ハーゲンダッツスペシャルエディション オペラ

01-21,2012

ハーゲンダッツから狭き門シリーズがまた出ていました。
ハーゲンダッツオンラインショップまたはハーゲンダッツショップ限定販売のオペラ
(1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県)のコンビニエンスストアでも販売しているようですが関西のわれわれには遠い話ってことで…)



opera.jpg






ドルチェシリーズと同じカップに入っており、価格はひとつ420円。



ハーゲンダッツショップで持ち帰りをしたのは、ダージリンオータムナルの時が初でした。
このとき黙っていたらドライアイスがたっぷり入った状態でもらえたので、ハーゲンダッツは太っ腹にもドライアイスをサービスしている…と勘違いしていました。



ええ、とんだ勘違い!



ダージリンオータムナルは1個600円という強気価格に、ドライアイス代まで含まれていたのですねー!
この商品は当然というか別料金でした。帰るまで時間がかかる予定だったので同店設定で最大の100円分ドライアイスをつけてもらいました。オペラを2個買い、ドライアイス代を含めると1個470円のオペラになりましたとさ~。



フタをあけると金箔が。高級感はあります。



opera (2)



これはネリネリとかき混ぜちゃだめだめ~



opera (3)



オペラ…ですか、口の中に広がる風味はチョコレートアイスにしか思えませんがぁぁぁ・・・
繊細な舌を持っている人だけが堪能できるのかも。



opera (1)



ハーゲンダッツには期待をしているので敢えて言うなら
これほどのもの、出し惜しみせず全国どこでも売りなはれ。
むやみに特別感を煽ると裏目に出ることもあるのだ。



次の狭き門シリーズ
チョコレート プレミアムカカオ
を楽しみにしておりますよ~。



最後に。



徳島のももいちごって名のいちご。
ももいちご



この間メルカートピッコロ(好きなスーパーのひとつ♪)で半額だったので買ってみました。酸っぱくなく甘くて、もう1パック買えばよかったと思うくらい美味しかった!というわけで食べてから激写。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(土) 21:20:02 || # [EDIT]
こんばんは。
う~ん・・・。
これは、オペラとは程遠い感じがしますねぇ~。
せめて、何層かの合間合間にパイなり、スポンジなんかを挟み入れてくれると良いのですが・・・。
オペラは、約3センチの高さと言う中に幾層ものチョコや珈琲味の層があるのが特徴。
そこは譲れないyamachanですぅ~(≧◇≦)
2012/01/21(土) 22:53:04 |URL|yamachan #- [EDIT]
それはそれはなんてタイムリーな♪
ってお江戸からのご訪問、ありがとうございます!
さがしてみてくださいね・
2012/01/22(日) 00:00:56 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
でしょう!オペラって名付けたらあかんやろーって思いました。
たしかに、底に申し訳程度にコーヒーシロップの含んだスポンジ状のものがあるのですが…
それでもあまりにも違いすぎますね。
とくにyamachanみたいにフランス菓子に詳しい方にしてみたら
許せないほどに違うだろうなぁと思います。

あと余談ですが、たまに普通のケーキのような背の高さで「オペラ」として売っているお店がありますよね?
わたしはあれも許せません。オペラは背が低いものなんやって、このお店の人プロやのに知らんのかなぁと疑問に思います。
2012/01/22(日) 00:16:51 |URL|bon #- [EDIT]
これはまたハーゲンさま、強気な商戦ですね。私はこの前クリームチーズケーキ味を食べました。オペラってウイーン菓子の濃厚なイメージがあるのですが。デメルとかの。。
2012/01/22(日) 06:36:50 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
クリームチーズケーキ、そんなん出ているんですか、スペシャルエディションに気を取られて一般商品のチェックを怠ってしまいました~っ(汗)そっちのほうがおいしそうですね。オペラはフランス菓子なのでゆにさんのおっしゃっているデメルのはザッハトルテかな?と思います(^^)でもオペラも確かに濃厚なチョコレートケーキですね。ダロワイヨがせっかく難波にあるので食べてみたいと思っています。
2012/01/22(日) 20:45:31 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK