成城石井にて【2012年1月】

01-18,2012

最近とんとアップしていなかった成城石井ネタですが、大阪で、京都で、寄っています♪
昨年夏ごろから撮りためた商品画像をまとめてアップします(今は販売していないものもありますが...)。



レーズンサンド



これは昨夏ズーミンのお誕生日に、我が家のズーミンにプレゼント♪
という名目で買ってきた、最愛レーズンサンド。



最愛レーズンサンドについては過去記事にあるのでこちらをお願いします。
このレーズンサンド、大近系スーパーでも見かけることがある。そこらじゅうで売られると非常に危険



レーズンサンド1







成城石井ではそのほかのレーズンサンドも売っている。



小樽レザン
小樽レザン



小樽レザン (2)



小樽レザン (3)



ビスケットが好みでないうえに、この人工的に白~いクリームが嫌!
胸やけ誘発マーガリンの風味が全面に出ていて、久しぶりの大失敗でした。



小樽レザン (4)



小樽レザン (1)







成城石井自家製 和風スイートポテト(550円)
スイートポテト



まん中にこし餡の入ったスイートポテト。



スイートポテト (2)



笹屋湖月ののを思い出しますが、こちらは生クリームとバター入りの洋風。



スイートポテトもあんもしっかり固めで、小さいけれど食べ応えあり。
おいしくまとまっています。



スイートポテト (1)







スナイダーズ プレッツェル チョコ ホワイト
スナイダーズ



しょっぱいプレッツェルに甘くてミルキーなホワイトチョコレートコーティング。
おいしいとまらない危険
といいつつたまに買っています。







ケンタッキーの件で紹介したホットビスケット
ホットビスケット



ホットビスケット (1)



いまも冷凍庫にスタンバイしています!







冬の楽しみ。ポッサムキムチ(1,990円)
ポッサムキムチ



ポッサムキムチ (1)



いつもながら豪華で具だくさん



ポッサムキムチ (2)



フルーティな甘味が感じられてうまみもたっぷり。とっても食べやすくておいしかったです。
この冬もう一度食べたかったですが最近行ったらもう売っていなくて...ふられちゃいました



ポッサムキムチ







長編になってきたのでこのへんからダダダっと



肉まん(499円)
にくまん



ミニナン(359円)
ナン
ミニナン




←パッケージはこんなの

ナンも成城石井製。いまどきって、こんなナンでもかなりふっくらもっちりしているんですね。
もちろんインド料理店での焼きたてとは世界が違いますが…魚焼きグリルで焼いて食べましたが美味しくてびっくりしました。
(何故魚焼きグリル?の件ですが、結婚するとき経費節減とスペースの関係でオーブントースターは購入リストから外したのです!いまのところ魚焼きグリルと辻和のパン焼網で不足ありません。)



ドイツ産のフルーツミューズリー(確かセールで499円)
ドイツ製ミューズリー



花らっきょう(1,390円)
花らっきょう



花らっきょう (1)



スペイン ソレール・ロメロ 
有機エクストラバージンオリーブオイルヌーヴォ
(1,090円)
オリーブオイル



2012年1月7日に新発売になったオリーブオイル。
毎年買っているオリーブオイルヌーヴォーで満足していましたが、新商品ということで気になり購入してみました。未開封ですが楽しみです。



以前は東京へ行く時に成城石井へ寄ることも楽しみのひとつでしたが、いまは大阪、京都に店舗があるので出かけたついでにフラッと寄れるのが嬉しいです

COMMENT

こんばんは。
これらの中で、ダントツ目を惹くのはシリアルですね~(*^_^*)
yamachanは、国産のどっちかと言うと、子供向けのシリアルより、外国産の方が美味しいんですよね(^^ゞ
それに、前回のケーキも、久しぶりのケーキですよね。
美味しそうです(*^_^*)
外に気軽に出る事が出来れば、大好きなスイーツを好きなだけ眺める事も、味わう事も出来るのにな☆
もう少し、もう少し・・・です(^^ゞ
2012/01/18(水) 23:00:55 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!
待ってました成城石井!笑

キムチすごくおいしそうです~!
もう売ってないのですか。。

私はここ最近(て言ってもかなり前)のヒットがデザートコーナーのパンプディングです。
でも最近ない気がします(泣)


マルイの商品券を持っているけど、使い道がイマイチ・・(服とか自分的には?)って感じだったので
成城石井の大人買いでもしようかな!と思っていたところでした。

レーズンサンドも気になりながら買えてなかったのでこの機会にいっちゃいます!!(^o^)ノ
2012/01/19(木) 00:05:13 |URL|けい #- [EDIT]
おいしいもの満載ですね。以前、bonさんのところで教えていただいたわらく堂のレーズンサンド、今も私の中でナンバーワンです。スイートポテトもおしそうです。キムチも。。成城石井はわくわくしますね。
2012/01/19(木) 08:32:14 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
こんにちは。

昨年末、京都の成城石井に寄りどっさりと買物しました。福井三里浜産の花らっきょまで売っているんですね。私はここの小さな粒のらっきょを近所のスーパーで買い、いつも食べています。お茶売り場で石川の加賀棒茶まで陳列されていて、思わずゲット!加賀棒茶の香りと味には本当に癒されます♪(何年か前にいつもの香りと味がなかったので電話で問い合わせしたところ、非常に丁寧かつ誠意のある説明と対応で頭が下りました。贈った友人宅にも同じ対応で感謝されたことがあります)

辻和の焼網、使ってらっしゃるんですね。ほしい商品のひとつです。
2012/01/19(木) 09:57:48 |URL|久美子 #- [EDIT]
bonさん、こんにちは

bonさんの、マメな成城レポ

助かります♪

成城石井に行く、愉しみが増えます


とか、云いながら

いつもシュナイダーズのチーズプリッツェルしか買わない男^^;
2012/01/19(木) 10:50:55 |URL|高兄 #FoGoijMs [EDIT]
こんばんは。
わかる!シリアルはこういう鳥のエサっぽいやつのほうがおいしいですよね( ´艸`)
コーンフレークはあまり好きじゃないので、アイスクリーム屋さんとかでカップの底に入っていても嬉しくないですもん。

バタバタ忙しかったのですがその合間にちゃっかりケーキも食べています(*^_^*)
ハハハ
ダイエットの道は厳しいですorz
2012/01/19(木) 21:34:48 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
成城石井といえばけいさんを思い出す私(笑)

ポッサムキムチはお正月向けなのかなと思います。
あーもう1回食べたかったなぁ(>_<)

デザートコーナーのパンプディング…
ありましたねぇ!確かに最近ないですね。
あれ、ダイエット中だったので出る手をひっこめたんです。
そうかーやっぱりおいしかったのかー
そう聞くとめっちゃ食べたくなっちゃいます(>_<)!

レーズンサンドは、わらく堂のが私的には大ヒットなんですが
マルイにはなかったような??いや、どうやろうあるのかしら。
酷評した小樽レザンはマルイ店で買ったんです。
ご注意ください!(妨害する気もないけどやっぱり自分が気に入らないものはすすめられない!)

マルイの商品券お持ちなんですか?わーいいな~+.(o´∀`o)゜+
私だったら間違いなく成城石井で使います(きいてない?w)。
てか、上の洋服売っているフロアはいまだに行ったことがありません(汗)
おいくら分お持ちなのかな、大人買いっていうくらいだから5千円以上かな
めっちゃ楽しめそう~。私だったらあれとこれと…って妄想しちゃいました。
お買いもの楽しんできてくださいね(^.^)
2012/01/19(木) 21:42:52 |URL|bon #- [EDIT]
わらく堂のレーズンサンド、グルメのゆにさんにも気に入っていただけてとても嬉しいです!うんうん、やっぱり美味しいよね!と、自分の味覚に自信がつきます(笑)
ほんと、成城石井はわくわくします。洋服見るより楽しいです(゚Д゚)ノ
2012/01/19(木) 21:46:53 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
成城石井でどっさりお買いものされたとのこと、買い物袋の中身を見たかった(笑)
成城石井でちょっと買うと、普通のスーパーの3倍くらい請求される気がしておそろしいですが、わたしにとってはこういう買い物がわくわく&楽しいのでやめられないです。
久美子さんさすがですね、三里浜産らっきょう、わたしも大好きなんです。もちろん、他の産地の粒の大きならっきょうを買うこともありますが、三里浜産の小粒らっきょうはほんとうにおいしい…♪
いままでは小さなパック入りを他の店で買っていたのですが、成城石井で大きな入れ物で売っていたので買ってみました。小さなパックでも500円くらいしていたので、これ、かなり割安だと思います♪

加賀棒茶って何だろうと思って検索しちゃいました。久美子さんが絶賛される加賀棒茶どんな味か気になるー。
今は静岡の掛川茶(ブームの深蒸し茶♪)を飲んでいますが、今度はそれを試してみたいです。
問題が起こった時の店側の対応で、そのお店の体質とか姿勢がわかりますよね。誠意ある対応をしてもらえたらそれは一生のご縁になるかもしれないのに、それでよく商売やってるなぁといいたくなるようなあきれたお店もあるんですよね。加賀棒茶の件は贈り物にもされたとのことで、きっちりしたお店でほんとうによかったですね。信頼できるお店かどうかわからないと、大切な方への贈り物にするのはちょっと躊躇しちゃいます。だからついつい個人の店よりは間違いないだろうと、デパートを選んでしまうのですが…
ネット通販を便利に使っている中で二度とかかわりたくないというお店もいくつかあったので、そういうきちんとしたお店の話を聞くとよかったなぁとしみじみ思います。

辻和の焼網、場所を取らないしサッと出せて使いやすいですよ。わたしの場合は食パンを焼くだけなので、使った後はパンのくずをはらっておしまいです。久美子さんもそのうちゲットされそうですね(^.^)
2012/01/19(木) 22:00:08 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
高兄さん、いつもチーズプレッツェルしか買わへんのやったら
このブログまったく意味ないやん(TωT)ブー
なんちゃって。
楽しんでもらえたらうれしいです( ´艸`)
そのうち、わたしのブログがきっかけで
つい手にとってしまわれるものもあるかもしれませんしね^^

ていうかわたしも今度こそはチーズプレッツェル買ってみよう。
2012/01/19(木) 22:02:17 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK