スタバの黒い森?ケーキ

12-14,2011

魅力的なイベントやら美味しいケーキにつられてスタバへ足繁く?行っちゃってます。
友人から美味しいと聞いてつられてみた、ブラックフォレストケーキ



blackforest.jpg




このケーキの形状、一人でホールケーキ丸かじりするような、わくわくした気持ちになります。



blackforest (1)



シンプルな構成に一片のチェリーがきいています。
チョコレート好きにはツボなケーキです。



blackforest (2)




これ気に入った!で、もう既にいくつかお腹に( ఠ‿ఠ )
冬の限定品なんだろうなぁ。また食べに行こう・・



blackforest (3)



【ホットコーヒー】
1杯300円ですが、2杯目は100円で買えるレシートがもらえるので
1日に2杯飲むと1杯200円になるマジック…に、これまたつられちゃう。



スタバ



【スターバックスカード】
スタバに通っている友人が春限定のサクラのカードを持っていて「いいなぁ」と思っていました。
京都限定カードを買って、スターバックスカード・デビューです♪



スタバカード



2011年12月25日までチャージキャンペーン中。
くわしくはこちらを。
それでいただいた、ドリンククーポン。



スタバカード特典



このカード、思っていたより便利です。興味あった!という方はこの機会にぜひっ。。



ドリンククーポン付のホリデービバレッジカード
先日難波のスタバで買おうとしたら売り切れていましたが、あるところにはありました。コーヒーを1杯贈るというグッドアイデア。あの人と、あの人へ(^.^)



ホリデービバレッジ



四条河原町にもスタバができていました~!
次から次へと一等地に出店する勢いはすごいですね。



スタバ河原町



どんなに魅力的な商品をそろえていても、不愉快な店には二度と行きませんもんね~。
スタバは、スタッフ選びや教育も、成功のカギだろうなぁと思います。どこの店でも感じのよい対応はお見事!
って、まるでスポンサーかいってなブログですが全く関係ござーせーん(^.^)

COMMENT

こんばんは。
スタバのケーキですかぁ。
フォークの大きさから見て、数口で頂けるタイプのようですね♪
美味しそうです(*^_^*)
でも、スタバって、喫煙は外なんですよねぇ。
少し、暖かい日にでも出かけてみようかな☆
2011/12/15(木) 01:09:59 |URL|yamachan #- [EDIT]
これはシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテですね。お1人様サイズで作ってるところが可愛いe-68 スタバも色んな物を提供してますね~!

bonさんのマスキングテープの利用方法、いいですねv-426 ああいう風に使うのって考えた事なかったです。目からウロコでした!
2011/12/15(木) 03:58:59 |URL|ヒカリ #- [EDIT]
また、魅力的なケーキですね。かぼちゃのケーキ食べ損ねたのでこれはぜひ。1杯200円っていいですね。あれ?商売に乗せられたかしら??
2011/12/15(木) 08:33:07 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
これは~~食べたいっ!
スタバにはホイップクリーム系のケーキ類があまりないので
遠ざかっていました。
これは、惹かれますね~
ぜひ食べてみます!
2011/12/15(木) 11:42:30 |URL|たそがれ #sa8R5156 [EDIT]
こんばんは。
そうなんです、小さいホールケーキみたいでめっちゃかわいいんですよ♪
確かに、店内禁煙なので愛煙家の方は冬は縁遠くなりそうですね(⌒-⌒; )
テイクアウトででも、ぜひ食べてみてくださーい♪
2011/12/15(木) 20:47:34 |URL|bon #- [EDIT]
私も、これはシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテだろうと思いました。
でも、それだと名前が長すぎ&日本人にはイメージがわきづらいからブラックフォレストなのかな?と思います。
どうせなら「ブラックフォレスト・チェリーケーキ」とすべきだろう!と思ったりもしたのですが
それも名前がながーくなりますもんね(⌒-⌒; )

でも、たまたまなのですが、ラマダホテル大阪のヨーロッパフェアーで出ていたケーキも、同じような構成で「ブラックフォレストケーキ」という名前で売られていました。なので、これはこれでありなのかな?と思ったり。。

マスキングテープ、そうですか?!最近日本ではマスキングテープがはやっていまして、いろんなデザイン色柄のものが売っているんですが、わたしはそういうかわいいのではなくて(⌒-⌒; )。ごはんをいつもいくつか冷凍しておくのですが、その冷凍ごはんに日付を書いてはっておいたり、お漬物やつくだ煮を入れている容器に中身を書いて貼っておいたりと、台所で活用することが多いです^^あとはDVDに録画したタイトルを書くためにもマスキングテープを貼っていますし、増えゆくリモコンにどこのだと書いたり、なんか、そこらじゅうに貼ってます^^;目からウロコとまで言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)便利なのでぜひ活用してください★
2011/12/15(木) 20:55:59 |URL|bon #- [EDIT]
ドトールだと常に1杯200円だったと思うのですが…スタバでも2杯飲めば…です!ってなかなか賢い作戦ですよね?ついつい乗せられちゃいます。
スタバのほうが便利な場所にあったりしますよね?
ゆにさんもケーキ食べに行ってみてくださいね~♪
2011/12/15(木) 20:59:34 |URL|bon #- [EDIT]
あー、確かにスタバではこういう系はめずらしいかもですね☆彡
このケーキは外側に削ったチョコレートが飾ってあり、それが冷えたチョコ好きの心をくすぐります。なのでたそがれさんもお好きなタイプかと思います!ぜひ、おためしください(^^)/
2011/12/15(木) 21:01:10 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK