ル・ピノー

11-07,2011

大阪で何かと名を聞くスイーツの店、ル・ピノー
レーズンサンドを買ったことで今年の2月にはじめてその名を知りました。



レーズンサンド(押してるや (1)








押してるや(レーズンサンド)10個入り(1,260円)
レーズンサンド(押してるや



梅田の阪神百貨店に出店していることで縁があったレーズンサンド
パッケージがおしゃれです。見た目が良いものにあまり期待はしないわたしですが…



レーズンサンド(押してるや (3)



めっちゃ美味♪♪感動した!



レーズンサンド(押してるや (4)



アーモンドの香ばしいクッキーは絞り出しタイプですね。しっかり焼きこまれ、内側のしっとり感と外側のざくざく感のバランスが良いです。
クリームがこっくりまったり、とろける!何これ、と思ったらホワイトチョコ入りでした。ホワイトチョコのコクが効いていてクリームもとても美味です!クッキーとクリームの一体感があり、芳醇なレーズンバターサンドでした。



レーズンサンド(押してるや (2)



2.5か3か悩むー!一番好きな成城石井のわらく堂のレーズンサンドには微妙に及ばずか(あくまで個人差があります)。でも2つを同時に食べ比べたことがないから、もしかしたら揃って3になるかも。



というわけでいきなり好印象のル・ピノー。
先日は友人と玉造ツアーにて、ル・ピノーの喫茶をチョイス!



lepinau



横に広ーいパノラマのショーケースにはケーキがずらーっと種類豊富に並んでいまして、お客さんも多く人気の程がうかがえます。



lepinau (1)



奥のカフェスペースでコーヒーとともにいただいたこのチョコレートケーキ、336円です。
レーズンサンドもそうですが、お店のイメージとうらはらに値段設定はとても良心的に感じました。味ももちろんすばらしく美味友人とおしゃべりを楽しみながら、ゆっくりゆっくり味わって食べました



カフェスペースは広くはありませんが、つねに満席でした。とくに近くに女子大があるためかきゃぴっとした女子が多かったです。大学生の頃のわたしといったら、学食(それも最近の新しくてきれいでレストランのような学食ではなく、従来型の安くて古めかしいところ)以外はマクドナルドかコンビニのパンで暮らしていたので、こんなおしゃれなケーキ屋さんで美味しいケーキと美味しいコーヒーを飲める大学生ってなんて羨ましい!と思ってしまいました。



LE PINEAU(ル・ピノー)

COMMENT

おお。新しいレーズンサンドの星登場ですね。
これは、試してみたいです。私も、BONさんに教えていただいた、わらく堂、トップなので、いろいろ探しています。
2011/11/07(月) 08:17:00 |URL|ゆうさん #- [EDIT]
こんばんは。
今はどこの洋菓子屋さんにもレーズンサンドが売られてますね(^^)
どこのが美味しいのかなぁ。
いろんなお店のを一同に並べて、食べ比べてみたいですよね♪
ケーキも安いですね。
今や、1個500円前後が当たり前の中、300円台って・・・。
嬉しい悲鳴を上げてしまいそう(^◇^)
どちらのケーキも美味しそうですね♪
2011/11/07(月) 20:29:55 |URL|yamachan #- [EDIT]
このレーズンサンドもバタークリームなんですよね?
バターという文字を見ただけで、拒否反応が出てしまう、何とも変な私です(と言いつつ、ケーキ等はもちろん食べるのですが・・・。スコーンも大好きだし。)
バター嫌いって今まで聞いたことがないんですよね~。やっぱり私は変!
小さい頃のトラウマです、きっと。
2011/11/08(火) 21:59:11 |URL|hiro #- [EDIT]
ゆうさんもわらく堂トップにランクインしましたか♪嬉しいですー!!
ル・ピノーのもなかなかやりますよ(^^)梅田の阪神百貨店でも買えるので機会があればぜひお試しください★
2011/11/13(日) 19:20:20 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
レーズンサンド、たくさんのお店が作っていますが、めっちゃ好み~っていうとしぼられてきますね。
yamachanも少しずつ試してみられてはいかがですか♪
このお店はケーキの値段が全体的に良心的で、人気があるのも納得でした^^
2011/11/13(日) 19:24:24 |URL|bon #- [EDIT]
レーズンサンドはバタークリームのものが多いので、hiroさんには禁断のたべものかもしれませんね(⌒-⌒; )
小さい頃に何があったんでしょうか?
わたしも子供の時のトラウマで、つい数年前までカニ(蟹)が嫌いでした。
嫌いというか、食べられませんでした(TωT)
なので、わかりますよ!

今はあるきっかけで、カニの美味しさはわかりましたが
それでも、カニカニいうほど好物ではありません。

バターはカロリー高いし、目覚めるよりは
苦手のままでいられた方が幸せかもしれません!
私もバター苦手になりたいです(笑)
2011/11/13(日) 19:27:31 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK