【都会のくまさん】21/Märkisches Museum

11-18,2011

長々とおつきあいいただいたくまさんシリーズ最終回です。
楽しみとお声をいただいた方々、どうもありがとうございました。



ベルリンのくまといえば、ベルリン動物園(Zoologischer Garten)の白クマ「クヌート」が有名です。
がっ!さすがベルリンといいましょうか。博物館で飼われている生クマがいるらしいので探して見てきました。
「テレビでドイツ語」に登場したクマです。



Mauml;rkisches Museum (1)




Märkisches Museum駅から近くのMärkisches Museum(博物館)。お庭には無料で入れます。
その一角が動物園のようになっており、いました!クマ!
さんざんクマを見ていましたが生きているのは初めてだったのでとても新鮮です。



Mauml;rkisches Museum (2)



ボーッとしていますが野性味あふれてますな...



切り出しでズーム。
Mauml;rkisches Museum



こわいッピ(`Θ´;)



1匹しか見られませんでしたが、看板を見ると2匹いるようです。
シュヌートとマキシ?わたしと同年代(にわかに年下)!
クマとしてはかなり老齢なのでは…ボーッとしてるなんて言ってごめんね(>_<)



museum (3)



また見られたらいいなぁ~。




さて、今回最終回ということで
記事にしなかったクマ画像を貼るだけ貼らせてください。



2 (102)



2 (103)



2 (252)



2 (251)



一日目 (154)



一日目 (152)



お付き合いくださった皆様
ありがとうございました