ゴディバじゃないのよガディバなのよ

01-22,2012

日本でゴディバと呼ばれる、有名ベルギーチョコレートの店。
英語で発音すると「ガディバ」(イは小さく)なんだとか。
マクドナルドは「メクドナゥ」ってなぐあいで、マクドナルドと言っても英語圏の人には通用しないらしいし。



だからなんだってんだ。
まぁ、ここではゴディバと書かせていただくとして。



チョコレートだけでなくアイスクリームもいろいろな種類を売り出していますが、ケーキみたいなやつとか丸いのは高いだけでおいしくない。
昔っからあるこれが一番!



ゴディバ アイスクリーム アイボリーチョレートチップ(420円)
ゴディバのアイス




好みもあると思うのだけれど、私がゴディバで買ってがっかりしたものの共通点がアメリカ合衆国産であること。
(食べてからパッケージを見たら、みごとに!)



このアイスはもう何年も前からファンなんですが…
先日、フト気になってパッケージを見てみました。



ゴディバのアイス (1)



フランスだった。
いろんなところで作っているんですねー!



ミルキーなホワイトチョコのアイスクリームに、ダークチョコレートのチップがin。
このチョコレートチップがほろ苦くてぱりぱりした食感でおいしいの!
チョコレートは冷たい牛乳で食べるのが好きというアナタにおすすめ(^.^)



ねりねりせずにはいられない性分?!
ゴディバのアイス (2)



じゃぁチョコバリやパリッテでええやんという気もしますが
それらを4回がまんしてこれを1回食べるほうがより幸せ♪



先日りんくうアウトレットへ行ったので、ゴディバも覗いて
お買い得品を数点買ってきましたー!



ダークチョコレートバー ラズベリー
ゴディバ
半額近くにまでプライスダウンしていて300円だった。



タブレット ホワイトバニラビーン
ゴディバ (1)



693円が500円になっていた。
びっくりするほど安くないけどあんまりにも美味しそうだったので。



あと、ドイツ製というところにつられて(それか!)



ゴディバ (2)



ハロウィン商品の売れ残りもあった。
これも4割引きくらいだったかな?
ゴディバ (3)



しばらくは1日1かけのチョコレートを楽しめます♪



最後に。



主人専用チョコレート入れ
おやつ入れ



甘いものはあまり食べないのですが、チョコレートは常備しておきたいらしい。
それがわたしの好みとは正反対に甘~いチョコが好き。
一番はハーシーのキスチョコ(我が家での通称う○こチョコ)でこれさえあれば良いみたいですが
わたしが勝手にあれこれ足しています。
共通点は、あま~いミルクチョコであること。
わたしは一粒たべてその甘さにギョッとしてしまうんですが
休日の午後になると、奴は読書をしながら黙々と食べている。
それでもスリムなのは普段間食をいっさいしないから…ですね。わかっちゃいるんだけど~。



好みが全く違うことはわたしにとってはありがたいことで
空腹時に目の前にこのチョコレート入れがあっても動じることはありません

COMMENT

ゴディバってアイスクリームも出してるんですね~!全然知らなかった。オランダにもゴディバはありますが、チョコしか売ってません。アイスクリーム美味しそうだなぁ…´u`*)

でもアメリカ産とかフランス産っていうのは意外。てっきり全部ベルギー産だと思ってました(>_<)!何となくしてやられた気分(笑)

籠の左に写っているRauschのチョコは私も大好きです(^▽^)!基本的にはビターチョコの方が好きなんですが、ここのはミルクチョコも美味しく感じます。ベルリンに店舗がありますが(Fassbender&Rausch)、滞在中行かれたかな?
2012/01/22(日) 23:00:08 |URL|ヒカリ。 #- [EDIT]
こんばんは。
ゴディバのチョコレートドリンクが好きです♪
アイスも確かに美味しいと思いますが、やっぱりお高いですよね(^_^;)
ハーゲンダッツよりもお高いので、年1回食べられたら良い方・・・かな。
旦那さまはチョコレートが好きなんですねぇ。
yamachanchiの夫殿もチョコレート好きですが、ビールを飲む時は酒のあて、ジュースの時は、サンドイッチやチョコレート類と、夫殿ルールで決まってるみたいですねぇ。
チョコさえあれば文句は無いって言うのは羨ましいかも(^^ゞ
共通点がアメリカならまだ良いですよ。
棒ギョーザ事件国よりもずーーーーっとね(^_^;)
2012/01/22(日) 23:18:49 |URL|yamachan #- [EDIT]
旦那様と好みが違うと、安心ですね(笑)。
ゴディバのアイスクリーム、美味しいですよね! 先日友人から、人に贈り物をしたいけど何がいいと思う?と聞かれ「ゴディバのアイスクリーム!」と答えたところです。
ゴロゴロとチョコレートの塊が入っているのが嬉しいですね★
2012/01/23(月) 08:40:46 |URL|さちこ #vXeIqmFk [EDIT]
ゴディバのアイスクリームおいしそうです。。ご主人とかぶらないでスイーツ楽しめていいですね。ほのぼのした雰囲気が伝わります。これから、チョコレートのシーズン突入ですね。わくわく。(確かにデメルはウイーン菓子でした。失礼!!)
2012/01/23(月) 08:47:16 |URL|ゆに #1wIl0x2Y [EDIT]
いつもこっそりブログに遊びに寄せて頂いてます。
そう、ゴディバの英語発音わけが分かりませんよね…複雑怪奇。私は今、アメリカ西海岸に住んでいますが人によっては「ガダイバ」って発音しはります…頼むから統一してくれー!!という感じです(苦笑)

りんくうにゴディバのアウトレット店があるとは知りませんでした!
これからも美味しいもの情報お願いします^^
2012/01/24(火) 02:47:02 |URL|oda-kako #- [EDIT]
ゴディバのアイスクリームはもしや日本向け商品なのかな?企業からしたら日本は稼げる国でしょうし、ラインナップも豊富にしているとか?アイスクリーム、いろいろな種類が売っているんのですが、このオーソドックスなカップ入りのが一番美味しいんです(*^_^*)昔はおおきな(レディボーデンのような)カップしかなかったのですが、いつごろからかこのようなちいさなカップになり、フレーバーも一新されたんです。昔あったナッツ入りのチョコアイスがなくなったのは残念でしたが、このアイボリーチョコレートチップはゴディバアイスの「バニラ」的存在なのでしょうね!

フランス産は百歩譲って理解できるとしても、アメリカで製造ってそれはないでしょ~って思いました。こうなってくるとベルギーの老舗というのも名ばかりって感じがしてきますね(>_<)

ところでチョコレート入れの中に入ったひとつだけのドイツ産をよく発見なさいましたね!
さすがヒカリさん(*´∀`*)見慣れておられるということもあるでしょうね。
このブランドのチョコレート、わたしはスーパーで買ったのですが、ベルリンにお店があるとは知りませんでした。Ritter sportみたいな感じですね。行ってみたかったなぁ♪
今くらい寒いと、チョコレートも買いやすいんでしょうねぇ。。。
買い物的には冬か、涼しいうちに行きたいですねやっぱり。
たまにベルリンのお天気をチェックしていますが、大阪より常に3~5℃低い感じですね。
数字を見るだけでさぶっ!って感じです(汗)
2012/01/24(火) 23:11:00 |URL|bon #- [EDIT]
こんにちは。
ゴディバのシェイクめっちゃ美味しいですよね!
ところがこの間ダイエットしているときにカロリーを調べていたのですが、ゴディバのシェイクは計測不能!かなり高いと知り、おそろしくて買えなくなりそうです(汗)

いろいろとこだわりのある男性は大変ですよね。それで全部自分でやってくれるならいいんだけど、ああだこうだ言われるとしんどいですよねぇ(>_<)チョコレートさえあればいいというのはわかりやすくて楽です。他にはまぁ、本人なりにこうでないと!というのもいろいろあるみたいですが、合わせられる範囲なのではいはいと言うこともきいています(笑)
2012/01/25(水) 11:29:16 |URL|bon #- [EDIT]
好みが違うと、面倒なこともないでもないですが、取り合いになりません(笑)
さちこさんもゴディバのアイスお好きなんですね(*^_^*)わたしも贈り物にも使います~♪喜ばれること間違いナシです!
2012/01/25(水) 11:30:30 |URL|bon #- [EDIT]
好みがかぶらないと取り合いにならないのが良いです(笑)今の時期は寒いから、部屋にチョコレート置きっぱなしでも溶けないから安心ですよね!(夏場は冷蔵庫に入れていました)冬はチョコレートだけでなくなんでも廊下においておくだけで腐らないのでその点は便利だなぁと思います。デメルの件すいません!似たようなものですが…と思ったのですがそう書くと怒られる人もいるかもしれないと思って(汗)
2012/01/25(水) 11:47:27 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして!コメントありがとうございます。
こっそりご覧くださっていたとのことで嬉しいです。
GODIVAの発音やっぱりそうなんですねー!アメリカにお住まいの方からコメントをいただいてとても興味深いです。
このエピソードはじつは私も友達から聞いたのです。
友達の伯母さんがボストン在住で、「ガディバよ」と訂正されるらしいのです。
oda-kakoさんのお住まいの地域はガダイバですか…スペルは「GO」でもいずれもガとなるんですね。
日本国内ではマクドとマックの違いは通じますけど、同じアメリカ国内でもそれだけ違うと面倒ですね、方言みたいなものなのでしょうか(汗)

ゴディバのアウトレット店ですが、日本国内あちこちのアウトレットに入っているんです★で、賞味期限が近いものは半額くらいまで安くなります。日本の贈り物行事(お歳暮やお中元、またクリスマスやバレンタイン)に合わせて大量生産するものがこれまた大量に余るので、それらがイベント終了後にアウトレットに並びます。
デパートのギフトカタログにいつも掲載されているようなお菓子はゴディバだけでなくかなりの数が余るはずなのにいったいどこへ消えるのだろうと思ってしまいました。どうせならゴディバみたいに安くで提供してくれたら嬉しいですが…価値が下がるし嫌がるメーカーもあるかな?

と、余談が長くなりましたが^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(*^_^*)
2012/01/25(水) 11:55:52 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK