STARBUCKS HOLIDAY2011

11-18,2011

シュトーレンスコーンなるものが出ていると聞いて、スタバへ行ってきました。



starbucks (13)




スタバのクリスマス限定品、かわいくて見ているだけでも楽しいのですが
今年はキューンときてコレクタブルデミ キャンディーケーンを買いました♪



starbucks (15)



シュトーレンスコーン(230円)
starbucks (3)



粉砂糖で白くお化粧をして、ミニシュトーレンみたいでかわいい♪
敷いたペーパーナプキンが微妙なグリーンのため、目を細めたら笹の葉に巻かれた中華ちまきみたいに見えますが…



味の想像ができなかったですが、食べてみるとそこはかとなくシュトーレンの風味が!
アーモンドパウダー、シナモン、ココアが練りこまれた香り豊かな生地に、ピールとナッツ類がたっぷり。



starbucks (7)



こういう商品いいなぁ~って思いました。
クリスマスまでにまた食べたいな。

COMMENT

こんばんは。
シュトーレン。
もう、そんな時期になったんですねぇ。
そう言えば、近所のスーパーでも大きなツリーが出ていました。
実家に行く途中の家も、綺麗に電飾で飾られて居ました(^^)
Xmasが終わるまでにスタバに行く事があれば、頂きたいです♪
2011/11/19(土) 00:27:18 |URL|yamachan #- [EDIT]
スターバックスのクリスマス限定商品って魅力的ですね。このスコーンおいしそうです。
2011/11/19(土) 06:50:42 |URL|yuni #3/2tU3w2 [EDIT]
へ~、シュトレンのスコーンですか~、そういうのがあったなんて!
興味津々!

シュトレンって、ケーキ屋さんやパン屋さんで作っているのを食べたとき(もちろんお店によって食感や味は全然違いますが)、殆どが甘甘過ぎてう~ん???って感じでした。
でもスパイス効いてるシュトレンを食べたとき、「お~美味しい~♪」と思ったのです。カロリーは相当ありそうですが、まぁこの時期だけのものだし・・・、ということで自分を許しております(笑)。
ホント、本場ドレスデンのシュトレン、食べてみたいですね~!

ベルリンくまシリーズ、とうとう最終回になったのですね。
いろいろと楽しませていただきました。最後に登場の生きたクマは、やはり迫力ありますね!
私の勝手な見方なんですが、ベルリンって大きい街で、一見すると都会の無秩序な街なのかな?と思うのですが、そこら中にシンボルのクマがいることで、ミョ~な統一感が伺えるような・・・。
新しく生まれ変わったベルリンへまた行きたいな~。
いや~bonさん、再度、クマシリーズ楽しませていただきました!ありがと~!
2011/11/19(土) 06:55:45 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
スタバもクリスマス一色ですね~!
いつも行きたいと思っているのですが、近くにないのでTULLY’Sになってしまいます。。。
今度は遠回りしても行きますッ(笑)!!

この時期にしか食べられないシュトーレン、貴重ですね。
粉砂糖がほろっとしてシナモンの香りとドライフルーツもたくさん練り込まれていて・・・
スコーンなら絶対にコーヒーが合いそうです♪
わたしもチェックしてみますね!
bonさん、いつも情報ありがとうございます^^
2011/11/19(土) 09:44:57 |URL|ゆうこ #eBE9POhY [EDIT]
bonさん、こんにちは

へぇ~へぇ~

スタバ、シュトーレンですか^^

可愛いですね♪

ちょっと食べてみたいな^0^

我家は、娘がチキン好きなので

毎年、モスチキンです♪
2011/11/19(土) 13:54:09 |URL|高兄 #SmBtN0Xs [EDIT]
こんばんは。
そう、もうシュトレンの季節なんですよね。
パン屋さんでもおいていました。
ツリー、わたしもみましたよー!
あと1カ月もしたらクリスマスですもんね。はやーい!
このスコーン、どんな味かと思ったんですが
ちゃーんとシュトーレンの味がしました。ふしぎ!
yamachanもぜひたべてみてくださいね。
2011/11/19(土) 21:59:12 |URL|bon #- [EDIT]
スタバの限定品いつ見ても楽しいですよねぇ。。戦略にはまってるなーってわかっていても、つい、ほしくなっちゃう!
シュトレン味のふしぎなスコーン、美味しかったですよ!ゆうさんもぜひっ♪
2011/11/19(土) 22:01:09 |URL|bon #- [EDIT]
わたしもシュトレンっていうと甘すぎ!べたべたなイメージだったんです。が、やっぱり美味しいところがあるんですねぇ。はまっていろいろ食べ比べていた中で、上質な砂糖のさらっと残らない甘さがあることを知りました。カロリーは…かなりすごそうですね。もう、計算不能って感じですよねぇ(⌒-⌒; )この時期だけのお楽しみ、日本でもいっぱい売っているのって、ドイツ人からしたらびっくりでしょうね。

クマシリーズをご支持いただき本当にありがとうございました!
生はやっぱり迫力あるでしょう?!これはトリにおいておこうと思っていました(笑)
hiroさんの意見に同意です!とりとめのないおもちゃ箱みたいな町が、くまでひとつになっている…
その発想がすごいですね。うんうん、ほんまやね!と思わずうなずいちゃいました。

hiroさん、ちょっと話戻りますがBICのボールペンの話です。
オレンジの0.5mmをおすすめしていましたが、0.5mmは廃番なのかもしれません。
最近店頭で見ないのでネットで検索してみましたら、楽天にもないんです。
BICのホームページにものってないし!
おすすめした手前、お知らせしておかなくちゃと思いまして。
廃番だったら私まとめ買いしたいくらいなんです~!
どこか小さな文房具店とかで見つけたらごそっと買おうと思って先日から探しているんですが、出会えず…
黒だけでなく赤、青も…うう。今BICジャパンに問い合わせ中なので真相はいかに?ですが
もし見つけられたら騙されたと思って1本おためしください(^^)/
2011/11/19(土) 22:12:23 |URL|bon #- [EDIT]
逆にわたしはタリーズが身近になくって、先日探してまで行ったんです(汗)
生活圏にある店は気軽に行けるけど、そうでないところは縁遠くなりますよね~。
スタバ、クリスマス商品かなり充実していて見ているだけで楽しいですよ^^
ついつい手にとってしまいます。
シュトーレンのスコーンっていったい?って感じでしたが
食べてみたら不思議と、ちゃ~んとシュトーレンの味がするんです!
あと、限定で出ている「ブラックフォレストケーキ」も美味しかったよって友人からメールがきたので、それも食べにいかなくちゃ(笑)

ゆうこさんもちょっと遠回り?してでも、ぜひ行ってみてくださいね。
2011/11/19(土) 22:16:46 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

へぇ~へぇ~って
あれですか?
もしやトリビア?(笑)
違ったらすみません(⌒-⌒; )
机をへぇ~ってばんばんたたいちゃいそうになりました。

シュトーレンスコーン、すっごくかわいいでしょう~?
お菓子って味もだけど、見た目のイメージ重要やなーって思いました。
スタバは商品の売り方がうまいですよね。つい、やられちゃいます。

おひめさま、毎年モスチキン♪なんですね。
むふふ…私もどっちかというと、クリスマスにはKFCよりモスチキン買っていたほうです。
最近はそれすら買ってない…でもその話きいたら
むしょうに食べたくなった、モスチキン!
あのさくさくコロモ!!!
高兄さん。ありがとう!
2011/11/19(土) 22:20:47 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK