OKKII、オッキー、オーキニー???!!!

10-11,2011

日本一美味しいスンドゥブチゲと思っている(数少ない知識のなかで、ということをご理解ください)、豊中のOKKII(オッキー)。そのOKKIIがなんと苦楽園に出現です。名前はなんとO'KINY! (オーキニー!)ってあのしっとりした高級住宅街にそんなダジャレじみた名前はいいのかって感じですが(汗)OKKIIののれんわけだそうで、メニューも価格も味もOKKIIそのまんまと思って間違いありません。
(スンドゥブオッキーについて過去の記事はこちら



okini (3)



松並木が語るように、夙川沿いの、なんともいえぬロケーション。



おかずもオッキーと同じく。ここのきゅうりのキムチの甘辛いタレが大好きでいっぱい食べてしまうので、おかわり無料なのはほんとうにありがたいです。



okini.jpg



この日は友達とふたり揃って、月替わり限定の貝のスンドゥブにしました。
あさりや牡蠣が入って、海のダシが出たスープは絶品辛さは中辛です。



okini (1)



これは友人オーダーの激辛です。メニューには大辛までしか書いてないのですが、その上だそうです。



okini (2)



スプーンの先にちょいとなめさせてもらいましたが、辛いというか痛かったです(笑)



okini駐車場



店の前に広い駐車場があり、既存のオッキー2店にくらべて駐車場事情は一番だと思います。が、そこに停まっている車のほとんどが輸入車および高級車で、なんて地域色濃い駐車場なんだと思いました。



O’KINI!

COMMENT

こんばんは。
見るからに辛そうですね(^_^;)
でも、辛いの好きだから、食べてみたいな。
釜に入ったまま出て来るご飯は、Hきが大喜びしそうです(^◇^)
最近、Hきが、食べ物に冒険心満々で、先日はイタリアンに行きました。
今度は足を延ばして「ハンブルグ」に行くか、近くのフレンチに行くかで悩んでいるようです(^^)
まぁ、診察が終わってからの事なので、ハンブルグまで行くのは難しいかなぁ。
心斎橋で、どこか良い所が無いか探してみよ☆
2011/10/12(水) 00:40:36 |URL|yamachan #- [EDIT]
ついに苦楽園に出現ですか。これから寒くなるとおいしくなりますね。やけどしながら食べたいです。キムチ山ほどたべてしまいそうです。
2011/10/12(水) 08:34:57 |URL|ゆうさん #1wIl0x2Y [EDIT]
高級住宅地であろうと、駄洒落心はあるんでしょうか?? さすが!
これからの季節は辛いものが体が温まっていいですね~♪
昔は激辛が好きで、ヒ~ヒ~言いながら食べていたんですが、最近はどうも鈍ってきました(笑)。あんまり刺激が強いのも胃に悪いしね。なんでも程々がいいのだと気付きました(笑)。

う~ん、bonさん残念!
プリンのお店「春夏秋冬」という所ではありません。
ここは本当にこじんまりとしていて、地元の人も(私みたいにこだわらなければ)知らない人も多いと思うお店なんですよ。
でも、母曰く、「モロかぼちゃだね」との事だったので、特にかぼちゃ好きでなければどうってことのないプリンのようです、ハハッ。
私の地元、別に隠しているつもりはないのですが、そのうちにコメントでポロポロ出てくると思いますので・・・。

そういえば、10月からのNHKの「テレビでドイツ語」再放送みたいですが、私は見ていなかったので今楽しく見ています!
ベルリンが舞台なんですね。あ~、見るとやっぱり行きたくなるわ~。
2011/10/13(木) 06:47:26 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
こんにちは(^^)
ごはんが釜のまま出てくるサービスは大人も嬉しいですよね~
食べきれなくていつも残しちゃうので、もったいないのですが^^;一度、残したごはんがもったいないので持ちかえっていいか聞いたことがありますが、案の定というか、駄目でした。のこったごはんだけで、もう1食いけるのになぁ~。

Hきちゃん、先日イタリアンのお店でとても楽しそうにされていましたもんね~♪
あたらしい店にも興味が出てくることはyamachanも嬉しいですよね。
ハンブルクはちょっと遠いですよね。でも土日のランチはお得だし、外国風の店内も楽しいので機会があれば行ってみてくださいね♪
2011/10/15(土) 10:30:18 |URL|bon #- [EDIT]
そうなんです!苦楽園に出現。びっくりです~。
この間から涼しくなったとたんに、あたたかい鍋やスープが美味しいです(o^^o)
チゲもこないだ行ったばかりなのにもう行きたい!冬ですね~。
2011/10/15(土) 10:31:35 |URL|bon #- [EDIT]
ほんと、涼しくなったとたんにホカホカあたたまる食べ物が恋しくなりますね。わたしは今年はモツ鍋を家で食べたいのと、また先日からテンイチのラーメン禁断症状がではじめました(笑)
年中食欲はありますが、さらに秋は食べ物が美味しく感じます。

自分がスゴク美味しいと思うものでも、親でさえ無反応だったりしますよね。
わかりますわかります。めっちゃ美味しいやろっ??って思って反応を期待しているのに、別に…?みたいな感じでがっかりしたりねぇ。
もろかぼちゃっていうそのプリン、とても美味しそうですが…!
かぼちゃプリンってこの季節いろんなところでみかけますが、やっぱり美味しい(というか好み?)のは限られてきますね。

NHKの語学番組についてですが、NHKのお偉いさんが語学番組にはもう力を入れない(新番組を撮らない)方針だと、以前ネットのどこかで見たんです。ほんまかいな~と思っていたら今季はほんとうにアンコール放送ばかりですよね。新しく撮っているものといえば、需要のある英語くらい?
でも個人的にアンコール放送は嬉しいです。テレビでドイツ語、今のターム好きだったんですよ。原さんのサバサバした性格も好きだし、くまっちも好きだし♪あとリーザさんの時もよかったなぁ。舞台が行ったことのある地なのでよけいに嬉しいです^^わたしも楽しんでみていますよ~♪あとラジオ講座のほうも!録音したり、ネット配信できいたりしています(^^)/

最後にhiroさん!ドイツクリスマスマーケットの情報がアップされましたよ~!
先日お話していたばかりなので超タイムリーで、嬉しくなっちゃいました。
11/18~25です(o^^o)もう、1か月もしたらクリスマス一色なんだな~って思うと早いですよね。
以前はソーセージにはさして興味もなかったのに、ドイツで食べてきてすっかりソーセージ好きになったので今回はさらに楽しめそうで、今から心待ちにしています( ´艸`)
2011/10/15(土) 10:41:30 |URL|bon #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(日) 07:58:26 || # [EDIT]
いつもありがとうございます!
okkii美味しいですよね~そして知らないだけでじつはあっちこっちにのれんわけがあるのかな?
わたしはご飯を一度に食べきれずいつも半分くらい残すので、夜もしっかりお腹へりますよ~(笑)
あとY情報ありがとうございました!
まだいてくれるんですね…うれしい…(つД`)
ほんと、あんなんだったけど…いまも飾られているんだーって思うと嬉しくなります。わたしも近くへ行ったら寄ってみます。
わたしはすっかりYは見なくなり、平日の朝はラジオに戻りました。土曜はもっちろん見てますよ!
あと、来月お江戸へ行きます。
本丸へいってまいります~!( ´艸`)
2011/10/16(日) 19:22:40 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK