【レーズンサンドfile】直近のいろいろ

02-01,2012

レーズンサンドいろいろ、じつは昨年からずーーーーっと溜めていた話。まずは直近のものからまとめてアップします。



先週ローソンでみっけウチカフェのレーズンサブレ(180円)
レーズンサンド




不二家製。
レーズンサンド (4)



2個入り180円と安いのに、レーズンは洋酒を吸ってぷっくり香りよく、全体に美味しくまとまっています。好き!
★2.5



レーズンサンド(ローソン







ブルボン/ガトーレーズン
レーズンサンド (8)



大きなパックはどうも恐ろしく買えずにいたのですが、ミニパックが安売りしていたので購入♪



レーズンサンド (11)



3個入り。
レーズンサンド (20)



ぱかっと開こうと思ったら、柔らかいビスケットはちぎれてしまったorz



レーズンサンド(ブルボン



チープな味ながらこれはこれで美味しい!さすが息の長い商品。
★2







DEAN&DELUCA/レーズンサンド(200円)
レーズンサンド(DD



東京で買いました。しかし何かと高価なDEAN&DELUCAはこんなものまでええ値段します…



レーズンサンド(DD (1)



値段ほどの満足感はなく。これならブルボンのガトーレーズンにある意味軍配かも!



レーズンサンド(DD (3)



★1.5



※評価は個人の好みによるものです。



続く。

COMMENT

こんばんは。
レーズンサンドもシンプルなお菓子だけに、味の違いは大きいでしょうねぇ。
yamachanはあまり冒険はしないのですが、北海道フェアの時には必ず購入してます(^^ゞ
定番のヤツをね。
でも、1個食べると、あと1個だけ・・・と無くなるまで食べてしまうので、ローソンの2個入りは良いかも知れません☆
2012/02/01(水) 23:08:58 |URL|yamachan #- [EDIT]
私も、ローソンで見つけて、これは、きっとbonさんがお試しされるかも。。と思っていました。買ってみます。
わらく堂さんにはまってから、レーズンサンド熱、さめていないです。
2012/02/02(木) 08:29:03 |URL|ゆに #1wIl0x2Y [EDIT]
こんばんは。
あああの定番の!そういえばわたしは長らく食べていません。
たま~に広告とかで見かけはするのですが、タイミングが合わないんですよね^^;
でもあれはほんとにおいしい!飽きないおいしさですね。
ひさしぶりに食べたくなります。

そうですね、たくさん入っていると危険なときがありますから
少量パックのほうが安心して買えますね(^^ゞ
2012/02/02(木) 20:06:29 |URL|bon #- [EDIT]
ゆにさんにわたしの行動パターン読まれちゃいましたねぇ~(笑)さすが見つけらるの早い!
わらく堂のはお値段、味、ぜんぶいい感じでなかなかあれ以上のはありませんね♪最近買っていないのでまた近いうちに買ってこようかな♪
2012/02/02(木) 20:15:55 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん(~o~)
この日にすぐコメントしたかったのですが…今日になってしまった(^^ゞ

先週東京に行く夫に
小川軒のレーズンウイッチ(←レーズンサンドそのもの)をお土産に頼んでたので
またまたbonさん、ナイスなタイミング!と勝手に喜んでたんですよ!!
小川軒のレーズンサンドがなくなったらローソンへも行ってみます~。
2012/02/07(火) 20:26:38 |URL|みーなる #- [EDIT]
ふっふ(笑)
うける~。遠く離れていてもなぜか同時期に同じようなものを買ったり食べたりしているわれら(゚∀゚)w
コメントありがとうございます♪
で、いまさらですがみーなるさんご結婚していらしたんですね!
食い気ばっかりでプライベートに触れる機会がなかったですよね(笑)小川軒のは無事ゲットされたのでしょうか( ´艸`)
出張で東京へ行かれることがあるということで、お土産に何を頼もうかなと考えるのも楽しそう。
うちの夫もこないだ東京行ってましたが、帰りが最終ののぞみになっちゃって…
東京駅でヨックモックのミルクレープを!頼んでいたのですが、そんな遅い時間にはす~っかり売り切れていたらしいです。
よけいなものを買ったらわたしに怒られると思ったらしく、何も買わずに帰ってきたorz
東京まで行って何も無しかい~~っ!って思ったけど、食に興味が無い人ってそんなもんですよねぇ。

昨年レーズンサンドをいろいろ食べ比べていたのに記事にできていなかったので、今年になってようやくとりかかっています。また随時アップしていきますね~!ヨロシク!
2012/02/07(火) 20:45:16 |URL|bon #- [EDIT]
そうか~(笑)
プライベートな部分に入る前に
同じ匂いを瞬時に感じて勝手に盛り上がってたからそのまんまきてますねー(~o~)
夫は東京に着いてすぐに小川軒にむかったみたい。とにかく買わなければ~~!と思ったらしい。
bonさんのご主人も東京行かれてたんですね。売り切れは残念。。。
私もよけいなものは買ってこなくて良いけど、もし手ぶらだったら小川軒以外にも何かあるでしょうーーと言ってたと思うな~(笑)
2012/02/11(土) 15:27:02 |URL|みーなる #- [EDIT]
みーなるさんのところと夫婦関係も似ているような(笑)
「とにかく頼まれたものを買わなければ!」と小川軒に向かわれた旦那さまのエピソードを聞いてそう思いました( ´艸`)

手ぶらで帰ってきてもがっかりなんですが、こんなん要らん!というものを買ってくる恐れもあるので難しいところです(⌒-⌒; )うちは以前に後者を経験しているので、頼まれたもの以外は買わないぞと思っているふしがあります。東京駅のヨックモックの近くにはドーナッツプラントがあるだろ~~ッ!と思いましたが帰宅した彼に言っても意味がないので、今後は第一候補、第二候補、第三候補くらいまで考えておこうと思った次第です(゚Д゚)ノ

まぁ、男性であれこれ詳しくてコダワリがある人も難しいので、うちはこれくらい無頓着な人だからうまくいっていると思っています(^^)/
2012/02/12(日) 10:28:57 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK