KUA`AINA

12-15,2011

一度行ってみたかったKUA`AINA♪(←ホームページを開くと音が流れます)
難波に用事があったとき初★いってきました。



kuaaina (5)



いっときハンバーガーにはまっていましたが…
いまさらながらKUA`AINAにはまりました(汗)



アボカドバーガーセット(1,280円)
kuaaina (3)



首都圏に店を多く出しているKUA`AINAですが
近畿圏は難波、りんくう、滋賀竜王の3店のみ。
なのでなかなか機会がなくて、やっと行けたって感じです。



初めて行った私が「そうなんや」と思ったことをメモしますと
昼のセットにはポテトとドリンクがつく。
ポテトはオニオンリングに変更可。
パテは基本が1/3ポンド(約150g)。追加料金で1/2ポンド(約230g)に変更可。



とはいえ店によりメニューが若干違ったり?
パテも、基本は1/3ポンドですがそれより小さい1/4ポンドを選べる店があったり?
と、いろいろみたいです。



ただ、基本が1/3ポンドということはですよ、
大きい!で話題となったマクドナルドのクォーターパウンダー(1/4ポンド)を、基本の段階で凌いでいるということ!



kuaaina (7)



数字だけ見るとビックリですが、脂肪分が思ったほど多くなく赤身の肉肉しいパテなので、1/3ポンドもいい感じにお腹におさまりました。ねっとりとソースにもなるようなアボカドと、味付けのスパイスでお肉の美味しさががつーんときます。



フライドポテトはマクドナルドのそれよりも細身で、ピンっとまっすぐ、サクサク。
衣がまぶしてあるようで味もついているので、テーブルにケチャップやマスタードが置いてありますが何もつけなくても十分美味しいです!メインのバーガーよりもポテトに中毒効果ありかも。



kuaaina (6)



この話を、ハワイに親戚があってよく行く友人にしていたらですね
「KUA`AINA好き!ハワイでしょっちゅう食べていたけど日本にあったん?!」
ということだったので誘って再訪です。



パインバーガーセット(レシート紛失)
クアアイナ (3)



ポテトも食べたかったけどオニオンリングに変更しました。
サクサクのコロモがしっかり味付きで美味しかったです。
でもポテトも捨てがたいわー。モスバーガーの「オニポテセット」みたいに、どっちも付きのセットがあれば良いのに!



クアアイナ (2)



うう!パインも美味しい~
塩とスパイスのきいたパテと、パインのフルーティーな甘酸っぱさがたまりません!
アボカドよりも好きかも。



クアアイナ (4)



友人は限定のロコモコバーガーを食べていました。
ポテトはハワイのより揚げたてでさくさくで美味しいらしいでした。
ハワイだとポテトが山盛りなんだそうで、それも食べてみたいです~♪



クアアイナ





COMMENT

こんばんは。
ハワイのバーガーが大阪でも食べられるんですね♪
大きさもハワイアンサイズなんでしょうか(^_^;)
yamachan、ロコモコ好きなんですよ。
なので、このロコモコベーコンバーガーが食べてみたいですね♪
半熟玉子にカリカリベーコンなんて、食パンでも美味しく食べれちゃうよ(b^^)
ホントに美味しそう♪
ただ、完食出来るかどうか・・・(^_^;)
2011/12/15(木) 23:26:08 |URL|yamachan #- [EDIT]
いやー。これははまりそうです。
アボカドとの組合せもいいですね。
豪華なハンバーガー、食べごたえありそうです。
2011/12/16(金) 08:36:42 |URL|ゆに #NkOZRVVI [EDIT]
こんにちは。
たぶんyamachanには量が多すぎるかな?と思われます。
お供にお子さんをどなたか連れて行かれたほうがいいかな?
夫殿だったら2人前くらい食べてしまわれそうですが^^;
マクドやモスにはない、外国のハンバーガーって感じで美味しいですよ~!
難波にあるので、機会があればぜひいってみてくださいね。
2011/12/18(日) 10:32:02 |URL|bon #- [EDIT]
豪華でがつーんと美味しくて、はまりますよー!
ハワイでは車をとばしてでも食べに行きたいとかなんとか言われるくらい人気だそうです。
それが難波にあるというのがある意味すごいかなと。そうそう、りんくうのアウトレットにもあるんですよー!
ゆにさんも機会があれば行ってみてください^^
2011/12/18(日) 10:40:08 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK