はあなたしかいない!
それにしても、ありそうでない魅力的なケーキでしょう?そう言ってもらえてよかったです(o^^o)
高島屋に見に行っていないのでどんなかたちで売っているのかわかりませんが。ゲットできますように!

わたしもコメントもせずですが、毎日はおじゃまできなくても記事は読み漏らしありませんよ~。いつも楽しみに拝見しています♪ちひるさんのブログ人気やし、コソっと覗いてる(笑)
ちひるさんもどうぞお気づかいなく~(^^)/ご覧いただいているだけでうれしいですから♪
言わなくてもわかるだろォってなまるで恋人かよって、信頼感がありますから(笑)
2011/09/28(水) 22:31:40 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK